スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

【京都】 貴船神社に行ってきました

お盆当たりがいつも暑さのMAXなんですが、今年は1週間ほど遅れてるのかな?
今めっちゃ暑いです ^q^

そして暑いなら、涼しいところに行けばいいじゃない!と言う訳で、行ってきました!!
涼しげ

京都市の北っ側、叡電に乗って揺られること20分。別名「京の奥座敷」とも呼ばれる、

“貴船神社”周りの鞍馬・貴船の川床は有名ですよね♪

続きからどうぞ↓↓

歩く
叡山電車の「貴船口」の駅から、テクテクウォーキング開始!
バスも出てるんですけど、ノリで歩くことになりました (*^^)v
神社の近く以外の道沿いには、なぁーんにもないです。コンビニなんてもってのほか。
そして歩いたら、とっても…暑かった、です (市内よりはマシですけど)

橋
神社まで一本道。道は川沿いにあって、神社に近づくにつれて、段々左右にお店(お食事処)が並んでいます。

座敷
赤い橋の下に注目!
よく見ると人がいますよね。これが 貴船名物 “川床” です。
鴨川のやつなんかと比べ物にならないぐらい涼しいです(きっぱり)
山の中でただでさえ涼しい(体感気温は3度ぐらい違った気がする)+鴨川と違って、川のすぐそばにあるから。

座敷上
座敷を上から見るとこんな感じ。

たくさん
同じような店がいくつも並んでいます。値段も店ごとの違いはそんなになさそうですね。
とは言え、学生には手がつけられない値段なので、(お昼に会席とか元からありえんし、そばで2000円とかないわー) あらかじめ朝ごはんをしっかり食べて、ここでは何も食べずに済むようにして来ましたv
地元民だからね!計画的に♪


~歩きながら、道で発見したモノ~
つるす
いす
わんこ
わんこ可愛い(*^_^*)


その2に続きます!!

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。