スポンサーサイト

Comment (-)

銀魂特集のクイックジャパンとか色々 とコメント返信 

 「そこの君も恐がらないで そのままレジにいこう 
  途中で銀魂も拾ってセットでいこう (略)
  1500円落としたと思えばいいじゃないか」
 by QJ 空知先生直筆


つまりこういうことですね↓
091014_2229+01_convert_20091014223853.jpg

いや、コミックスはもとから持ってたんだけどね(*^_^*)
左上のDVDの売上もすごいらしいですねー!
だってよく考えたら私、アニメのDVDなんて買うの、生まれて初めてでしたもん。ジ○リもディ○ニーも買ったことないし。そんな人間もこのDVD買ってるんだから、そりゃ売れてるんだろうなぁ~
残念ながら、発売2週間で6.1万枚の凄さはまったく分かんないけど(笑)


で、クイックジャパン!の感想と コメント返信も一番下に↓

まあ詳しい感想は省くけど(えー)
きちんと銀魂のこと熟読して考えて取材されたんだなーって思いました。
質問内容とか40ページの考察?的な文も面白かった。
銀魂にとっての「護る」という言葉の意味とか万事屋の「ファミリー感」とか、、、

そうだよね、他人と接する時にはみんな無意識に被ってる皮を、破ってダメ人間っぷり見せても一番安心なのはやっぱり「家族」の前ですよね。そっか、3人とも互いにダメ人間っぷり見せても、笑いに変えてくるから、「家族」な雰囲気があるんだ。

先生が熱出した時に作り出す「トリップ系」の話は大好きですw


あと、銀さんのキャラデザインが段々大人っぽくなっていってるのは、絵柄が変化したのもあるだろうけど、空知先生の「憧れ」がごった煮になって出来たのが銀さんらしいんで、憧れの対象って基本自分より目上の人だと思うから、、、漠然と空知先生より年上になっていってるのかなぁ~?と思います。
ま、空知先生は30歳だそうですが、銀さんは永遠の20代ですからねw
私の想像では…ギリギリ28ぐらいで止めておこうかな(笑)!


それに他の記事もなかなか面白かった~震災の記事はそのドラマ観たくなったし、個人的に一番面白かったのが「たかじんのそこまで言って委員会」のおっちゃんら4人。

QJ冒険するなぁ!
てかこの番組、関西以外でも放送してたんですね、それにインターネットにも???知らなかった~
まあ東京の人は知らんやろうけど…東京のテレビ嫌いって公言してるから出ませんもんねw
私たかじんさんむっちゃ好きなんで、この記事爆笑して読んでました^^
この人出てる番組はおもろいって分かってるからね(*^^)v

もうさー話が濃い濃いwww 紙面にまでピー音出てるw
でもこの番組だけは、昔はあんまり好きじゃなかったんですよね。だって休みの日の昼間っから、おっちゃんらが本気で怒鳴って討論してて正直、、、うるさい(笑)
あ、でも大人になってからはたまに見てます♪



でねーここで1つ告白します。実は私、、、



091014_1149+01_convert_20091014223949.jpg

マガジン派でした。←うん!どうでもいいよね!!死ぬほど(笑)!!

ほら、新しいケイタイのカメラ機能を試したくって撮ってみた。(笑顔認識とかしてくれるんですよ…?コレ)
今日、約2年ほど弟の部屋に(勝手に)貯めて、ってか積んでた「ジャンプ」と「マガジン」を古紙回収に出しました!「ねーちゃん、そろそろ捨てていい?」って言われたから…むぅ。

 約50冊 × 2年分 × 2雑誌 = 200冊か!

あれぇ?なんか多いなとは思ったけど、、、そんなにあったっけ??
まあ人の部屋に、山のように積んでいったのは私なんだけど(笑) 

マガジンは親戚のおっちゃんが読み終わったのくれるんで、ちっちゃい頃から読んでて、正直銀魂目当てに買うようになるまで「ジャンプ?何それ??おいしいの?」状態でしたwww
でも今はジャンプも好きです(*^_^*)
とりあえず、銀魂と後ワンピースが続く限り買い続けるよ!

というわけで以下コメント返信~(遅くなってすいませんんん!!)



ルビレさん

コメント返信遅くなってすいません~(><)
ああ!アニメ無事見られたみたいですね(ブログ行きましたw)
今週ってかもう今日じゃん!松陽せんせ、喋り…ますよね!!?
うわあ!ドキドキしてきました!(でもアニメスタッフ、信じてるから大丈夫…!)
そうですね!銀さんVS地雷亜さんも楽しみです♪

コメントありがとうございましたー!!


香林さん

>本物だと思いました!
やったね!ノッりノリで「よし!本物っぽくしよう!見た人だませる位に!!」と思ってたんで、してやったりって感じです(笑)
私もこれ、夜に描いてたんですけど、正直描いててお腹すきましたw
(なぜ食べられないっ!みたいな 笑)
はいっ♪一緒に誕生日お祝いしましょう~(*^_^*)

コメントありがとうございました~!


潤茶さん

>ケーキの絵

わあい!潤茶さんをだませた(笑)!
模写なので、出来るだけ本物っぽくしたかったんですよー♪
…一応成功したかな(*^^)v
てか、え、おっきい方、保存しちゃったんですかwブログに載せてるのは25%縮小のやつなんですけど、おっきいのだと流石に色々適当なところがばれちゃいますね(^^;)

お!潤茶さんもケイタイ変えられたんですかー!
うんうん。テレビは最初見た時ビックリしました(*^_^*)
あと、あれあれ?赤外線通信って結構前から付いてませんでしたっけ(笑)??
3年前買ったヤツにもついてた気がする!前の機種を長いこと使ってらしたのかなぁ?

ではコメントありがとうございましたー!!


chichaさん

あ、こんばんは!一応呼び方はお二人揃って「chichaさん」でいいんですよね?
わざわざこちらまでありがとうございます~(*^^)
はい!間違いないです、その拍手コメ私です♪

以前から(かずはさんのところから)たまに遊びに行ってたんですが、、、とっても素敵だったんで、ついポチっと(笑)あれ可愛いですねー!私も欲しい…v
わぁ~…褒めてもらうとドキドキします(*^_^*)
あと塗り師さんって言い方照れますね///なんかの職人みたいw

毎回塗り方違うのは、単に飽き性なだけなんですが…(笑)
それで、見て楽しんでもらえたら嬉しいなーとは思ってます♪

美術史やってらしたんですかー!
いいな~私ただの絵とか古いもの好きの素人で、たま~にその辺を見に行くだけなんですけどw
京都記事も見て下さって嬉しいです~

ではコメントありがとうございましたー!!

管理者にだけ表示を許可する

