
Comment (-)

【お絵かき】 君に届け 9巻買いました!!

<クリック拡大←びっくりするぐらいデカイヨ。>
君に届け

君に届け 9 (マーガレットコミックス)君に届け 9 (マーガレットコミックス)
(2009/09/11)
椎名 軽穂

商品詳細を見る

これ読んでキュンキュンした勢いで模写してみた。(この話のこのシーン好き!)
『君に届け』良い…よね(*^_^*)
少女マンガにありがちなドッロドロ恋愛劇じゃなくって、こう!登場人物みんなで二人のコト応援してるのとか、主人公の精神的な成長がよくわかるトコとか好きなんです♪
・・・んで、自分も一緒になってドキドキしながら二人を応援してんの。←しかもこの巻すっっっごく良いところで終っちゃうし!続き、立ち読みしに行こうかな…

「10月からアニメスタート」という訳で、久々に本気だしてアニメ塗りしてみました(笑)
あと本屋さんでジャンプも一緒に買ったんですけど、その感想は力尽きたんで、また今度~^^(←私の “また今度” は実行率2~3割ぐらいなんで、当てにしないで下さいw)

ジャンプもいいけど、少女マンガもいいよね!!


あと、ふらっとネットでこれ見て、、、「方言がカワイイと感じる人の出身県ランキング」
ってのがあって、京都が一位だったんですけどね。

標準語では、「今日はありがとう。楽しかったです。太郎のことすごく好きだから、また一緒に遊んでね。」
その京都弁の例文が、

「今日はおおきに。楽しかったどす。太郎のことむちゃ好きやさかい、また一緒に遊んでおくれやすな。」


って爆笑wwwこれはwww

誰よもう!この例文書いた人!!
なんか、マンガのキャラクターみたいな喋り方w
一般の人はこんな喋り方しないし、これは戦前あたりのかなり年配の方か、一部の客商売の人の喋り方ですね。

う~ん。私が普通にこの文読むなら、
「今日はありがとう~楽しかったわ。 うちな、太郎のことむっちゃ好きなんよ…また一緒に遊んでな?」

こんな感じかなぁ…イントネーションが標準語と違う感じで。
「うちな=私ね」 は、なんかテンポ悪かったんで、入れてみた。

やばい、1時!?明日、、、もう今日か!
今日の夜には楽しいことが待ってるんで、寝ます~(*^_^*)
109:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.09.20 15:26 # [EDIT]
110:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.09.21 01:58 # [EDIT]
111:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.09.21 23:32 # [EDIT]
112:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.09.22 01:06 # [EDIT]
113:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.09.22 22:22 # [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

