スポンサーサイト

Comment (-)

【ジャンプ感想】銀魂 第273訓 「ラジオ体操は少年少女の社交場」

このマンガが本屋さんで、大量に平積みになってて、気になったので買ってみました。

flat (1) (BLADE COMICS)flat (1) (BLADE COMICS)
(2008/09/10)
青桐 ナツ

商品詳細を見る


面白い!
絵がキレイで、ゆるゆるテンポな日常が続いていくマンガです。

こういう系のマンガはあんまり見たことなかったので、ほのぼの癒されます~(*^_^*)
あっくん(表紙・ちっちゃい子)がすんごく可愛い!的確にツボを付いてきますw
あと、主人公の平介(表紙・高校生)がどことなく銀さんっぽい♪ ←ゆるそうな顔とか、甘いモノ好きの所とか…

まあ、そんな事は置いといて。ジャンプ銀魂感想行きます!
ネタバレ感想&画像注意!!




待ってるアル ずっと

ren9のコピー
のコマらへんの模写。

「雨が降っても 槍が降っても やりとげる」

神楽ちゃんが悪いわけじゃない。
でも、ラジオ体操で出会った、病気がちなその男の子にとって、はじめての友達だったのに…
その約束を破ってしまったのも事実。


「お前が戻ってくるまで 雨…やまないからな」

雨の日は不戦勝。いかなくてもハンコがもらえる日。
元気になるまで、泣いてるから (かな?雨=神楽ちゃんの涙)…雨は止まない。

はぁ…グッと…来ました (ノ△・。)

あ、絵は神楽ちゃんです!なんかねー (ただの愚痴 ※読み飛ばし推奨→) あーもう似てないなぁ…てか元の通りに可愛くしたいのに、あっちこっち歪んじゃうorz 模写って最初っからあるものを、そのまま写したらいいだけやのに、ぜんっぜん上手くいかなくって、頭のぼんぼり?もカットしたし…自分がいやになるなぁw
人の顔なんて何千何万回も見てんのに、それが描けへんのはすごい不思議やなぁ…って落書きをしだした最近になって思います。顔のパーツと輪郭のバランス(?)がよく分からないんですよね……
画風によっても違うし、どんな絵柄でもきちんとバランスが取れてるのはすごいなぁ~って感心するんですけど。
んで、これ描くの無駄に時間かかって色塗るのがめんどくなって…眼だけ塗っといたらええやろ。っていう妥協があったり。(ホンマは最後の笑顔も描きたかったんやけどなぁ…泣き顔より笑顔の方が好き。)

ふぅ。すっきりしたっ(゚∇^*) ♪ ※すいません。何も考えず文字を打つと関西弁になります

このページ、セリフは泣かせるなぁ(/_;) と思ったけど、一番グッと来たのはその次!


男の子の体調が戻るまで、ラジオ体操を一人で続ける神楽ちゃん。
夏が終わり、秋が来て…ついにはラジカセも壊れてしまう。雨の中泣きそうになっていると、


「かぶき町ラジオ体操第一~~~~!!」




銀さああああああああん!!!!!


叫ぶ、叫ぶでしょう。コレ。
そして新八、お妙さんやみんなが一緒に、ラジオ体操をやってくれるんですよ。
雨の中、神楽ちゃんを支えるように……ラジカセも壊れたから大声で歌いながらね。
もうねーーー皆の優しさに神楽ちゃんと一緒に泣きそうになった!! (T_T)

子供のころ、誰もが持つ夏休みの思い出をね、19ページで泣かせる話に昇華させちゃう、空知先生最高です。

こういう話、待ってた。


後半は泣けるけど、そこは銀魂。前半のラジオ体操シーンでは、
「膝を倒し腕を横にお酒を注ぐキャバ嬢の運動」だの、
「体を地に伏せソーp(ry


……危ない危ない☆
いや、もうすでに色々危ないんだけれどもwww
他にも尚くんと神楽ちゃん以外、お盆で人がいなくなった時にも、

「両足とびで軽く全身をゆする運動から右手を宙に置いて~ 酔っ払いの運動」
銀さん二日酔いドンマイ!!

「両腕を大きく開き力コブ ゴリラの運動」 「流石アネゴアル ゴリラそっくりネ!!」
神楽ちゃん、それ死亡フラグや。

「手足をその場で大きく振り 攘夷浪士の運動」
逃げながらいつものセリフを言い捨てていくヅr…間違った。桂さんはさすがv

とかみんなのキャラに合わせた体操があってハンコを押してくれたり♪
(でも、おかしいな?新八がいないんですけどw あれかな?体操が思いつかなかったのかな?www メガネ体操とか入れとこうよ!)



そしてラストは、誰かに肩を叩かれた神楽ちゃんの

「雨 止んだアル」

と言うセリフと笑顔で終了。
誰が来たのか…分かりますよね(*^_^*)

良いお話でした♪ コメント返信は後日でっ

管理者にだけ表示を許可する

