スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

【色塗り】 風紀委員 (3z 沖田くん)

新しいトップ絵は白夜叉です♪

白夜叉銀さん、のつもりです。ほら!!
銀魂 ジャンプアニメツアー2008&2005 [DVD]銀魂 ジャンプアニメツアー2008&2005 [DVD]
(2009/09/30)
杉田智和石田彰

商品詳細を見る

DVDもうすぐ発売だし!!
…前回よりはちゃんと銀魂キャラに見えると思ってます(笑)
線画描くの面倒で厚塗りにしたら、余計に時間がかかってつ、疲れた (・.・;)
なんかね~自分で一から描いたら集中力が続かないんですよね…やる気の問題?

風紀委員

この画像は『読者とジャンプ』のかずはさんのものです!持ち帰りダメ。

以下つらつらと語り↓


<塗り photoshop7.0 >

先週とメガネ&3Zつながりで沖田くん♪
この2枚は一緒に塗ったので、塗り方とか雰囲気が若干似てます(*^_^*)

だんだん紹介するのが古い絵になってきて、居たたまれなくなってきたんですけど(笑)それにしても、昔の私って、よくこんなちっちゃな絵を塗れたなぁ~!とビックリします。ほら、最近塗ってるの全部めっちゃ大きいじゃないですか。
もうね、最近は大きくないと塗れない。細部をね、ちっちゃなピクセルでちまちまちまちまちm(ry 塗るのが面倒くさいっ

だからジャンプ感想とか、自分で一から描く絵になると原寸はものすっごく大きいです。
常にどかん!ざっざーっ!がさがさっ!って描いてー終わると50%縮小して、完成!…みたいになってる (^^;)
縮小したらアラは目立たない♪原寸の線画とかホンっと酷いよ…?←見せないけどw


*やさしい

この時は “やさしい”絵っていうのがマイブームでですね。
「いかにふんわり見せるか」っていうのを模索してましたw紫とか青とか好きなんですけどねー。それ使うと私の技量では“やさしい”に到達できないんで、なるべく暖色の面積が多くなるように塗ってました♪
あと、影色を濃くしないようにも気をつけてたかな。水彩でふわふわ塗ったらこんな感じかなぁ~といろいろ遊んでました(*^_^*)


それにしてもメガネって………破壊力あるよね!
自分視力めっちゃいいんで(両目2.0)メガネかけたことないけど、マンガとかだと普段メガネかけないキャラのメガネの破壊力はんぱない^q^

…あ、新八もメガネ、か。…うん、新八はメガネ普段からかけてるから!ねっ!
私の中でそーゆーキャラじゃないの…分かるよね、この気持ちっ!!ごめん新八www

新八も好きですよ?
…なーんで途中から新八の話になってんだろ。

まあいいや、背景の薄いピンク色がお気に入りです♪

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。