カテゴリ:作成動画 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

【色塗り】 作成動画まとめページ。

この記事は、私が作成した動画をまとめたものです(※常に最新)
なお、使用画像は私ではなく、【読書とジャンプ】のかずはさんに権利があります。

追記から↓ 続きを読む
スポンサーサイト

【色塗り】 2012年まとめ動画 と今年のお気に入り絵は?

昨日言ってたまとめ動画作りました~♪



まぁ、つまり今年こんなの塗ってたんだなぁ~
と振り返る完全身内用・スライドショーです(笑

ブログにいつも遊びに来て下さる方に、
今年もありがとうございます&来年もよろしくお願いします!を込めて(*^_^*)

※追記。そういや、劇場版銀魂は夏公開に決定したそうですね!意外と早い!

以下追記! 続きを読む

【色塗り】 年末だし、これまでを振り返ろう動画(2008-2011) 

今年も後2週間かぁ~銀さんも言ってたけど、大人になるほど月日が経つのが早いです。怖い。てか最近、徹夜とかしたらすぐ肌に影響が来るようになって、これが歳か…とか心身ともにダメージ受けるハコです。

まあ、私の肌質は置いといて。

色塗りするようになったのは2008年だから、3年、もうちょいで4年前かな。もうすぐ丸4年使ってるバンブーのペンタブちゃんも今日も元気に活躍してます^^
昔から人物画は専門外だったけど、最近は自力でキャラ(模写だけど)もたまに描くしね。

初めは、デジタルに慣れてなくって壊滅的なんで目も当てらんないんですが。
段々デジタルに慣れてきて、色んな塗り方にチャレンジしたり。
「やだもういちゃいちゃして///」って気恥ずかしかったカップリング絵もバッチコーイ☆てな具合で作業できるようになって、共同で本まで作っちゃって…


と、色々振り返ったら、動画が1本出来ちゃった(笑



(注)「これまで塗った絵を振り返ろう」が主題なので、
カップリング絵、流血、その他もろもろのごった煮です!
あと、作成者(私)が地雷(古い絵)をかいくぐりながら適当に静止画を並べただけなので、動かない&ストーリー性皆無。


昔からこのブログとかを訪問して下さってる方々には、懐かしいなぁ~と楽しんで頂けるかも?
自分でもこんなに塗ってたんだなぁとしみじみしているんですが、よく考えたらHRKの本とか小説挿絵は除外してるので、ホントはこれの1.5倍ぐらいの数がありそうw
デジタルでの色塗り技術は上がっても、絵の技術の方は対して進化してない気がする…

一番最初と最後の絵の紹介はまた今度ねv
曲はこちらのカバーアルバムより。この曲好き(*^_^*)

ANIME HOUSE PROJECT~おしゃれ Selection vol.1~ANIME HOUSE PROJECT~おしゃれ Selection vol.1~
(2009/10/28)
SOMATROPE

商品詳細を見る


それにしてもジャンフェスいいなー関東いいなーーー!(笑
とりあえず、今から行った方のブログ記事でも探そうかな!

あっそういや、年賀状どうしよう?いる??もし欲しい方がいるなら、年賀状買いに行くの面倒くさいんで……メールで良いですか?

【色塗り】 銀妙?動画作ってみたよ(おまけも)



動画作成、着彩、編集…ハコ
出てくる文章…rubydredredさん、一部ハコ
線画…かずはさん


マジこれ誰得。いいえ、私が楽しかっただけd(ry…な動画作りました~
人によっては不快に感じたり、笑いを誘う可能性がありますので、

前置きをしっかり確認後、ご覧ください。

制作の流れ言っておくと、

「『銀妙サウンドノベルゲーム』っぽい画像を作ったら、
これ、絵を追加して動画に出来んじゃね?と思った。
が、他画像の方が多くて銀妙要素少なくなるし、最終的には、
銀さんが病院が来い。な精神状態になる、血まみれ動画が出来ましたあら不思議」


夜中のテンションをそのまま動画にしたらちょっと恥ずかしいシロモノが出来たよ!
でもルビレさんに考えてもらった中二病っぽい文を嬉しげに入れてました^^


おまけの画像使い回し動画。


内容に特に意味はないよ!けど、この曲好きですv


【お絵かき&色塗り】 かぶき町篇動画、作りました。

かぶき町篇の熱が冷めなくて…作っちゃいました!

(注意事項!)
【読書とジャンプ】のかずはさんの絵の塗り絵、
 自分絵(模写含む)、アニ銀キャプのごっちゃ煮。
※基本動かない。
※1週間殴り書きクオリティ。

…でかぶき町四天王篇をなんとなく振り返ってみた↓

[広告 ] VPS


以下動画内容について少し。 続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。