スポンサーサイト

Comment (-)

9月20日絵チャログ  とコメント返信

あ、かずはさんとお喋りしたいな。

と唐突に思い立って(笑)お誘いして、、、その週末に絵チャ決行しました~(^-^)
土曜はジャンプの発売日だったから、日曜日に決行v
他にも何人か来て下さって、とっても楽しかったです!!


ちょっと追記。
朝里さんとこでおもしろそうだったから、これやってみた。↓↓



似顔絵メーカー


何これwww
もうこれ、どっからつっこめばいいのやらw 顎?鼻?口???目、ほっそいなぁw
そしてなにより日本髪www

なんでこうなった(真顔)

気になるお父さん犬(?)ピアス・・・とってもシュールデスネ!
私、まったくもってこんな顔じゃないけど、爆笑しました(^^)楽しかったですv


以下絵チャログ~(載せる&話して欲しくない事があったら言って下さいませ)




最初、私は会話がメインのつもりだったんで、ぶっちゃけ絵は描かなくていいかも~?とか(絵チャなのに 笑)思ってたんですよ。
でも、せっかくだから、他の方も呼んじゃおう!と何人かお誘いして… (にぽさんと朝里さんがメッセージ送った直後に反応して下さって、『おお~!メッセって便利~!』と一人感動してましたv) ふと気づいたんです。

…人呼ぶ…大人数…こ、こ、これが噂の絵チャ主催ってやつか ( ̄□ ̄;)!!←ここで気付く(遅い)

え、私、リアルに絵チャ3回ぐらいしか参加したことないんだけど、いいの?これ??と、その時になって初めて焦るっていう(笑)
でも何とかなるでしょ~と開始直前まで何にも考えてませんでした。←コラコラ


~そして当日~
まあ、絵チャの機能だけでも確かめておいた方がいいよね。てかヤバいよね、私w
ってことで19時ぐらいからかなぁ~途中お風呂に入ったりして1時間ぐらい練習↓
capture.png
直線ツールがない事とか色々ビックリしてると、21時になって、ルビレさん、かずはさん、朝里さんと次々に入室~

私そんなにタイピング速くないんで、会話が速くて着いていけなかったらどうしよう…とちょっぴり不安だったんですが、少人数でみんな大人だったからか(成人式?終わった終わった 笑)
終始、まったりのんびりペースで良かったです(*^_^*)
…まあ色々テンションは上がってたけどw

朝里さんのチビキャラに和みつつ、『座談会』だからアニ銀の、いつもの止め絵なんです。とか話してるうちに香林さんにぽさんも入室~と、こりこさんが残念ながら急遽欠席、と言うことで本日の座談会全メンバー↓
文字がナナメなのは私のせい。

それで、白夜叉降臨のDVDみんな予約してて、発売日には仕事休むか!てかうっかり見たら仕事なんか手に着かないよね?とか話してたらかずはさんが素晴らしいもの投下ですよ。
リ、リアルタイムにかっこいい銀さんの横顔絵!凄い!(イケ銀は逝け銀じゃなくて、イケメンorイケてる銀さんでも可)

私もついでに今塗ってるめっちゃ中途半端なやつ投下して、かずはさんにすごい無茶振りしちゃいました…うわぁ、今考えたらめっちゃ失礼なことしてるよ私。
いやでもホント、ありがとうございますううう<土下座>

んでそろそろ何か描こっかーって話になって、出来たのがコレ。
文字は一人残った後、こっそり書きました

朝里さん相変わらずアニメ塗り素敵~神楽ちゃん可愛いです♪女の子にお花っていいよね(*^^)v
私は…マンガのキャラは模写しか無理(てか描けない^^)なんで、コミックス片手に白夜叉銀さんを模写~
途中うまくいかなくて、軽く挫けそうだったけど、皆さんが励ましてくれて完成できました。ありが…とう。
(それにしても・・・何でこんな紫?そんなに紫の気分だったの?私、浮いてるw)

でね!真ん中の横顔銀さんは、コラボなんです!
先ほどかずはさんが書いた鉛筆画→にぽさんが模写→ルビレさんが着彩
ね!凄くないですか。リアルタイムで素敵なコラボ(*^_^*) にぽさんのナイスアイディア♪

でも私自分の絵に必死で会話見てなくて、途中ルビレさんが困ってるのとか気づかなくってごめんなさい(/_;) にぽさんフォローありがとうございますううう
むっちゃノンビリ塗ってたから、一人かなり時間かかってました(・.・;)
その間にかずはさんは次々と素敵絵を投下!そのたびにみんなのテンションが上がりまくってました。
うん。自重なんか…しなくていいv


そして重要事実判明。判明ってか私調べとこうか?みたいな。
今回タカミンでやったんですけど、らくちゃなら画像貼り付けも出来るそうで…!てことは、それなら絵チャで直接かずはさんの絵が塗れたって事ですよねえええ!勉強不足すいませ…(ノд・。)
ちゃんと今度、調べときます~

とまあ、他には全消しのお知らせ(?)の恐怖があったりしたんですが、後半は絵に意識行っててあんまり会話に参加できてなかったんですけど…0時ごろにみんな完成して、次の日お仕事の方もいたので、最後にわんこ話(愛犬家率高い事が判明)をしつつ、お開きに。
ん。朝のわんこの散歩は大事ですもんね。


いやぁ~、なんか、やりきった感がありました!(笑)
楽しい時はすごいスピードで過ぎていっちゃいましたね。
こんな、(楽しくて、なんか失礼な事とか空気読んでない発言してしまった気がしてドキドキする)私がふと思い付いて主催なんてやってしまった絵チャですが、3時間半すんごく楽しかったです(*^_^*)

是非また絵チャやってみたいです~皆さん、来て下さって本当にありがとうごさいました~!


では、いつもブログ遊びに来ていただいてる方 (…っているのかなぁ?カウンター見る限りいらっしゃいますよね) には大変申し訳ないんですが、やりたい事があるので、ちょっぴりブログ更新中断します。ごめんなさい~

ううっボーっとしたり、ネットふらふら見たりしない!そうしないとガチで間に合わないっ( ̄□ ̄;)!!


コメント返信
松平肩凝子さん

わああ!来て下さってたんですねー!URL送っといてよかったです~(*^_^*)
はい、そうなんです。健康的に0時過ぎに終わっちゃってました(笑)
あ、万事屋背景とか、誉めて下さってありがとうございます///

今回は残念(ホントのホントに残念)だったんですけど、また絶対!
機会があれば絵チャやりましょうねー!!

コメントありがとうございました!後で改めてそちらにも伺います~


管理者にだけ表示を許可する

