スポンサーサイト

Comment (-)

【アニメ感想】 銀魂 第175話 「幾つになっても歯医者は嫌」

今ね、すんごい良いこと思いついた!!
ああっ完成するかな?どうだろ??時間があんまりないなぁ…くっそう。コルテオ見に行ったり、ボーっとマンガ読んでる場合じゃなかったw

さて、話は変わって1万ヒットは踏んだ方が現れなかったので、リクエスト募集は締切ってことで^^
あ、お祝い言ってくださった方とか拍手押してくださった方、ありがとうございます~(*^_^*)
拍手って押してもらえると嬉しいですね(*^^)v
企画はね、まあーぶっちゃけやってもやらなくても、どっちでも良かったから(←ぶっちゃけた!)
またの機会に~って事で♪

ではでは、今週のアニメ感想&コメント返信行きます↓↓

またまたぁ~、スタッフ実は何も考えてないでしょ??

と、取りあえず次回予告“カウントダウン開始”へツッコミを入れときます。

“終わる終わる詐欺”は今年も絶好調ですね!

でももうすぐ下半期突入なんだなぁ~としみじみしちゃいますね。早いもんです。新しいOP・EDもそろそろ気になってきましたが、アニ銀のスタッフはまったくもって、前年度の反省がないwテレ東のオペレーターさんとか、みんなに迷惑かけたのに、今年もやっちゃうんだwww (←いいよいいよ、もっとやれ)
去年は放送で強制的に終わります宣言してから、一旦終了後…見事復活!を狙ってたらしいけど、(って150話あたりで言ってたよね?) 今週の話は最新刊の最後に載ってる話だし、10月からはきっと蜘蛛の長編が始まるだろうから、本気でストックないですね~
原作ストックがなくなったらアニメオリジナル長編とかやっちゃうのかなぁ…うっわあ、色んな意味でドキドキする(・.・;)



そんなわけで今週は歯医者さん話。

はいっ ドリラー

ミスタードリラーミスタードリラー
(2001/04/02)
インターチャネル・ホロン

商品詳細を見る

ドリラードリラー連呼するから、このゲーム思い出しましたw
昔PCに入ってて、ひたすら下に下にブロック掘りながら進んでいくゲームなんだけど、いやぁ、懐かしいなぁ~ (※本編となんら関係ありません)


大人げない銀さんと土方さんの掛け合い…もとい、意地の張り合いシーン。
アニメになると声優さんの力とかもあって、おんもしろいなぁwww
テンポとか言い方とか間とか楽しいwツボを付いてくるwww

特にCM行く前の、二人して治療室に呼ばれた時の心の声の言い方が…


銀「さァて 今回のドリルはどこまで俺の中に えぐり込んでこられるか 
俺の魂にまで とどくかな」

心(いやだァァァァ!! 行きたくねェェェ!! 
  何?魂にとどくドリルって!?言ってて全然意味わかんねェ!!)


土方「人は何故 穴を掘り進むのか そこにドリルがあるからさ」

心(何それェェェェ!? バカなの?俺はバカなの? もういいから逃げろ!!
  男の意地なんてどーでもいいから さっさと逃げろォォォ!!)



仲良しですねぇ~二人とも (*^_^*)
原作でも笑ったシーンなんだけど、声によって破壊力増加。TVの前で爆笑www
土方さんの声がめっちゃ悲痛でなんかヘタレてて、トッシー再降臨したみたいで (*^^)
銀さんも「俺の魂は折れねェよ」みたいな名言あるのに、そこにドリルを掛け合わせんのかい!っていうね!!まったく名言なんだか迷言なんだか…v


サラダ婆とかマッサージ嬢もアニメオリジナルで「実は機械」っていう要素がプラスされてて、映像がより面白くなってましたね(笑)
あと戦闘妖精シャザーンさんの変身、登場(?)シーンがなんかかっこ良かったですw
無駄に力入ってるwww


アニメ銀魂は “終わる終わる詐欺” の動向も楽しみつつ、見守ってます♪


コメント返信

MひなかMさん

「ヴェ~」←ヘ/タ/リ/アですね、分かります。好きです、あのマンガwww

ひなかさん、ただいま帰りました(*^_^*)1万ヒットお祝いありがとうございます~♪
にゃんこ絵、ぶっちゃけ人間描くより楽だったんで、背景までちゃんと描いてみたんですけど、気に入ってもらえて嬉しいです♪

これからものんびりブログ続けていこうと思います~コメントありがとうございました!!


香林さん

わ~い!香林さん!!えへへ♪日本に帰ってからパソコン開いて、まずリンク先のブログを訪問してました(*^^)v
にゃんこ写真はね、ホント自分でも「写真家になれるんじゃね?」と思った(←言いすぎ)ぐらい気に入ってますw
おお~!行ったことあるんですね!!いいですよね~イタリア♪美術館とか教会とか…旅行中は毎日、最高にテンション上がりっぱなしでしたv
写真は撮りすぎて整理ができない状態なので、少しずつ記事にしていきます~♪

TOP絵はもう描いたので、明日にでもひっそり載せますw
コメントありがとうございました~!!
107:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.09.18 02:04 # [EDIT]
108:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.09.18 06:05 # [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

