カテゴリ:黒子のバスケ の記事一覧


Comment (-)

【色塗り】 爽カラーな黒子くん。

この画像は『読者とジャンプ』のかずはさんのものです!持ち帰りダメ。
黒子っち
<クリック拡大>


おはようございます!

昨日はやっぱり寝落ちしたので、朝から黒子くん塗ってました。
グラデーション&色混じらせない、1段の影でシンプルに清涼感のある感じに。
下の記事で黒ユニかっこいい!と書いてるけど、爽やかさを出すために今回は白ユニで!

ただ、この塗り方好きなんだけど、線画を描かなきゃダメなので1時間余分にいるんですよねぇ。
色塗りはマスキングが面倒なだけで対して労力いらない代わりに、
線画描くの苦手なので、全部なぞるとやり切った感半端ないε=(。・д・。)フー

黒子くんの髪色は、アニメや原作だと「水色!」だけど、好みでどうも青緑にしてしまう。
この色綺麗やん?

背景は特に思いつかなかったので、適当3分背景なんだけど、お風呂のタイルみたい

よし!休憩したら銀魂のノマカプ行こうかな~♪

【色塗り】 キャラソン仕様な伊月先輩(黒子のバスケ)

この画像は『読者とジャンプ』のかずはさんのものです!持ち帰りダメ。伊月先輩
<クリック拡大>


4枚目は黒バスの伊月先輩~

いやぁ先週のジャンプでは光り輝いてたね!
読み返してふと思ったんだけど、伊月先輩って実はイケメン…?
いや、誠凛のイケメン担当(※ダジャレ除く)設定なのは知ってるけど、しみじみかっこええなって思いまして。

そしてこちらは元絵が白ユニだったんですが、決勝戦読んでて、黒ユニ着てると皆イケメン度上がるなぁ~と思って、黒ユニに描き換えてます。髪の毛も漫画っぽく「黒ベタ+ハイライト」のみのシンプルにね!
(黒バス振り返りMAD作る時と同じ塗り方)

で、黒バスキャラソンを聞きながら作業してたので、思いっきりパク…コピー…リスペクトしました。
フォントは似たようなの無かったので、雰囲気キャラソンパッケージみたいな?

黒バスはキャラソン出まくりですが、個別キャラソンに限定すると好きなのは桃ちゃん、高尾くん、黒子くんかな?

TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング SOLO SERIES Vol.12

TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング SOLO SERIES Vol.5

TVアニメ『黒子のバスケ』キャラクターソング SOLO SERIES Vol.1 黒子テツヤ


次は寝落ちしなければ黒子くん。
寝落ちしても、明日も色塗りしまくりで(*^_^*)
墓参りは明後日ー

【色塗り】 月島君と山口君(ハイキュー)

この画像は『読者とジャンプ』のかずはさんのものです!持ち帰りダメ。
ツッキーと山口君
<クリック拡大>

仲良し2人組。 続きを読む

【色塗り】 高尾にゃんこ(黒子のバスケ)

あ、逆転裁判5クリアしました~(*^_^*)
最終話が思ったより短かったからサクッと終了。
個人的な感想としては、今回はヒントが露骨でw
えっ話の流れだと…これ?いやまさかそんな非現実なトリックが…あったーwwwってのが2とか3やってた感想なのでwインコに尋問とか)攻略サイト等見ずに、サクサク解けました~
話は面白かったけど、探偵パートの遊びも削られてた分、ゲーム性としてはちょっと物足りなかったかも?
まぁ、個人的には御剣検事とはみちゃんが出てきてくれて満足!
マヨイちゃんも出てきてくれたらもっとうれしかったんだけどなー


色塗り久々~ぬっくぬく!

この画像は『読者とジャンプ』のかずはさんのものです!持ち帰りダメ。takaocat.jpg
<クリック拡大>
続きを読む

【色塗り】 雨降り黒子くん(黒子のバスケ)

この画像は『読者とジャンプ』のかずはさんのものです!持ち帰りダメ。
雨
<クリック拡大>


久々にかずはさんトコの黒子くん色塗り~

最近週末に雨が多いんで、パーカー被ってんのは雨避けだと妄想してこんな感じ。

30分でどこまで出来るかな?と時間制限付けて塗ったらこれが限界でした。
30分だと背景まで手が回らんなぁ。

パーカーは白色で、髪と肌は暗めの色にしてます。
で、そしたらくすんだ感じになっちゃったので、眼だけは鮮やかな色に。

