2010年11月 の記事一覧


Comment (-)

【雑記】 アンジェラ・アキのライブ行ったよ。 とコメント返信ー!

あかん。生で聞いたらうるっときた。



はい!と言うわけで、水曜はアンジェラ・アキさんのライブを見に大阪まで行ってきました。(知ったきっかけがゲーム主題歌ってのが何とも言えないけど)デビュー当時からのファンなので、結構ファン歴長いです。ライブはほぼ毎年行ってるかな?

この人のライブは面白いですよ~

広い舞台にはグランドピアノ一台で、しっとり弾き語り。
それを皆、じんわり静かに聞き入ってるかと思うと、

アンジー(アンジェラの愛称)はハンドマイク片手に喋りだします。関西弁でw

「あたし、よぉ~喋んねん」宣言はお約束^^
いやね、ホントにトーク上手いんよ。そして喋る喋るw
いつも「よう口回るわ~」って感心して聞いてます。
3時間中30分は喋ってるんじゃないだろうかw

地元の方言に近い(広域な関西弁)+すごいフランクな話し方なので、
アンジーの私のイメージは『友達のねぇちゃん』です(笑
なんか、友達の家に行って飲んでたら、むっちゃフランクな美人なねぇちゃんが、
いつの間にかポテチとチューハイ持って来て、一緒に飲んで喋ってる感じ。

…ようは、観客と距離が近く感じるって事ですね!^^
歌とトークのギャップ大で楽しいですv

私は『友達のねぇちゃん』と称したけど、同年代の方だと友達の家に居る様に感じるかも。リビングのソファで一緒にのんびり…みたいな。

観客の年齢層が割と高めなので、感じ方は人それぞれだとは思うけど。
10代・20代の子も居るけど、家族連れとか、「どう見ても還暦越えてます」的夫婦に、仕事帰りのサラリーマンのおじさん達…と。パッと見、平均年齢は30代半ば位かなぁ?

他にも、懐かしの曲(昭和とか生まれてないヨ。でも分かる)とか『アンジェラ・アキの勝手に英語でしゃべらナイト』と称してみんなで有名な洋楽曲を合唱して盛り上がり。

そしてバンドメンバーも加わり、ピアノとバンドとでテンションも曲も、
最高潮に盛り上がってグランドフィナーレ。

楽しい夜をありがとう!
そして今日はオペラ見に神戸に行ってきまーす!v

以下コメント返信どぞー 続きを読む

