カテゴリ:黒バスお絵かき。 の記事一覧


Comment (-)

【落書き】 最終話の写真。 トレスに着彩

owari.jpg

終わっちゃったねー
来週のジャンプには載ってないのか…寂しいなぁ。
最後は楽しそうで何よりなんだけど、黃瀬くんが着てる服の「KSRT」って「黄瀬涼太」…??
どんだけ自己主張激しいねんw
それと赤司くんと緑間くんはおじs大人っぽい色合いの服着せたくなるよね!

【黒子のバスケ】 アニメ44話感想 とコメント返信~

アレックス可愛い!!!!!!!

アニメになってだいぶ幼くなった?いや、眼が大きいからそう感じるだけですかね?
あれで身長180cmのGカップとかスタイル良過ぎだろう。

年齢は30前半だと思ってるんだけど、公式で年齢出てない…よね?
いや可愛いわーそして英語がナチュラルすぎてビビった。
調べたら、中の人アメリカの大学に行ってたんですね。そら上手だわ。

てか、クラピカと不二の人だったのか!!

懐かしいなー両方アニメ見て、テニプリはテニス部の友人に借りて読んでた。
不二はね、その友人が部誌に描いてるの横で見てたからめっちゃ覚えてる。
部誌に漫画描いていいのかよってツッコミ入れた覚えが…w

そんで今日は箸休め回だったから、OPどうすんのかな?って思ったらまさかの陽泉戦。
これでOP固定すんのかなぁ。
新しいトコ以外にOPで若干変な顔だと思ってたのが修正されてたし。
主役2人(黒子&火神)が難しそうですよね。
黒子くん、眼が大きいからナヨナヨしないよう、変顔にならないよう、バランスとるの大変。
火神くんは原作でも顔立ちがおっさんになったり、幼くなったり変動激しいイメージ。
今ジャンプで載ってるぐらいが、結構年相応(16歳)だと思うけど、桐皇~陽泉戦は少年ってより青年顔だし。
それはともかくトールハンマーかっこいい!!


本編は闇鍋&アレックス登場回~

「ボクもう影やめます」
都内であんな広い部屋(2LDKぐらい?)の家賃いくらか分かんないけど、お父さん外資系の良いトコに勤めてそう。

果物を鍋に入れる暴挙はいただけないけど、、、

バナナ⇒皮をむいて食べる(まあわかる)
イチゴ⇒ヘタ!!!!?????そのまま齧った!!
キウイ⇒皮!!とシール!!!??
そして日向キャプテンが食べた小さい紫のそれ何!?

12月にしては皆薄着だなぁと思うんですが、ベランダで倒れた黒子くんを火神くんが支えてやったのは良いよ。
でも、そのまま放置はどうかとw
てか地味に倒れた方向が、画面切り替わった瞬間変わったのがプチホラー。
電気が消えたのは、誰かが壁を這ってトイレに行こうとして、スイッチを押しつつ倒れたと予想。

んで、アレックスの体、作画気合入ってましたね。最初のシーンとか。7
ほう、これがGカップ…と思いつつそら一時停止ですよ。
目の色青だと思ってたら、アニメでは緑かー
エンドカードも凄い可愛くて癒されました(*^_^*)
小説のアメリカの話思い出しましたあの話好きだなぁ


そんで、青峰くん再登場。

確かに昨日負かされた相手にシュート教えてって言われたら嫌ですよねーw
すっきり眉間のしわが取れたと思ったらがっつり復活してるw
ただ、青峰くんって一人っ子の割にお兄ちゃん体質というか、桃ちゃん相手にしてる時も思ったけど、基本的に面倒見が良いよね。グレてたけど。

最後次の試合開始で終わりましたが、EDも予告も思いっきり陽泉仕様で完璧スルーされてちょっと次の相手が可哀想かな?……あー対戦校の名前忘れた。


追記にコメント返信~
あ、昨日上げた動画見て下さってありがとうございます~♪
この雪だけど、弟が乗る予定の飛行機は無事飛んだみたいで(遅れたけど)、昨日帰って来たんで、またぼちぼち時バサラやろ~っと(*^^) 続きを読む

荻原君とアニバスとコメント返信

黒子のバスケ 25 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 25 (ジャンプコミックス)
(2013/12/04)
藤巻 忠俊

商品詳細を見る


表紙絵出た――!
荻原君の髪とユニフォームの色、間違ってなくて良かったあああああああ

髪をオレンジ系の茶色にしたのはカンで、その流れでユニフォームもオレンジにしてたんですよ。
秀徳と被っちゃうけどまぁいっかーって。ああホッとした。
表紙になったという事は、再登場とかしちゃうのかな?

