スポンサーサイト

Comment (-)

【京都】 お勧め紹介 祇園きなな

24.gif

祇園きなな本店

祇園にあるアイス中心のカフェ。

四条通から少し南に入った、車が通らない静かな場所にあって、結構見つけづらいです。周りには一見さんお断りの店もあるので、入るのにちょっと勇気が要りますが、他のお店よりも並ばずに入れます♪小さなお店ですが、ゆったりとした雰囲気が流れていて落ち着きます。しかも美味しい!!


近くには他にもカフェはいくつかありますが、ほとんど抹茶系が中心なんですよね。抹茶ラテとか抹茶プリンとか抹茶パフェとか・・・あ、抹茶パフェと言えばその近くにある『祇園都路里(つじり)』が有名です。←有名すぎて、平日でも2時を過ぎると店の外に行列が出来ます (・.・;) えー、ちなみに行ったことはないです。


実は……抹茶…苦手なんです
なんか独特の甘ったるさが苦手っていうか 食べられないのに抹茶商品多すぎる( ̄□ ̄;)!!


と言う訳で、祇園きななは抹茶メインではありません。きなこアイスがメインなんです!!

できたてきなな 500円
(できたてきなな 500円)

きなこ味のアイスって食べたこと無かったんですけど、とってもおいしいんですよ♪ちょっと高い気もしますが、その分、手作り無添加でこだわって作ってあります。

このアイスはお持ち帰りもできるし、全国の百貨店で販売もしてるみたいですねー


で、ここでオススメなのが全3種類のパフェです!!
きななハポン
(きななハポン 1000円)

プレーン・黒ゴマ・よもぎのアイスと、餡・白玉・栗・八つ橋が入った和風パフェです(*^_^*)これ、思ったよりぎっしり詰まってるので、かーなりお腹いっぱいになります。他にもベリーが入ってるのとかも
あって、どれを頼むか迷います。


でも、アイスをこんなに食べたらお腹も冷えるし、寒くなっちゃいますよね。

大丈夫。アイスかパフェを注文すると、もれなくあったか~いほうじ茶が付いています (*^^)



探して行ってみる価値は十分あると思いますよ♪

祇園きなな ホームページ

        
22:No title

おお!!オススメの店ですか!行ってみたいです♪
自分も抹茶ダメなんですよ(汗)きなこは大好きです!できたてきななってなんか写真見るとかわいいですね(笑)一口でパクッといきたいな~

きななハポンもおいしそうです!ほうじ茶・・・大好きなんですよね♪
今度休みがあったら親にねだってみます(笑)←

2009.04.08 20:29 宇治金時丼 #- URL[EDIT]
24:カフェカフェ♪

ココは知りませんでした!
祇園四条なんですね、今度帰省したときに行って見たいと思います(>▽<)
伊右衛門サロンには行かれたことありますか?
いろんな日本茶とデザートが楽しめてオススメです♪
ちなみに私は抹茶もきなこも大好きですv

2009.04.09 18:37 兎田胡桃 #.Kfq9rok URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

