スポンサーサイト

Comment (-)

【ジャンプ感想】 銀魂 第274訓 「観察日記は最後までやりきろう」

ジャンプ感想です。

アニメはねー・・・ただでさえバイト前でばたばたしてたのに、後半の銀さん(?)のインパクトで、前半の内容が吹っ飛んでろくに覚えてないw
今週のアニメオリジナルはなかなか面白かったと思うんですけど、一言スタッフに言いたい。

「カメラアングル自重」

どのシーンの誰へのカメラアングルかは言えませんwww
あと、世にも奇○な物語的なオチに本気でびびりました (・.・;) ←ほんとにビックリしたw

と、アニメの話はそのくらいにしておいて、
追記からちょっと遅れたけどジャンプ感想いきまーす♪

今週はお絵描きはナシなんですorz
自分の時間の使い方がへったくそで腹たつ (>_<)

もう!めっちゃダンディなおっちゃんにマダオを描きたかったのにっ!!

まあ、本編の半分は死んだ魚以下の目してましたけどね。
やっばいよ、「一度咲いた花は二度と咲かない」って悲しすぎるわ!!
しかも小学生に餌付k…いや、酒付け?にされて、もうホント、色々ドンマイwww

生きろ!マダオ!!!

あ、励ましちゃダメなんだっけ?えーっと、BBBBB…(←Bボタン連打 byコミックスおまけより)


と言う訳で、ジャンプで1ページ目見た時、あれ?これ何のマンガ??と思った

小学生の大五郎君による自由研究 『マダオ観察日記』 START!

つ、ツッコミが追い付かないっ( ̄□ ̄;)!! とはこのことですねw
発表中先生が、各コマにいちいちツッコミ(←しかも全スルー)入れてて、律儀だなぁと思いましたwww

7月25日から8月1日の6日間で、何がどうなって 「家族が一人増えました」 なのか激しく気になるんですが、

うわあ、ついに大五郎君マダオ飼い始めちゃったwww しかもそのページのマダオ、グラサンがベタ塗りされてないから、60代ぐらいに見えるんですけど (ノ_-。) ←哀愁漂いすぎて切なっ!(ホロリ)

あとね、もう一個気になるのが、

『マダオ』っていつから固有名詞になったの??

「お袋の旦那 つまり俺の親父も マダオだった」

いやいやいや、まあこの際、大五郎君がものすごダンディな語り口調になってるのは置いといて、
あれ?長谷川さん=マダオで、長谷川さんのあだ名なんだと思ってたのに……
いつから銀魂世界のすべての 「まるでだめなおっさん」 はみんなマダオって呼ばれるようになったの??
「女子高生」 とか 「攘夷志士」 レベルの一般的な言葉になってない?www


さて、そんな突っ込みが追いつかなかない前半でしたが、後半は先生のツッコミも消え、人情話へ


大五郎君は、お酒を飲み、母に暴力を振るうようなマダオな父と、長谷川さんを重ねて…
かつて救えなかった父親の代わりに、長谷川さんを救いたかった。

その話を聞いた長谷川さんは、自分の真人間への復活がかかった就職の面接で偶然、同じく真人間への復活がかかった、大五郎君の父親と出会う。
そして大五郎君のために、その父親を就職させてあげようとするんですね。

もぉ、マダオかっこいいよ!!
またホームレスに逆戻りしようが、優しさはとてもかっこよかったです。


「ぼくだけはしってるよ!!(略) 誰よりも優しい立派な侍だって!!」

「…酒も仕事も…いらねーよ 俺ァもう 充分色んなモンもらったからよ」



先週に引き続き、夏のいい話短編でした♪
…と思ったらこの宿題やったん、お母さんかいっ!!

管理者にだけ表示を許可する

