カテゴリ:気になる<漫画&アニメ> の記事一覧


Comment (-)

【BASARA4】 ゲーム感想~

雪積もったねぇ。

あ、ブログは2週間ぶりぐらいかな?お久しぶりです~
宣言通り、バサラやったりバサラやったり…要はゲームばっかしてました(笑
弟の卒論が無事終わったので、2Pプレイで全キャラ出そうと頑張ってました…が、まだ出ない。

今回ムズイよ!!
武器強化しないとザコ敵にフルボッコされてビビった。
そんで、強化して慣れた後、そろそろ行けるやろ~と一番ムズイ『婆娑羅』モードでやったら、左近くんにコンボ技3秒でぶっ殺されてさらにビビった。あ、今回敵がバサラ技してこないんですが、これって仕様なの?

追記にBASARAのキャラ感想を、箇条書きでつらつらと~ 続きを読む

ハンネスさんとコメント返信



ハンネスさんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
わざわざ声優さん使って何してんの有馬記念wwwwwwwww


これってアレですよね、この投票結果ですよねw

67億票ってwwwネット投票モノでたまに工作が凄いのあるけど、これは一段とひどいw


それはさておき。

ブログのテンプレひっさびさに変えました!
前のやつはだいぶ長い事使ってたしね~こういう白~灰色ベースでシンプルなの好き♪
右上の丸い"home"ボタンが並んでるの可愛い!と思ったのと、ページの一番上に戻るボタンがついて来てくれるのが便利かな?と思って。逆に視界の端で動かれるとうっとおしい?大丈夫、3分で気にならなくなった!(笑

んで、黒バス25巻以外に

銀魂―ぎんたま― 52 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 52 (ジャンプコミックス)
(2013/12/04)
空知 英秋

商品詳細を見る

ワンパンマン 5 (ジャンプコミックス)ワンパンマン 5 (ジャンプコミックス)
(2013/12/04)
村田 雄介

商品詳細を見る

この2冊も買いました~(*^_^*)

銀魂はジャンプも3週間分溜まってたのをちゃんと読みまして。
何で読んでなかったんだろう!めっちゃ楽しいwww
前髪上げた銀さん(?)にドキドキしちゃうwでもこの話、来週あたり終わっちゃうのかなぁ?

ワンパンマンはジャンプに載ってたの読んで、面白かったんで1~4巻大人買いしちゃって。
くっそう!ジャンプ編集部に良いように操られてる!!と思いながら、新刊も購入~
村田先生の戦闘シーンの迫力ヤバい。

動画作り終わって時間できたんで、ここらで旅行とか京都の写真を随時アップしていきます。
(一番古いのいつだろ…去年ではない、はず)


MADに関しては、次の記事で色々喋りますね~
まずは、追記でコメント返信から。皆さん動画視聴ありがとうございます♪↓ 続きを読む

アニメプチ感想とかジャンプ。

<有頂天家族>

化けの皮が一斉に剥がれた狸たちが可愛くってテレビの前で悶えました。
背景描写がリアルだからか、よく行く四条河原町で人が吹っ飛ぶ様を見ると笑いがwww
歩いてるモブに私が居るような気がしてならないw

弁天様は妖艶で綺麗だけど、早雲に淀川教授も虜にするお母さん、マジ美狸。
全13話楽しかったです(*^_^*)


<Free!>


最後まで惰性で見てたんですが、最後の展開、正直理解できなかった…フリーにもほどがあるだろう。(正直アニメより、フリーダム下ネタ爆発なラジオの方が面白かったw)
EDのフォントがしゅっとして綺麗で好きです。
これなんだっけなー?有料フォント、どっかで見たことあるような。


<黒子のバスケ(再放送)>

今週の海常(黄瀬)vs桐皇(青峰)を見て母が一言。
「どっちが主人公なん?」

ちゃうねん…主人公は負けて観客席ですわ…
でも来週の2期からは一度負けてからの、修行して勝つ!


