スポンサーサイト

Comment (-)

【色塗り】 雨上がり (沖田くんと神楽ちゃん)


やっと半分か~【色塗り】 ノマカプつめあわせ (色々詰め込んでみました)←これの個別紹介の続き、行きます!

雨上がりの沖田くん&神楽ちゃん

畳みますよ~続きからどうぞ↓↓

<クリック拡大>
雨上がり

この画像は『読者とジャンプ』のかずはさんに権利があります!ここから持っていかないでください。


<塗り photoshop7.0 基本色は緑>

ちょうど雨降ってる時に塗ったものですね。
うちの大学、(こんなに大きくないけど)大きな水たまりが出来る場所があるんですよ。

んで、こんな大きな水たまりを見たら、もう一緒に遊べばいいんじゃないかな?と思って♪
濡れるとか汚れるとか二人とも気にしない(*^^)v


*雨上がり

えっと、これ背景途中で投げ出しました。

ごめん!なんとなく謝罪w

並木道で水たまりの表現をしたかったんですけど、ちょっと難しくってですね。
途中でこの絵に対するやる気がゼロになりました orz

縮小してたらまだマシなんですけど、拡大するとヒドイ^q^
塗りこみが足りないね!!
でも、色合いとか緑の感じは気に入ってます♪

この絵はパターンとか何も使ってないです。ブラシツールでひたすら塗り塗り。


*傘
「屋外なのに、神楽ちゃんが傘持ってないのはおかしい」と思って途中で追加ー。
雨上がりで日が出て、神楽ちゃんに日光当たっちゃってるけど…木陰だからまあ大丈夫かなぁ?
……あ!

沖田くんが「そろそろ帰るかぃ?」とか言ってるところって事で。

うん、それでいこう!
傘はいい感じに、背景アクセントになってくれた気がする!


*色のこと

背景の彩度を高めにしたので、人物はいつもより彩度低めに。
あと、気持ち人物の色も緑っぽくしてます♪

2か所の虹は“グラデーションツール”に元から入ってるのを適当に配置。


京都も来週の祇園祭のころには、梅雨明けするかな??

管理者にだけ表示を許可する

