スポンサーサイト

Comment (-)

【色塗り】 ライト (鬼兵隊)

この前、選挙のはがきが来ました~選挙って初体験なんですけど、なんかドキドキしますね!
でも、投票日はまた旅行に行く (前は西へ行ったので、今度は東に行ってきます♪) から期日前投票ってやつかな。

<クリック拡大>
ライト

この画像は『読者とジャンプ』のかずはさんのものです!持ち帰りダメ。

以下つらつらと語り↓


<塗り photoshop7.0 >

人数多い絵って好きなんですよね~お得感があるというか…と言う訳で鬼兵隊のみなさん (*^^)v
万斉さんと武市へn…間違えた。武市先輩、初塗りです♪

こういうコッテリ系もいいよね!久々に!!
普段は食べないけど、たまにはコッテリとんこつラーメンとか焼肉がっつり食べたくなる心理。
(お送りしたやつを、ちょっぴり修正してます。良く見ないと分からない程度ですが…)


*ライト

背景イメージは港…かな?いや、見えないけど(笑)黄昏時に、攘夷活動中の高杉さんたち4人が見つかっちゃって、ライトに照らされてる感じで。
ライトを持ってるのは…真選組しか思いつきませんでした^^一応、攘夷志士を取り締まるのがお仕事ですもんね!!あ、でも原作で接点なかったような……まぁ、かずはさんにOKもらえたし、いっか!!
←最初は、サーチライトに照らされてたら、かっこ良くない?ルパンっぽくない??とかテキトーに思っただけだったり(笑)

ふむ。遠近感は残念な感じですが、思いっきりこってりさせたかったから、良しとしようかな(*^_^*)
あ、飛んでる船は紅桜編を参考にしてます♪ 高杉さんのヤツとかその辺~


*アルファチャンネル

最初から塗りたいなぁこの絵。とは思ってたんですけど、上に書いたように、全っ然!塗り方とか考えてなくて、ノープラン…でした ^q^
だから 「いいや!色は後から考えよう!!取りあえず陰影つけてから考えよう!」 と白黒で着彩~
その後、“オーバーレイ”で塗る方法でも良かったんですけど…


『“チャンネル”と“色調補正レイヤー”を使って色を付ける』って言うのを発見して、それを試してました♪

ウキウキとその方法でやってたんですけど…これ、最初から色のせた方が速く、な、い??
慣れない事はしない方がいいのか、はたまた私の力量不足なのか…普通に塗るより時間かかりました (^^;)
後、レイヤー数凄いことなった?と思って数えたけど、80枚ぐらいでした。いつもよりは多いけど、そこまで多くなかったかな。



4人の中で、また子ちゃんに全力を注いだのは言うまでもないです (*^^)v ←女の子贔屓
98:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.08.21 17:34 # [EDIT]
100:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.08.23 17:58 # [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