下記事で言ってた件については、もう少しバタバタするけど、時間作ってもうMAD仕上げちゃう事にした。最初から25巻発売までに完成させたいと思ってたし、このままずるずるやってもしゃーないしね。
先々週からジャンプ、黒バス以外読めてないんですよー
読むぐらいなら作業進めたいと思って。
何だか銀魂がめっちゃ楽しい事になってると噂に聞くんで、さっさと終わらせてジャンプ読もーっと。

アニメの黒バスは作業しながら今見ました!花宮が、あの眉毛を視界に入れたら爆笑しちゃってた花宮がかっこいい…だと!?今回の作画の躍動感凄かった。バスケしてた。ただ、アザに色付くと木吉先輩がめっちゃ痛そうってのと、花宮ゲッスいな!!ED差し替えの桃ちゃん&リコちゃんは2人が仲良しな印象ないんで違和感ひどかったけど、可愛かったから無問題。

00.jpg
…せっかくのセンターカラー絵をなぞって自分でもっかい塗る作業が不毛過ぎて進まねぇ。
次は完成した時に(^^)/

以下コメント返信~ 続きを読む

【落書き】 黛さん。 雑記とコメント返信~

そういやこないだ姫路城に行ってきましたー
天守閣の工事がもう終わるという事で、せっかく工事してるトコを見学できるんだから、行っておこうと思って。
姫路城の他にも、旅行の写真がだいぶ溜まってるから、一回思いっきりブログ更新しようかなー

兵庫の城と言えば、最近推されてるのが竹田城
ワンピースの都道府県別・新聞ジャックの兵庫で取り上げられてましたね。
我らが京都は天橋立………うん、まぁ、ええんちゃう?ハンコック好きだし。

2年前にふらっと行った時はタダで、ほぼ誰もいなかったのに、今では有料で人がたくさん来てるらしい。
行った時の記事→【旅行】 竹田城跡 (兵庫県朝来市)

めっちゃ良かったよ!!!

あの辺マジで観光地も無いし、人口も少なくて、国道沿いにでっかいイオンがぽつんとあるだけだから、地元の活性化には良いんじゃないかなぁとは思うけど、人手が増えて山が荒れたり、石垣が壊れないか心配。

追記にジャンプネタバレな落書きとコメント返信~ 続きを読む

【模写落書き】 赤司くんマジホラー。コメント返信も!

先日ほろ酔い気分で帰宅途中、黒バスのガチャガチャを見つけてノリでやってみたら、、、

IMAG0250.jpg

くっそお前か!!!!!!


青峰にこういう可愛げ求めて無いんだよちくしょう!!(青峰好きの方すみません)
嫌いじゃないんだけどなー
投げ出したくなったけど、この記事書く為に眺めてたら段々可愛く見えてきました。
よしよし、とりあえず机に置いとこ。
てか、カメラの具合で美白効果出てて何か笑える。現物はもっと肌茶色いです。


コメントへんしーん!

さっちゃんさん

初めましてー!
京都の銀魂スタンプラリー巡られたんですね!お疲れ様です(*^_^*)
おお!記事に載せてた行き方が参考になったみたいで良かったです~
2時間ってのは目算だったんですが、実際にそれぐらいで回れたようで何よりです♪
ステッカーもらえた時は達成感ありますよね!
わざわざコメントでお礼とかありがとうございますー!
また銀魂関連の記事ででも、お気軽にコメントどうぞ~


水戸えみさん

こんばんはー!醍醐寺は桜の季節に毎年TV中継があるぐらい有名な寺なんですが、銀魂スタンプラリーを機に行けて良かったです♪
青森で有名な所、、、なんだろう?し、白神山地?(寺じゃない)すみません詳しくなくってw

『龍安寺の歌』へー!歌も番組も全然知りませんでした。
文字通り23時55分にやってるのかー
龍安寺は小学生ん時1回行ったっきりですねー全然覚えてない(笑
その前の道路を大学の頃、一時期通学路として使ってたんで馴染みはあるんですけどねw
つくばい見てみたいですね!かっこいいw今度行ってみようかなぁ~?
コメントありがとうございました♪



と追記に今週の黒バス感想&ラストコマが楽しすぎて模写したの載せときます。
ホラー苦手な人は追記、見ない方がいいかも? 続きを読む