黒バスの流れで今週のジャンプ。


1人1ページぶち抜きの紹介で終わった!!?
ト○コやブ○ーチじゃないんだからー

特に感想無いけど、、、えーっと、木吉のトコの花宮と紫原の「ケッ!」が楽しかったです。あ、それと降旗くん。「誰かに似てる?」いや、疑問の余地なくモロ黒子くんじゃないですかーw

それはさておき、黒バスと暗殺教室のコラボペーパー欲しい!
両方単行本買ってるから、2枚とも貰えるかな?
宣伝ポスター、関西は大阪かー難波に行く用事無いんですよね。

黒子のバスケ 24 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 24 (ジャンプコミックス)
(2013/10/04)
藤巻 忠俊

商品詳細を見る

【雑記】 黒バスとかBASARAとか色々~&コメント返信

いまさらですが。



イベントで流れてた黒バス2期PVがyoutubeにアップされましたね~
イベントん時は各キャラが出るごとにキャーだのギャーーだの悲鳴が上がっててその反応も(パソコンで)見てて面白かったですw

ついでに今週のジャンプ(ネタバレ反転)いやぁ、ゲスイ、ゲスイわぁ。花宮なんか目じゃない位、中学生キセキの世代のヒールっぷりがやばい。まぁ、連載当初から分かってた事だけど、改めて、言ってる事が正論でルール上問題ない(多分)から余計に精神ぽっきり折れちゃうね!
いじめと一緒で、率先してやってなくても、横から見て止めなかった人も同罪だかんね緑間くん。こりゃキセキの世代に対して心象悪いわけだ。つーかよく推薦とか来たな。強けりゃ性格は目を瞑るって事かな?でも、虹村さんとか年上のしっかりした人が居た時はここまでじゃなかったから、高校で改善されたのは予想が付いたの、、、か?
それと銀魂超楽しいwww全ページ笑いが止まらなかったの久々!来週で終わるのかな?沖田とそよちゃんのドSっぷりがやばいwツボに来たwww
(反転終わり)



それと、お盆に帰省した時にクリアしたゲームが

レイトン教授VS逆転裁判レイトン教授VS逆転裁判
(2012/11/29)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

これ。サクサクッと3日でクリアーしちゃったんですが、レイトンシリーズ、しばらくやってないうちにパズルばっかになってたんですね。
初期の頭の体操的な謎成分どこ行った。
話的にはうん、まぁ、エエんちゃう?みたいなトリックと謎だったんですが、、、なるほどくんの声優、ひっどかった!アマゾンのレビューで声優ヒドイとか書いてあって、レイトンの方も俳優さんだし、まさかそんな言うほど悪くないだろうと思ってたら、めっちゃ酷くて笑ったw特に最後のクライマックスで叫ぶシーンがあるんですが、声聞いて気が抜けちゃう位、残念でした。

逆転裁判5逆転裁判5
(2013/07/25)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

こっちでは声優が変わってるみたいなので、また今度買って遊ぼうかな。



それと、BASARAはついに『4』が出ますね!!!
もう時代考証とかカオスなのは今更なんで、どんなキャラが出るのか今から楽しみです。


白黒の必殺技モード?かっこいい!

2014年初頭発売らしいですが、「それまでに『宴』トロフィーコンプしよう」
と地味にレベル上げしてました。弟が。
私は気が向いた時にやれればそれでいいかな。

追記にコメント返信~ 続きを読む

新作ゲーム欲しいなぁ。

銀魂スタンプラリーの台紙見当たらんかったーどこに置いてあるんだろ?





欲しい!けど、PS4とか何年後の話?てか、本体買わないといけないのかー
FFはCG凄すぎてもはや実写w戦闘がKHっぽいね。




それと、スマブラ新作にまさかのwii Fitトレーナー!?
わーい♪ヨガとか今でもお世話になってますwww
でも対戦ゲームって友達とやんないと面白くないんですよね。
子供の時ほどまとまった時間とかナイヨネー




もうすぐ発売のこのゲームも、イラストレーターさんが凄い好きで、前作のブログバナー貼りっ放しにしてるぐらいなんだけど、錬金術(合成)するの苦手なんですよね(笑
値段が下がったらやってみようかなぁ。

戦国BASARA4も来年発売らしいし、ワクワクします(*^_^*)
それにしても、昨日のファイナル、ヒート36点差って…これはひどい。

