スポンサーサイト

Comment (-)

【色塗り】 白夜叉降誕 (白夜叉銀さん)

DVDとアニ銀の新OPのダブルパンチと、学校が後期スタートして早くも夏休みに戻りたいハコです。

ま、そんな事は置いといてーポスター風のやつを個別に紹介します♪
とりあえず一枚目~↓

<クリック拡大>
降誕

この画像は『読者とジャンプ』のかずはさんのものです!持ち帰りダメ。

以下つらつらと語り↓


<塗り photoshop7.0 >

うっわぁ、、、赤いなあ~v

てか眩しっ!!
あれだ、塗ってる時は、ずっと見てて目が慣れちゃってたから気付かなかったけど、今見たら眩しいね!この絵!!
まあ、眩しいって事は目を引き付けてる訳だから、印象に残ったもん勝ちという事で(笑)!←何に勝ったのかw

あと、かっこいい(流血ありの)白夜叉銀さんは前から塗りたくって、何枚か挑戦してたんだけど、、、見事に全部ボツりましたorz
でも今回塗れて満足(*^_^*)


*迫力

この絵の目標が『迫力』。
基本色、、、てか"彩度の高い暖色系"をガンガン使いました(*^^)v
おお!迫力あるなぁ~って思える色合いにしてみたつもりなんだけど、、、どうなんだろ?塗ってる最中はもう分んないし、今見たら眩しっ!て感じかなぁ(笑)
背景の白い部分は夕日で、他は雲…っぽく??
(てか、暖色系で攻めようと思ったら必然的に夕焼け空になりましたw)


*厚塗り

白夜叉銀さんはねー自分でも描いてみたんだけど(トップ絵にしてるやつ)、やる気の差が滲み出てるなぁ!
……実は自分で描いた方は、この絵を塗るためのただの練習でしたw
最初からこの絵は「迫力がある厚塗り」に挑戦しようと思って。厚塗りってすごく楽しいし(ベッタベタに色のせていくの楽しい♪)、線画あんまり気にしなくていいから好きなんだけど、、、

ムズイ!

あと、ぶっちゃけアニメ塗りってすごい楽!!
影の付け方の法則を実際のアニメを参考になんとなく付ければ、簡単に短時間でそれっぽくはなるからさ。
(とはいっても、クオリティ高く見せるには、それなりの練習が必要だと思うけど。)

今まで厚塗りで自分の納得いくように塗れたことがないから(いや、他の塗り方もだけども) とりあえず練習しとこ~と、描いてみたのが今のトップ絵です(笑)

う~ん。上のよりはマシだと思うけど、やっぱり髪の毛とか質感とか難しい~
まあでも、この絵は計5時間ぐらいだから、上のと比べて倍の時間かかってる分、クオリティの差が出てくれないと困るんだけどw ←絵の好みの問題は置いといて。
114:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.10.05 05:37 # [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

