カテゴリ:銀魂 の記事一覧


Comment (-)

【報告の報告】 洞爺湖フェス写真&コメント返信~

先週の休みは旅行行ってました~温泉って良いよね(*^^)v

IMAG0543.jpg

ブラック・ラグーン 10 広江礼威アートワーク集+お風呂ポスター付き限定版 (サンデーGXコミックス)ブラック・ラグーン 10 広江礼威アートワーク集+お風呂ポスター付き限定版 (サンデーGXコミックス)
(2014/05/16)
広江 礼威

商品詳細を見る


新刊発売で、嬉しくって限定盤買っちゃった。
BLACK LAGOONは女性陣が強く(色んな意味で)って好き。
男性陣ならロットン(CV.銀さんの中の人)好きよ(*^_^*)
ただ、お風呂ポスターはいらんかったかな!
エロい感じで、こう、どう反応していいか分からん!(笑

今週のジャンプ(ネタバレ反転→)赤司くんwwwさすが一人漫画が違うノリの人wwwついに主人格来たね!でも後5分でどうするんでしょう?延長とかってありなの?
銀魂は久々の1話完結のたまさん主人公話。自販機とカラクリの友情……は正直よく分からんかった。すみませんw
そしてハンターハンター面白い。くっそぅ!いつ休載するか冷や冷やするけど、面白いからやんなっちゃう。
(反転終わり)


さて、本題。

先日、かずはさんが描いて、私が塗った絵を、おかあちゃんさんが切り絵にして(何この素敵共同作業)洞爺湖フェスで越後屋さんに飾っちゃうという自慢をさせて頂いたんですが・・・

その様子を写真で送って下さいました~!
仕事が早い!

IMG_1728.jpg

想像してたより、広っ!作品の数にもびっくりしました。

IMG_1731.jpg

そしてまさかのセンターに例の絵ですよ!
>どの作品より注目を集めていましたよ!!
もうみんな「わ~!」とか「すごー い!」じゃなくて「何コレ!?何なのコレ!?」って言ってました(笑)マジですww

そら言いますよ!私も切り絵でこんなん見せられたら、「ふぁ!?切り絵!?????」ってなりますわwww

IMG_1732.jpg

ご報告ありがとうございました~!

そんで久々に、切り絵対応できる塗り方で色塗りしようかと思ったんですが、
その塗り方時間がかかっちゃって、1時間で完成は難しいんですよねー

なので、次の休みで時間をかけてゆっくり?塗ろうかなーと。

追記にコメント返信!遅くなってすみません! 続きを読む

【銀魂】「劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ」感想!!

「あかんて…ぐすっ…これはあかんて…ぐすっ、ずずっ…ホンマあかんて~(´;ω;`)」

って映画終わった後、隣の子が号泣してた。


まぁ私も泣きましたけどね!!!!!3回ぐらい(;_;)

シリアスシーンで泣いてたらいきなりギャグぶっこんで来るわ、もう、泣けばいいのか笑えばいいのか分からんいつものアニ銀で、ほんと濃厚で楽しい2時間でした!!!空知先生&アニメスタッフの皆さんありがとう!!!

いやこれまごう事なき完結編でしたわホンマ。
でも正直、時間軸を理解しきれんかったからもっかい観に行こうかなっ…!

万事屋よ永遠なれっ!(。´Д⊂)


詳しい感想は家に帰ってから追記します。追記しました↓
まさか最初のアレがああなるとは。


これが物語にとって重要な位置を占めるとは、果たして思わないよね。

以下ネタバレ感想は追記に~ 続きを読む

【銀魂】 京都で劇場版銀魂のスタンプラリー ゴールとスタンプ



はいゴール地点

バス停からすぐなんだけど、裏の駐輪場から来たもんで、大分さ迷いましたw
私は5か所を1日でぐる~っと回って、別日に二条&ゴール地点に行きました.バイクで(笑
で、全スタンプはこんな感じ~

pos.jpg

ゴール地点は銀さんでした♪
私の押し方が悪いのか、ハンコかなり押すの失敗した.
土方さん濃いし、新八と沖田君はうっすくて(涙
新八は私が押そうと設置台に行ったら、小学生ぐらいの男の子が暇だったのか、一心不乱に置いてあった予備の台紙に新八連打してて、あっれーこれ止めてお姉さん押してイイカナー?って戸惑ったよ!

それと参加賞↓

pos1.jpg

前回と同じ丸っこいシール.

んじゃあ、追記に特設展示コーナーの写真どぞー 続きを読む

【銀魂】 京都で劇場版銀魂のスタンプラリー回り方&一番くじ~

IMAG0138.jpg

スタンプラリー台紙ゲットーー!!

京都駅の地下鉄案内所の側にあったラックに他のフリーマガジンに混じって置いてあったのを無事ゲット!
その案内所の壁にもどーんと大きなこのポスターが貼ってあったり、コメント頂いたんですが、市バスにも吊ってあるみたいですね.


IMAG0140.jpg
スタンプラリー台紙中.

