スポンサーサイト

Comment (-)

【色塗り】 青 (真選組3人 十人十色より)

あか…ん 心臓いたい

いやあの読みました。読み切ってしまいました。
燃えよ剣〈下〉 (新潮文庫)燃えよ剣〈下〉 (新潮文庫)
(1972/06)
司馬 遼太郎

商品詳細を見る


あかんわ!これは!!
空知先生が確か単行本かなんかで、この本の話してたけど、そうだね、カッコイイね土方歳三。

まあ、30年以上前の超有名本読んで、何をいまさらとは思います(笑)
でも私、新撰組って中学のころに歴史で習って、他の漫画で新撰組モノの何かをちょっと読んだだけで、土方、と言えば新撰組副長で鬼の副長とか呼ばれてて、のちに北海道で死んだ。っていう大ざっぱなことしか知らなかったんですよ。

これは小説だから若干創作が入ってるんだろうけど、でも面白かった。結末ってか話の流れは分かってるくせにすんごく引き込まれてページが進んだ。
そんで、下巻の後半、一人また一人仲間と離別していって、北海道に行ったぐらいの時からもう心臓いたかった。あーもう止めときなって。あんたそもそも武士じゃなかったじゃん。なんでここまですんのさ、先見えちゃってるじゃんか。ってなんか、読み終わった時(土方が死んだ時)泣きそうだった。


…というわけで、色塗り紹介の記事書くのすっかり忘れてました♪
はい!じゃあ言い訳はこの辺で、色塗り紹介行きまーす(笑)!!

青のコピー
<クリック拡大>
この画像は『読者とジャンプ』のかずはさんのものです!持ち帰りダメ。

以下つらつらと語り↓


<塗り photoshop7.0 >

サムネイルがびっくりするぐらい汚い…なんで??

というわけで、十人十色より新撰組、、、ならぬ真選組3人!!

*チョイ修正

背景をいつも通りちょっといじってみました♪
パターンで縦線入れただけだけど(笑)

そういや、この絵が唯一なんですよ、近藤さん塗ったの。
なんだかあんまり塗る機会がなくってw でもこのどっしり真ん中に構えてる感じが好き!
ツンツン髪がなんか塗りにくかったからかもしんない。
左右の2人は結構塗ってるんだけどなー

私全キャラまんべんなく塗ってるつもりなんですけど、やっぱりひいきが出ちゃいますね。
一番多いのは多分銀さん!2番目は誰だろ…?高杉さんか、沖田くんかなぁ??
この二人は髪型的に塗りやすい(*^^)v

でもいっつも 「髪の毛のハイライト入れようかなぁ~どうしようかなぁ~」
って迷ってそのまま忘れるパターン。


*大砲

この絵で一番うきうき塗ってたのは、たしか沖田くんが持ってる大砲でした(笑)
多分人3人塗るのと同じぐらい時間かけてて気がするw
いやあ、なんか金属製品のテカリ(?)って塗るの楽しい(*^_^*)

刀身も塗るの好きです♪
この間刀の本を、鐔とか笄とかの写真見て(あ、刀身もね)へーこんな構造になってんだ~って感心しながら読んでましたw 鐔(つば)とか蒔絵が綺麗だね~
ちょっと不思議なのが、槍とか薙刀(なぎなた)の方が長いし、なんとなく強そうな気もするのに、なんで江戸幕府は薙刀を武士は禁止にして女の子専用にしちゃって、刀を武士の魂(?)みたいな扱いにしたんだろう?

…おっとまた関係ない話に^^



でもなんか、久々(?)に普通の隊服の真選組の人たち塗りたくなりました(*^_^*)
しかし塗りかけが溜まりに溜まってる件。

ま、いいや!とりあえず、司馬遼太郎さんの本を他にも読んでみようっと♪
なんかオススメあったら教えて下さい~^^
124:こんにちわ!

ハコさんがそんなこと言うと私も読みたくなっちゃうじゃないですかー!!←
今、火天の城を読もうと思ってるのですが・・・燃えよ剣、むっちゃ読みたいんで今度買ってきます^^

かっこいい真選組!
近藤さんいいですよね^^
両側の二人がまたかっこいい・・・!ハコさんの塗る絵、大好きです!鮮やかっていうか・・・大好きです!←

大砲とかよく塗れましたね!構造がまったくわからん・・・でも確かに塗ってて楽しそうです^^
江戸幕府は薙刀は禁止にしちゃって・・・ってのは同感ですね。なんでだろう・・・?
お偉いさんの好き嫌いでしょうか。いや、それはさすがにないですよねぇ・・・薙刀を持ってる女性ってかかあ天下的な感じで強そうです(笑)薙刀って夫婦の妻が持ってるイメージが私の中で強いんですよ。何でだろう?

2009.11.14 17:45 美咲 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

