カテゴリ:祇園祭 の記事一覧


Comment (-)

【京都】 祇園祭2013

祇園祭の練習が始まるといよいよ夏だな、と思う京都市民ハコです。

祭の前はずっと最高気温37度近く、35度の時に「あれ?今日まだ涼し…い?」とかいろいろ重症だったんですが(笑)体温越えするか否かのラインは重要!
“祇園祭はいつも雨”と例年通り昼間に雨が降って、夜は浴衣で出歩ける温度まで下がって良かったです♪

そだ、浴衣着る人に言いたい。

薄い色の浴衣なら、肌着付けよう!!!?
白の浴衣から透けるパンツとか残念過ぎるわー

【涼】ゆかた用スリップ スリップスタイルに仕上げた肌襦袢&裾除け 涼やかで吸汗性抜群の浴衣必須アイテム【涼】ゆかた用スリップ スリップスタイルに仕上げた肌襦袢&裾除け 涼やかで吸汗性抜群の浴衣必須アイテム
()
株式会社ハセガワ

商品詳細を見る

汗も吸ってくれるから、その面でも着た方が良いと思うな。

後髪の毛盛ったギャルが、遊女風?思いっきり肩出して見せブラしてるのは反応に困る。
和装はチラリズムがええんやないか!!!
モロ出してどないすんねん!!!

と肩掴んで言いたいけど、まぁ好きにしたらええ。

さて。何だかんだで毎年行ってブログでも紹介してて、まぁ今更説明はイイカナーと思うので。追記に撮った写真を適当に並べときます~
DSCN1784.jpg
加工無しver. 続きを読む

船鉾好きだ。

fc2_2013-07-15_20-46-13-524.jpg

祇園祭なう。

【京都】 祇園祭、宵々山(2012/07/15)

祇園祭2012、宵々山。2日目は昼間にダラダラ歩いてみた。
出店を冷やかしたり、宵山の3日間路上展示してある山鉾を登って見学したり。

今日は快晴で最高気温35℃だったけど、昨日は曇りでまだ歩きやすかったです。

昨日、月鉾が「浴衣の人搭乗無料」って書いてあって。
1000円かかるのに得じゃん!と昨日はいけなかったので、今日行こうと思ったら「それ昨日までなんです」と言われましたちくしょうorz

いじけて違う鉾に乗ろうと、船鉾に行ってみた。

追記で写真色々~ 続きを読む

【京都】 祇園祭、宵々々山(2012/07/14)

2012年7月14日。祇園祭、宵々々山の夜写真~

IMG_20120714_194950.jpg

一瞬ぱらりと雨降ったけど、ほぼいつも通り過ごせました(*^_^*)


※私のいつも通りとは↓
人が多い『長刀鉾』周辺、細い道の左右に出店が立ち並ぶ『新町通』『室町通』は避けて、お酒飲みつつ人手の少ない道を通って、マイナーな山鉾とか、普通の飲食店が店の前に出してる出店を回わること。

追記に写真いっぱい~眠いおやすみ^^ 続きを読む