でも、気になるのが6万枚台紙を配布してるのに、6個集めた参加賞のシールは5千枚しか用意してないとかどゆこと?まぁ、特設展示が見れるらしいけど、あんまり期待するのもなぁ~と思いつつw

前回は紅桜篇だからか高杉さん居たけど、今回は予告にもスタンプラリーにもいないね.

IMAG0139.jpg
台紙は裏にこんな感じでスタンプ押すスペース&設置駅のヒントがあるんですが、
いや、あの、ヒントって言うかまんまやん!?

ご丁寧に駅名は赤字で書いてあるしwww

<烏丸線>     <東西線>
新八:北大路駅    桂 :醍醐駅
神楽:九条駅     近藤:山科駅
           土方:三条京阪駅
           沖田:二条駅



はいという事で、こんな感じ.

もおおおお山科と醍醐とかホント遠いな!
この2つ行くためには峠越えないと行けないんですよね.

>これだけ散りばめられると、バイク移動の時間やガソリン代考えれば、一日乗車券買って回ったほうが手っ取り早いかも。敵(?)の狙いは明らかで。

というコメントの通り、一日で回るなら、地下鉄一日乗車券(600円)を買って回るのが効率良いですね.

でも、バイクで走るの好きなのと、せっかくだからその駅周辺どっか観光しようかな~と思ってるので、何日かかけて色々回るつもりです(*^_^*)

でもとりあえず、電車で回る時の行き方どぞー↓

<一日乗車券での回り方>
京都駅スタートなら、まず一つ南に下がって九条へ
そっから、北大路へ一気に上がって、
(九条⇔北大路 15分)

北大路から烏丸御池まで下がって東西線に乗り換えて東へ行きつつ、
三条京阪/山科/醍醐をクリア.
電車は3~8分ごとだから、上手い事次の電車に乗れるように頑張って急いで~
(北大路⇔醍醐 直で35分だから多分1時間あればいける)

醍醐から西に向かってGO!
二条で一旦降りるのを忘れずに、ゴールまで一直線~
(醍醐⇔太秦天神川 直で30分、40分ぐらい?)
で、計2時間半もあれば回れるかな?




1371704134610.jpg

ついでに京都駅南にあるイオンモール京都(映画館が入ってる)に行ったら、他の映画と共に、こんな感じでおっきな宣伝してました♪段々公開に近づいてきましたね~


あ、それとローソン通りかかったので、一番くじ引いてきました~1回!
夜23時と遅かったからか、お菓子は残念ながらタブレットしか見当たらなくってですね、うんミント苦手なんで買いませんでしたw

で、当たったのが、、、

IMAG0136.jpg

G賞 ジャガードタオル♪

IMAG0137.jpg

銀さんにゃんこ可愛い~(*^_^*)

600円でタオルならまあそこそこ実用性もあって良いかな?
てか、このG賞の他のラインナップが、黒字に血文字で「あんぱんあんぱんあんぱん・・・」の山崎のと、色々セフトなドラゴンボール風土方さんで、洗濯で干す時とか考えたら、もうこれにゃんこしか選択肢無いかな☆と一択でしたw

【銀魂】劇場版PV流れてた!&前売りゲット!…と聖☆おにいさん見てきました~

IMAG0117.jpg

聖☆おにいさん見てきました~


絵もテンポも原作通りって感じ。1000円の日だったからか満席でした。
内容は、2人のゆるいけどシュールな日常が1年分。大体1,2巻辺りかな?
漫画では気にならなかったんだけど、イエスが喋るとどうもオネェ臭い(笑
のと、90分って短い割に、四季で4つの短編の合作って感じだから、気持ちの切り替えがしやすくて見やすかったかな。クリスマスの話で大爆笑してたのは私です^^

で、本編前のCMで、流れないかとドキドキしてたら、流れました!銀魂!!



これが大画面で流れて、聖おにいさん見る前にテンションマックスでしたw
マダオが仕事してる!(ナレーション的な意味で!)とか大画面で見ても新八(仮)イケメン!定春目が凛々しい!とかね!…白髪の泣いてる女の人は誰なんだろう?

そんで、映画視聴後。

IMAG0118.jpg


前売り券&ファイルゲット~♪
ついでにポスターも(*^_^*)

てか、ポスター裏面は空知(ゴリラ)着ぐるみの哀愁漂う背中だったんですけど、

IMAG0119.jpg


テレビアニメ開始から7年、あの“終わる終わる詐欺”※の汚名を払拭する、
今度こそ本当の、正真正銘の完結篇!


ってあるんですけどね、いや、別に本当にしなくて良いから。

むしろずっと詐欺してて良いよ!
終わらないでサザエさん方式で行こう!!

それと、ご丁寧に下に小っちゃく※“終わる終わる詐欺”…「銀魂」テレビシリーズ第125話において、「最終章突入!」と題したニセ最終回演出、またその他の数々の疑似最終回の事例を指す

って説明加えなくていいからwww妙に畏まってるのがなんだかなぁw

