2014年07月 の記事一覧


Comment (-)

今週の黒バス

たたいま!
台湾旅行明けから連続勤務して、本日念願の休日~(*´∇`*)



台湾はとにかくセブンイレブン多すぎでビックリしたんですが、黒バスと銀魂売ってたんで買っちゃった(*´ω`*)



まっったく読めないのにね!
ちょうど発売日だったらしく、日本から2カ月遅れかな?でも100元(約360円)と日本より安いって言う。



手書き文字まで中国語になってたり、作者コメントや、読者との触れたいも中国語になってて眺めてて面白かったです。

また行きたいなー


で、今週のジャンプ読んだんですが、黒バスのクライマックス加減ぱねぇ。「俺」の方の赤司くんや、洛山ゾーン入り、荻原くん登場まで、正直予想できた展開だけど、このベタな感じを上手いことドラマチックにしてるのが、黒バスだなぁって思います。

てか、桃ちゃんはともかく、青峰くんは荻原くんのこと覚えてんのかな?

そして、決勝が終わればそのまま終了なのか?「もうちょっとだけ続くんじゃよ」と冨樫先生が言ってた世界編に入っちゃうのか??
世界編はよっぽど上手くやらないと大コケして黒歴史化しちゃうから、ドキドキするね!笑

