スポンサーサイト

Comment (-)

【ジャンプ感想】 銀魂 第270訓 「死亡フラグに気をつけろ」

わぁ!自分めっちゃタイミング良い!!(理由は明日までお待ちください♪)

じゃあ、ジャンプ感想とコメント返信行きます♪


あ、実はイイ奴だったんだ

沖田くん。
タバスコ入りケーキを食べさせようとしたり、土方と書いて「バカ」と読んでたり、扉絵に「ドSの肖像」って書かれてもイイ奴って主張するんですねw ドSなのと、良い人かは別問題…と。(メモメモ)

さてさて、なんと再びシリアス長編の予感!!
今回のメインはサディスティック星の王子もとい、沖田くんです!
この子が主役の話って今までありましたっけ?
ミツバ編は真選組を掘り下げてる感じでしたし…初めてかな??


―― 真選組一番隊隊長の沖田を父の仇と命を狙ってきた少女、霧江。
一般人であった霧江の父は、旅籠屋六角屋で起こった事件に巻き込まれたらしい。
その六角事件とは、2年前に起こった真選組一番隊と攘夷派「創界党」による戦いである。
36名の死者を出したこの戦闘は、ほとんど沖田ただ一人で組織一つ壊滅したようなものだ ――



って4行使って真面目に説明してみたけど、これマンガで説明してくれてるの、ワンコのキグルミ姿の桂さんだからねw
すんごいシリアスなとこなのに、「カブキワンコじゃない 桂だ!!」で爆笑www
何してんのこの人!エリーもキグルミなのに、コンビの桂さんまでキグルミ着ちゃあ、キャラかぶっちゃうじゃない!!て、あれ?エリー見当たりませんね。キグルミコンビじゃなかったのか。ちぇー残念


神楽ちゃんは同世代の子には優しいです。おじさんには辛辣だけどw
はい、正直ちょっとイラっ☆とくる神山は華麗にスルーして。
沖田くんはチューパット(?)好きなんですかね。もう半分はどうしたんだろ?



あのね、殺し屋神楽ちゃん(グラサン装備)と沖田くんの会話が面白すぎるんですが!

「ひらがなでしゃべってやろうか おまえみたいなばかでも わかりやすいように」
読みにくっ!神楽ちゃん優しいんだかなんだか分かんないけど、読者には不親切です^q^

「頼むから 帰ってくれませんか あなたみたいなのに構ってる 暇はないんです僕は」

「やればできるじゃないか ヨシごほうびにハッピーターンをやろう (以下略)」

「ブチ殺してェ 神様僕は死んでも構いません 代わりにこのクソ女も ブチ殺して下さい」


はいツボに入った!!
何これ?何この可愛い子どもみたいな会話www ああ、そういや子供だったけれど
沖田くんいつから一人称「僕」に変わったんwあと神様へのお願い多いなぁ!

神山を神隠しにあわせたり、沖田くんのお願い全部聞いてたら神様大変ですね(^^;)



そして、たくさんの攘夷浪士と霧江に囲まれた二人!

次週神楽&沖田共闘!?来週が楽しみです♪

コメント返信♪

宇治金時丼さん
いえいえ、大学がキツいんじゃなくて、私が普段怠け過ぎて、テスト前にツケが来ただけなんですw
…宇治金時丼さんのお兄さんも一緒なのかはわかりませんが(笑)

はい~ノマカプ紹介終了しました!!一ヶ月ぐらいかかりましたね(・.・;)
小さい頃会ってたとか、思いつきもしなかったので、最初に見た時へぇ~成程そういう考えもあるのか!と感心してました(*^^)vでも若い二人は塗ってて楽しかったですね♪
O型じゃないですよ~てかO型が気まぐれって初めて聞きました。
ちなみに私はAB型です(*^_^*)

お寺は、まぁ描けるかなぁ?っていう願望です(笑)
せっかくだから今度気が向いたら何かの背景にお寺をチャレンジしてみます♪
ではコメントありがとうございました~!!
83:初めま♪

シリアス長編ktktヽ(゜∀゜*)ノ状態ですワタクシ。
あ、初めてコメントさせていただきまふ(・ω・)

まさしく沖神コンビで沖神スキーにはたまりませんでした。

あと、総悟の携帯していたタバスコはアレ、ミツバさん譲りですか?なんかそんなこと頭に過ったんですが。いつぞやのアニメオリジナルといい、いろんなもん携帯してますね。沖田くんは。

次回は共闘でしょうかね?楽しみです!

2009.07.27 22:08 はづき #- URL[EDIT]
84:No title

初めまして。
コミュから訪問させていただきました~
記事を読ませていただいたんですが、読んでて楽しかったです^^絵もお上手で羨ましい限りです。

次回の銀魂楽しみです、ホント!
仲良くさせていいただけると嬉しいです!
リンクもらっていきます!
あれ?いいんですよね?←

2009.07.27 23:12 ナオ #lfEL8/nQ URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

