スポンサーサイト

Comment (-)

【色塗り】 past (白夜叉銀さん)

絵の紹介は週2回ぐらい?でのんびりしようと思ってます♪

実は、前の『present』と一緒に、おまけで送った絵があるんですよね~

いやなんか、前の絵は単純に誕生日“プレゼント”として送ったので、画像の名前もそのまま『present』にしたんですけど、ほら、英単語の『present』って意味いろいろあるじゃないですか。で、調べたら、


present :

①「出席している、存在する」
②「プレゼント、贈り物」
③「現在の、今の」


ってあってですね。

あっ現在?つづりも一緒だったっけ。そうか、現在の銀さんは、桜を見ながら笑ってるのか。じゃあ過去は…白夜叉だよね?
銀さん、白夜叉時代って、こんな風に、穏やかに笑えてたのかな??戦時中だし、お花見する余裕ないよなぁ………そういえば、かずはさん『白夜叉降誕』映画ポスター風の、白夜叉銀さん描かれてたよね

……これは塗るしかあるまい ^^





という妄想が駆け巡って(笑)、塗ったシロモノがこちら
past

この画像は『読書とジャンプ』のかずはさんに権利があります!ここから持っていかないで下さい。

以下つらつらと語り↓↓

塗り : photoshop 7.0  時間 : ?

この映画ポスター風の白夜叉銀さん、前に他の方が塗っていたので、今度、忘れた頃に塗ろうーと取っておいたんです。実は狙ってました(*^_^*) 人物はアニメ塗り風です♪うん、この塗り方、速い速い☆


*血の表現を抑えめに

最初に思ったのがこれですね。あんまり痛々しくなったら可哀そうかなぁと(それが返り血でも)
そういえば、おまけと言いつつ2回ほど塗りなおしてるんですよねー。これ 笑

1回目→ 夕日 (そういや、前に夕日って塗ったなー) →ボツ
2回目→ セピア調 (一応完成したけど、あれ?セピア調ってなんだっけ??状態に) →ボツ
3回目→ ええいっ もういいや!! 桜、ショッキングピンク(好きなんです)で塗ってやる!!そしたら血なんて(多分)気にならないはず (^o^)/

…と言う訳でこうなりました (*^^) 
流血表現ってどこまでがセーフなのか、難しいところです~


*上下の黒い帯は映画を意識してます♪

*桜を背景に

『present』の銀さんと関連性を持たせるには、桜が必要だな、と。
…まあ、もう細かく花びらまで描く元気がなかったので、雰囲気だけで (>_<)


背景とか、植物をきちんと描ける人尊敬するなぁ…ほんと、漫画家さんってすごいと思います。(アシスタントの方が描いてるのかも知れないですけど)

桜繋がりはこれで終了かな?

…あっそういえば、前にもう1枚桜つながりで塗ってたんだった。次はそれにしようかな…
12:No title

presentってそんな意味もあるんですね!初めて知りました。
以前別の方が塗られたのが戦ってる最中だとしたら、こちらは戦争も終わりに近づいた頃って感じでしょうか?
個人的に、散り桜が大好きなんです。
もうすぐ時季ですね。桜の綺麗な京都にお住いのハコさんが羨ましいです。
いつか行きたいなあ…
とにかく、すっごくかっこいいです!!! ありがとうございました(><)♪
ところで今日はアニ魂ですね!新OP&ED含め楽しみです(^^)
長文失礼しました。

2009.04.02 11:04 藍 #- URL[EDIT]
13:No title

銀さんかっこいいですね!!
この銀さんは前かずはさんが描いた銀さんかな・・・??それをまたハコさんが色塗りとか背景をつけるともっと良くなりますね!!自分桜好きなんでこの絵好きです♪
銀さんって桜似合いますね・・・なんか意外です(笑)

2009.04.02 12:14 宇治金時丼 #- URL[EDIT]
14:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.04.02 12:35 # [EDIT]
15:No title

はじめまして!
以前から「読者とジャンプ」で塗っていた絵とか見てファンでした。
白夜叉の絵も雰囲気からもう呑まれそうです!!
桜が家の前にあって見るだけで前の絵も思い出してにやにやしてます。
というか自分が何を言いたかったのかが分からないけど
これからもがんばってください!応援してます!!

2009.04.02 16:29 MひなかM #- URL[EDIT]
16:No title

うわあ、凄いです!!
何でそんなに上手に塗れるのか。。。!!!!
私はまだどのツールでどう塗ればどうなるのかも
まだ全然よくわかりません。笑(笑い事じゃない←
また桜繋がりで載せてくれるんですか!!
楽しみにしてます^^

そうそう、リンクさせていただきました!!^^
ありがとうございます!!

2009.04.02 21:11 梅 #- URL[EDIT]
17:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.04.02 21:52 # [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

