カテゴリ:銀魂お絵かき。 の記事一覧


Comment (-)

【落書き】 将ちゃん(アニメ銀魂260話から)

raku将ちゃん

30分模写落書き。

モザイクの無い将ちゃんなんて…ただのイケメンやないですか!!!

松陽先生とか朧vs銀さんとか見廻組&真選組とか色々見どころがギュッと詰まった回だったけど、一番印象に残ったのは将ちゃんでした(笑

普通にしてたらイケメンだなぁ~としみじみ。そよちゃんも可愛い(*^_^*)

定々は、やってることゲスいし今はもう権力に取りつかれたちっさいオッサンって感じなんだけど、天人の植民地にならず、国を滅ぼされずに保った事は評価しても良いんじゃないだろうか。当時の詳しい描写が無いから何とも言えないし、松陽先生さらし首にしたのはむかつくけどね。
それと松陽先生の顔が今回の長編で初出し♪やっぱ童顔だなあ20代前半?
朧vs銀さんもかっこ良かったね。戦闘シーンは漫画よりアニメの方が好きだなぁ。

黒バス小説3巻、9月発売!? と【ジャンプ感想】銀魂 第408訓&黒子のバスケ 第174Q

【黒子のバスケ -Replace III- ひと夏のキセキ(書籍・小説)[集英社]《09月仮予約》】

大人気ノベライズ第3弾!
・キセキの夏祭り
・カントクへの贈り物
・火神、少年時代編(アメリカ編)
・つっちーの彼女を探せ!
・柴原、災難編             <あみあみHPより>


ホントに夏祭り話来たああああああああああ!!

おおぅ。ファンブックはホントに小説への布石だったのか…!
アメリカ編も気になる!氷室さんとアレックスは出るのかな?出て欲しいなぁ^^
あと一番下、「柴」原って誰だwww「紫」原の間違い?
まぁとりあえず楽しみにしてます(*^_^*)

※8/8追記↓
黒子のバスケ ─Replace III─ ひと夏のキセキ (JUMP j BOOKS)黒子のバスケ ─Replace III─ ひと夏のキセキ (JUMP j BOOKS)
(2012/09/04)
藤巻 忠俊、平林 佐和子 他

商品詳細を見る

表紙画像出ましたねー!
1,2巻ほとんど小説で出番のなかった赤司くんが一番手前!
本編でも洛山戦やってるし、この3巻ではどれぐらい出るのかな?


今週のジャンプ…!

最近のジャンプでじっくりメインで読んでるのは「銀魂&黒バス&殺せんせー」なんですけど、常に真ん中ら辺から開けて探して読んでるんですね。そしたら今週号中々見つからない⇒銀魂後ろ過ぎ&黒バス3番目と高過ぎてびっくりした(笑

じゃーちょっぴり感想&落書きいくよー

新八いいいいいいい!!!

以下追記。コメント返信も♪↓ 続きを読む

【お絵かき】 松陽先生。(ジャンプネタバレ!)

ちょっと時間が取り辛くって不定期更新すみません…って今更かな(笑
ポチポチ拍手ありがとうございますー
今日は壮大なジャンプネタバレになりますが、、、

松陽先生、とうとう顔出ししましたね!!

(以下ネタバレ画像とか感想↓) 続きを読む

【お絵かき】 かぶき町の女王と姫と護衛さん

raku 49

ジャンプでそよ姫が再登場した時に、こんな感じで神楽ちゃんと遊んでるのかなぁ~?ほのぼの話が読めるのかな♪と思ってたら…ね!

○○が出てきて××があんな事になって銀さんが(ピー)とか思わないよね!!!←ネタバレにつき伏字w


パースも人体の構造もむちゃくちゃで「あ、こりゃダメだ」と一回はボツったんですが、色塗りの練習として上げてみる。可愛い色合いにしたかったんだけど、厚塗りだとどうもくすんだ色になりがちなんだよね。
困るわー


今度の日曜と月曜で和歌山の白浜に旅行に行く予定なんで、ジャンプを月曜にゲット出来ないかも…早く続きが読みたいのに!

【銀魂ジャンプ感想】 第395訓 「極楽と地獄」 &落書き

ただ今、ジャンプで大いに盛り上がってる銀魂の傾城篇(?)
今週は完全に乗り遅れたけど、一言だけ言いたい。

raku48.jpg
鉛筆で落書き。

将ちゃんがパンツ脱がない…だと!?

だっていっつも1週目はかっこよく登場して、2週目は「将軍だとォォォ!」ってパンツ脱いでるじゃない!いや、この長編の前半で脱いだけど。登場回数別モザイクのお世話になる確率が(おそらく)ぶっちぎりトップの将ちゃんが1週まるっとカッコイイシーンだけだなんて…!かっこいい!カッコイイよ将ちゃん、いえ、征夷大将軍徳川茂々様ーーー!

と思って模写ってみた。馬より将ちゃんの顔って描きにくい顔してんのね。
しょうゆ顔っていうの?日本人的イケメン顔だと思うけど、特徴無くて難しかったー



それと、話は変わるんですが、HRKのHPのトップ絵変えてみました。
ずっと去年のまんまだったからね~こっそりチェックしてやってください^^
新刊には登場しないけど、小説挿絵塗ってる合間の息抜きに色塗りしてた…っていう意味不明な絵ですwおっさんかっこいー! 続きを読む

