スポンサーサイト

Comment (-)

【色塗り】 猫 (全蔵さん)

私の大学はまだ絶賛夏休み中ですが、暦の上ではもうとっくにですね~

…そう!もう秋なんだよね!トップ絵まだ“summer”って付いてるけど!!
次のトップ絵用に、銀魂キャラ誰か描こうかなぁ…う~ん。あのね、

①おっちゃん
②女の子
③兄ちゃん


どの路線で行こうか迷ってますw(キャラ選び的な意味で)
いやほら銀魂って、キャラ多いじゃないですか。……どれがいい? ←聞いてみる

そうだ!この記事の拍手コメントでどれがいいか、番号を選んでもらって、一番多かったヤツにしようかな(笑)
一番希望が多かった路線で、私が好きなキャラを適当に描くことにしますw
あ、コメントは番号だけの匿名でかまいませんのでwwwもしよかったらぜひ(*^_^*)


<クリック拡大>
猫のコピー

この画像は『読者とジャンプ』のかずはさんのものです!持ち帰りダメ。

以下つらつらと語り↓


<塗り photoshop7.0 >

あ、いっつも無駄に大きいサイズで申し訳ないので、かずはさんにはブログにそのまま載せられるサイズでお渡ししました♪
全蔵さん好きなんだけど、前髪キャラって…あれだ。目を塗らせてっ!!って感じ(笑)
もう!目を塗るのが一番楽しいのにっ!!←だから女の子とか、目がおっきいキャラは好きです^^(色塗り的な意味で)


*ハードカバー本・表紙


「そして今日も猫は夜を跳ねるのだ」


やだ、なにそれかっこいい!本のタイトルみたい!!ナイス!空知節最高!!!

…と思ったのもちょっとはあるけど(笑)
写真を加工して、そのまま使ったんじゃあ面白くないので(前に “Go” でやったから)本の表紙っぽくしてみました♪ふむ。適当に文字を配置したんですけど、なんだか 「出版社:読書とジャンプ 著者:服部全蔵」 みたいですねぇ~
何の本なのかな?全蔵さんの写真集?もしくは自叙伝??(笑)
あとちょっとでも本っぽく見えるように、下に青いオビを付けてます♪


*基本色は青

青って言うか、藍色とターコイズ系の明るい青緑って感じかな(*^_^*)

青いいよね~たくさん種類があって好きv (あ、紫系も好きだけど)
人間の目って青系(正確には青~緑の間)が一番細かく色の識別できるんですよね♪
海とか空とか山とか…自然に多い色だから、より正確に識別できるように人間の目が進化したんだとおもってるんですが、どうでしょう?←誰に聞いてるのかv

でも他人と自分は同じ色を見ているのかって、自分じゃあ分かんないですよね。(色覚障害の方を別にしても)白人さんは日本人より暗いところでもしっかり文字が読めるし(桿体細胞の感度が人種によって違うから)…じゃあ当然、錐体細胞も人それぞれ微妙に違うんだろうし、見える色も実は違ったりするのかなぁ?
…これ研究してちゃんとした結果出したら、ノーベル賞ものだよねw
どっかの大学か研究所で調べてくんないかなぁ…個人的にすごく気になる。

そういや関係ないけど、日本では“虹と言えば7色”だけど、ドイツじゃあ5色だし、沖縄などの熱帯地方だと2色(赤と青or黒)らしいですね。(バックの空の環境によって、虹の色が変わって見えるんだって)


あ、ごめん!! 脱・線☆
つい話がそれました(^^;) ごちゃごちゃ言ってる内容が気になった人は調べてみて下さいwww


*写真加工の話

写真は確か 「2000ピクセル以上のフリー写真素材集」 ここだった気がする!

加工の仕方は“Go”の時のやり方をちょこっと変えただけで、基本的に一緒~
気になる方はここへどうぞ→【色塗り】  Go! ~写真加工の話~

あ、写真の縁のギザギザ?した手で千切ったみたいな感じは、黒で塗りつぶして、“フィルター”→“雲模様1”“レベル補正”で出来ます♪


管理者にだけ表示を許可する

