
Comment (-)

ウォーアイニーでお絵かき練習④ミツバさん と祇園祭

ウォーアイニーでお絵かき練習その④
ren mituba

4人目はミツバさん♪
これぐらい童顔な方がバランス取りやすいかも!
今までで一番可愛くしてあげられた…気がする!!(自画自賛w)

でも手がちょっと小さいような???まあいいか♪



さて、話は変わりますが。
今日学校帰りにバイクで市内を走ってたんですけど、道路がめちゃくちゃ込んでるし、警官が大量に居るしで「なんでだろ??」と思ってたら

今日は14日…宵々々山!!

宵々々山:京都三大祭りのひとつ、祇園祭。
7月の30日間ずっと行われているこの祭りの中で、14~17日はもっとも盛り上がる期間。
17日を山鋒巡行と言い、14~16日はそれぞれ「宵々々山」「宵々山」「宵山」と呼ばれ、前夜祭にあたる。


夕方から京都のメインストリート周辺が歩行者天国になって、出店がいっぱいでるんです♪
出店以外にも、その期間だけ特別に周りのお店も遅くまで開いてるし、街中お祭り騒ぎなんですよ~(*^_^*)



…まあ、夜は全部バイトなんだけどね (ノ△・。)
いいんだ。電車も超満員で、四条通は人がごった返して歩けない感じだから。
行ったってどうせ酒しか飲まn (ry


はい!そのかわり、健全にお祭りを楽しもうということになって、明日にでも昼間に山鋒を見に行くことになってます♪(人は少ないはず~)

今日は早く寝ます(*^^)v

管理者にだけ表示を許可する

