スポンサーサイト

Comment (-)

【色塗り】 屋上 (3Z設定 銀八先生とお妙さん)

おはようございます♪お中元でお菓子がいっぱい届いて幸せなハコです(*^_^*)
あ、そう言えば今日七夕ですね!! アルタイルとベガだっけ?


さて、【色塗り】 ノマカプつめあわせ (色々詰め込んでみました)←これの個別紹介の続き行きます~♪

小説3Z設定で銀八先生とお妙さん!

いつも通り畳むよ~続きからどうぞ↓↓

屋上

この画像は『読者とジャンプ』のかずはさんに権利があります!ここから持っていかないでください。


<塗り photoshop7.0 基本色は白・青>

やっぱさー、「高校生」っていいよね!!
言葉の響きが爽やか!なんか、気がついたら過ぎ去ってたけど! ^q^

*爽やか!!

もうこの一言に尽きますね。とりあえず銀さんが後ろ姿で、真っ白なので、背景で思いっきり色を使おう!と、日本の空の色じゃあ見たことがない(笑)ような鮮やかなブルーにしてます。
高校生?青春?めっちゃ爽やかでいいじゃない!って事でv 
そして、お妙さんの服装ですが、鉛筆画では長そでだったんですけど、夏仕様ってことで半そでにさせてもらいました m(_ _)m


*色数少なめに

背景をビックリするぐらい鮮やかにしちゃったので、あんまり厚塗りみたく色をいっぱい使っても、私じゃあ上手くまとめられ無さそうだなぁ…(・.・;)
と思ったので、人物の塗りはシンプルに。アニメ塗り?っぽいようななんか違う(笑)


*屋上のつもりだった

下書きの時点では、屋上のつもりで一応下に学校っぽいの描いてたんですけど。
爽やか路線でいくなら、いらないかなぁと思ってサクッと消去♪

その代り入道雲っぽいのを描いておきました(*^_^*)
いいよね~入道雲♪あ、今「時をかける少女」が頭に浮かびました。

右上の鳥は…なんていう種類なんだろうね。鳩?トンビ??
まー何でもイイデス。気にしちゃダメw


*逆光

最後に一番大きな雲あたりから、
“フィルタ”→“逆光”
で太陽光っぽいのを付けてます。(うっっすらと分かるかな?)
76:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.07.07 21:24 # [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

