スポンサーサイト

Comment (-)

【京都】 貴船神社 その2

その1からの続き~

到着

はい貴船神社到着!! 
徒歩30分でやっちゃったかな?って思ったけど、ここからまだ階段登らないといけないんだなぁ、これ。

貴船神社は水と恋の神様なんですよ♪
だから、参拝もみんな “2礼2拍手1礼” でめっちゃ真剣にやってました(笑)

続きからどうぞ↓↓

上る
よくある構図。
参拝客でいっぱいですね~知らない人だけど、顔はまずいと思ってぼかしたんですが…若干怖い (・.・;)

上った
はい!上りました。下に道路が見えますね。参拝の前にちょっと休憩~


冷たい
谷水を使ってるから、めちゃくちゃ冷たくて気持ち良かった!
なんか、冷蔵庫にあった麦茶ぐらい冷たくて、感動のあまりパチリ。(*^_^*)
あ、手は一緒に行った友達です~ (何撮ってんだろ…って言う ←でもブログに載せる)

馬
本殿前にあった馬。本殿撮ろうとしたら、友達に怒られました。
その子的に、神社は撮っちゃダメなんだって。この写真に若干写ってるけど…ちょっとぐらいならOK?


無事参拝も終えたところで!!
占い2
有名なおみくじをやってみよう。水につけると文字が浮き出てきます♪(200円)

占
販売所のすぐ隣。ここの水に浸します。

ひたす
イン。
ひたす2
~文字待ち中~
周りが他の観光客いっぱいだったので、占いの紙もいっぱいです(*^^)
ちなみに浸すのも、お参りするのも5分ぐらい順番待ちしました(笑)

占い3
出た!!………小さな幸せを大事にしていこうと思いました マル

むすぶ
取りあえず結んで帰ろう。水でびしょびしょだから、持って帰りたい人がいても、無理ですよね、コレ。


帰ろう
ボケーっと休憩した後、お腹もすいたし帰りました♪
あ、ちなみにご飯は気合いで四条まで帰ってから食べました。(結局14時ぐらいだったかな)
ここは、観光客向けの高いお店しかないので…
大人になったら誰かに連れて行ってもらおう。うん(笑)


行きは根性で歩きましたが、流石にしんどかったので駅までバスに乗りました♪(160円)
歩いたら30分、バスなら5分です (^^;)
まぁ、のんびり景色を見ながら歩けたし、体力があるなら歩いてもいいかと(*^^)v
道が狭いので、バスや車に注意が必要でした~


<おまけ ご神木の桂>
ご神木
貴船神社 ホームページ 夏の川床や、秋の紅葉が有名です♪
96:No title

こんにちわ!名前を「宇治金時丼」から「美咲」に変えました!
理由は長いのと、読めない人がいるので・・・いきなりすみません(汗)

すごいきれいなところですね!すごい涼しいってのが伝わってきます!
緑が多い神社ですね~コケとか木とか・・・木陰とか多いんですかね?

水につけるおみくじって初めて聞きました!やってみたいなぁ・・・
小吉よかったですね!自分は前、初詣でおみくじ引いたら凶がでました♪←
ホントに凶ってあるんですねぇ・・・

今度、京都に行くときに行ってみたいと思います!

2009.08.20 12:36 美咲(元:宇治金時丼) #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

