カテゴリ:銀魂ジャンプ感想 の記事一覧


Comment (-)

簡易ジャンプ感想とコメント返信ー

鯱いいいいいいい!!!!!ふうぅぅぅ!!!すっきやでええええ!!!


あ、荒ぶりましたすみません。

ジャンプ(銀魂)で久々に鯱が再登場して嬉しかったもので。(反転↓)
銀魂のサブキャラでは鯱が一番好きかもしれない。良いわーアイツ好きやわー
気のせいかもしれないけど、出てくるたんびに(鯱の)画力上がってない?
ついにジャンプで掲載とか成り上がってきたね!住まいは刑務所だけど。
そういや、もう一人再登場したふんどし仮面はアレ?実写映画に合わせて来た感じ?
黒バスは、密かに気に入ってた虹村主将がキャプテン交代する時まで来ましたね。そろそろキセキの開花が来る…のかな?あと地味にいつ桃ちゃんが今のテツ君ラブ状態になるのか気になるところ。

(↑ここまで)

黒バスも好きだけど、銀魂愛も変わらずです、ハイ。

追記にコメント返信~ 続きを読む

【ジャンプ感想】 黒子のバスケ206Q・銀魂438訓

先週の土曜あたりから妙に忙しくてヘロヘロなハコです。
ついでに火曜は誕生日だったんで、久々に家族で食事に行きました。
親と飲むのは久々だけど、たまには良いもんだ。

んで、ジャンプ読みました~
今週のは銀魂も黒バスもツボに入ってめっちゃ楽しい(*´∇`*)

追記に簡易ジャンプ感想↓ 続きを読む

【ジャンプ感想】 黒子のバスケ198Q・銀魂431訓

毎日何気に楽しみにしてた1日1キャラの『黒子のバスケ』壁紙も後1週間ですね。
小金井先輩の絵に笑ったwあと6人は誰なんだろう。
最後は日向キャプテンがいいなぁ日本一になろうぜ的な絵で!と思ったけど、ラスボス風赤司くんの方が有力かも?

21巻と銀魂48巻楽しみ~(*^_^*)
21巻の表紙結構好きだなぁ。試合前の一コマって感じで♪
そして銀魂はまさかの鉄子ちゃんw一回限りの使い捨てキャラかと思いきや、長編とか色々良い所持ってくよね。

じゃあ以下今週のジャンプ黒子&銀魂感想~

まさかの幾松さん!? 続きを読む

【ジャンプ感想】 銀魂426訓&黒子のバスケ193Q

どうでもいいけど、応募者全員サービスの黒子のストラップの「不撓不屈」とかのフォント、なんで勘亭流(※よく寿司屋とか歌舞伎で見るアレ)にしたんだろう…謎。
ええ?キセキの世代は寿司屋なの?江戸前寿司とか握っちゃうの??
ぶっちゃけ同じ様なのなら、ハイキューのがクオリティ高くね?

まぁ、それはさておき。

黒子のバスケコミックス、
累計1400万部突破おめでとうございます!

【ジャンプ作品売り上げ推移】っていうサイトで(信ぴょう性は不明ですが)みたんですけど、アニメ効果こんな凄かったのか!

アニメ放送開始当時、17巻までの売り上げが累計750万部で、そっから今20巻が出た間の発行部数2倍!?

おおぅ…こりゃ立派なブームって言えるわ。
ナンジャとか凄かったし、そりゃアニ銀でも弄られるわ←関係ない

なのに変な脅迫とかで、今週もジャンフェスの黒バス関連中止のお知らせが載っててちょっとやんなっちゃいますね。さっさと犯人捕まってくんないかなぁ。

重い話は置いといて、追記で簡易ジャンプ感想~ 続きを読む

【ジャンプ感想】 銀魂他 と日経エンタテインメント12月号感想

母がなぜかこの雑誌を買ってきました。

日経エンタテインメント! 2012年 12月号 [雑誌]日経エンタテインメント! 2012年 12月号 [雑誌]
(2012/11/02)
日経エンタテインメント!

商品詳細を見る


私が表紙のワンピース好きだろうと、気をきかせてくれたそうなんですが。いや、まあうん、好きだよ…?読んでみると意外と面白かったです。日経らしくアニメの経済効果とか、切り口が真面目。それに取材記事が多くて色んな立場の人の話が載ってて読むのが楽しい。
てか、アニメ1クール作るのに2億かかるとかびっくりしました。何気なく見てるものが1話辺り1000万~1500万。それが年に220本とは、アニメ産業にはたくさんの人が関わっているんだなぁとしみじみ思ったり。

それと、『銀魂』と『黒子のバスケ』の記事があってニヤッとしました(*^_^*)

まあ、エヴァが9ページ特集組まれてるのに比べると両方半ページずつと少ない物でしたが、銀魂は藤田監督のインタビューが載ってて、「リアルタイムで見るから味わえるライブ感を大切にしたい」ってのがあって、確かにアニ銀は昔のバラエティのノリですよね。ピー音に色々とギリギリなパロディに下ネタ。CMとの落差になんだか笑っちゃう時もあって、他のアニメは録画してCMカットしたのを見るんですが、銀魂だけは子供の頃のように毎週6時になったらテレビの前でワクワクしながら見てますw

そして33ページに【ジャンプアニメ作品ジャンルマップ】ってのがあって↓
DSC_0164_20121105205230.jpg

この表作った人は毎週ジャンプを読んでるに違いない!と思うぐらいしっくり。
でも、バクマンって国民的人気ゾーン??黒子のバスケが女性人気高めゾーンに入ってるのは納得。てか、それ路線で売り出してたもんね。雑誌の中でも女性向けアニメの成功例として載ってました。てかアニメ化してコミックスの発行部数が2倍になったんですねー私もアニメ見て買った口です(*^_^*)

多田俊介監督のインタビューが載ってて、予算が厳しかったから低コスト・高クオリティーを目指すべく製作開始当初は監督が動画枚数の管理とかしてたそうな。
黒バスアニメはお金掛かってる回とそうじゃない所がかなり差がありましたよね。キセキの世代の試合とか頑張ってたよね。見ててテンション上がったもの。まあ、1試合を何週かに跨ぐ時、内容的にも作画的にも「…来週から本気出す」っていう回があったけどw

さて雑誌の話はこの辺で。
サラッと元銀魂担当の齊藤さんもインタビュー受けててなんだか笑っちゃいました(笑
黒バスとハンターの担当、齊藤さんだったのかー

追記からジャンプ感想いきます↓

神楽ちゃんがヒロインしてる…だと!? 続きを読む

