スポンサーサイト

Comment (-)

おまけで 【肌の色の話】

じゃあ5000ヒット企画ラスト!おまけで【肌の色の話】

色の話
あ、もちろん8色から選べって訳じゃないですw

背景や周りの色によって、肌の色も変えるよ~っていう分かりやすい例かな?って思って。
環境光とか、反射光によって、肌の色も影の色も変わりますしね♪
真夏のビーチの肌をジリジリ焼き殺しそうな太陽光と、冬の夜の暖かいオレンジ色の暖炉の光(炎)だったら、同じ人でも環境に合わせて、肌の色変えた方がいいよねって事です^^

ちなみにノマカプつめあわせってコレです→ 【色塗り】 ノマカプつめあわせ (色々詰め込んでみました)

んーでもまあ、最初からガチガチに理詰めで考えててもアレなんで。(こんだけ喋っといてw)
とりあえずお絵かきソフトを起動して、やってみればいいんじゃないでしょうか?
後から色調補正をいくらでも出来るのが、デジタルの良いところですし(*^_^*)


それとやっぱり、他の人の絵とか、写真・現物を見るのが一番参考になると思います♪
今のご時世本や雑誌以外にもネットにも絵は溢れかえってるので、参考になるモノはたくさんありますよね(*^^)v


と言う訳で!これにて5000ヒット企画も終了です♪

リクエストを下さったお二方!そしてここまで読んで下さった方!
ありがとうございました~(*^^)v




<蛇足>
人に説明するのって難しい~(^^;) 全然望んでたのと違うとかだったらすみません m(_ _)m
他の説明上手な本やサイトさんは、尊敬するなぁ…私もお世話になってます(笑)

でもまあ、今まで書いた中で、ひとつでも心にティン!と来たものがあれば幸いです(*^_^*)
<オワリ♪>

管理者にだけ表示を許可する

