スポンサーサイト

Comment (-)

【色塗り】 子供時代 (銀さん&桂さん&高杉さん、と松陽先生)

秋って、紅葉っていいよね!!
今年は京都の紅葉微妙らしいけど、、、うん、楽しみ♪
あと、新OPも紅葉があって嬉しかったり。という訳で!

<クリック拡大>
子供時代

この画像は『読者とジャンプ』のかずはさんのものです!持ち帰りダメ。

以下つらつらと語り↓

ポスターの上下2枚なら、こっちの方がお気に入り(*^_^*)

なぜなら、ちっこい銀さんの目がなんか良い感じに出来たからv
・・・・・・でもこんだけ縮小されちゃうと分かんないなぁ…よし↓
子供時代 up
アップにしてみた。(ついでに目が開いてた高杉さんもw)
切り取るバランス超悪いけど、ま、いっか!

子供っていいねー!可愛いし、瞳が大きいと思う存分いじれて(塗れて)楽しい♪


*どんな状況?

私はいっぱい人を塗りたいがために、よく複数の絵を合成するんですよね。
で、今回は3枚を1枚にしたんですけど、、、コレ、どんな状況??
と塗る前に思いまして(笑)
で!

『銀さんは塾の庭で一人(勝手に)剣の稽古してる。
初めて銀さんに出会った高杉くんは、
「え、何コイツ。ガキのくせに何真剣なんて振り回してんだ?しかも髪白!ヤンキーか。」
良いトコの坊ちゃんで、木刀使った道場剣術しかやって来なくって。
子供だから。って真剣なんて触らせて貰えなかったから、真剣持ってる銀さんに内心ビビってんの。
んで、桂さんは近くでエリー…じゃないステファンに夢中になって、自分の世界に入ってるから特に気にしない。先生は画面外でニコニコしてるでしょう!』


うん!問題なし!!

と、こんな状況を妄想想像して、一人納得してから塗りました(笑) 自己完結!
高杉さんがキャラ違うとかは、、、大丈夫だよね! ←えー
桂さんは、なんかこう”しっくり”来ましたv 全然違和感無いや^^
こーゆー小説が読みた(ry

…私はこんな感じを想定してたけど、まあ、テキトーに自分の解釈で見てもらえればいいです(*^^)



*優しさと温かさ

春に塗ったが【色塗り】 present (銀さん)がね、最近何か気に入ってもらえてるのかな~?と思って、あれのイメージが“優しい ver春”だったから、今度は“優しい ver秋”にしてみよう♪と挑戦してみました(*^^)v
まあイメージ通りにいった…かな?

3人にとって、塾での思い出は温かいものだったらいいのに。


*仮塗りもしてみた。

<クリック拡大…するけどする必要もないよ>
totyuu.jpg

これが塗り始めて20~30分ぐらい?の仮塗りの状態。
今回、色身をちゃんと決めてから塗ろうと思って、普通に塗り始める前に一度仮塗りをしました(*^_^*)
たまにね、計画的に塗ろうと思ったやつはこういう事してますw ←ホントたま~に真面目な時だけ
本塗りは別レイヤーに新しく塗るから、普段仮塗りは消すんだけど、、、
今回たまたま残ってたから公開してみる♪(※ あ、目だけは本塗りのやつ)

はみ出しとか気にしない。
とりあえず全体的な色身を決めるために、ガサーっと下塗りと影1色ぐらいだけてきとーに塗り塗り。
紅葉の仮塗りはどっか行きましたw 多分消しちゃったんだろうなー
んー、基本的にこれ通りだけど、剣とか髪の色とか微妙に変えてる所もありますね。
剣は新たにパスで書いてます♪その方が楽ちん^^


*ポスターにした時


これは、”白夜叉降臨ポスター風”の一部で、完成形がこれ→【色塗り】 白夜叉降誕ポスター風 (追記:DVD来た!でも面倒だからそのまま)なんですけど。
最初に、一枚のものとして見てもらう時、一体感?みたいなものが無いとまずいなーと思って。
だって、ポスターなのにちぐはぐだったら不味いじゃないですか。

でも目指す雰囲気は全く違う。
白夜叉が“迫力”ならこちらは“優しさと温かさ”だからね~

ではここで問題です。(タタンタラン←効果音)

Q.私はどうやって一体感を出そうとしたでしょう??

当たったらすごいかも?











A.2枚の絵の使う色相を合わせる←反転してね。
いや、クイズにした意味は特に無いんだけどwやってみたかっただけですwww


色相(Hue)ってのは、色の三属性の一個のアレ。
”合わせる”っていうか、”意識して似せる”かなぁ??
オレンジ~赤を中心に、他の色はなるべく使わないようにするって感じ。
例えば、桂さんの服とか上が緑で下が青っぽく見えるけど、実は黄に近い赤と、灰色に近い赤です♪

でも、トーン(彩度&明度のこと) は変えてるから絵の雰囲気は違うはず。
後は紅葉で見る人の視線を指示してみたり、、、ま!なんとなくだね~

肝心の統一感は出たかは気にしない(笑)
よしっ!終わり♪

管理者にだけ表示を許可する

