スポンサーサイト

Comment (-)

これを『バカ日本地図』と言うらしい。

トップ絵の上の空間消せたあああ!!
そっか!ヘッダーね、了解。(ひとつ賢くなりました。)
でも今度はなんか動く…?まあいいや。もう大丈夫かな?

色塗りの合間にね、休憩がてら色々動画見てたんだけど、こんなのあって、めっちゃ面白かった!



そんで、バカ日本地図ってのもあって、(本が発売されて…る。しかも結構古いw)
バカ日本地図―全国のバカが考えた脳内列島MAPバカ日本地図―全国のバカが考えた脳内列島MAP
(2004/09)
一刀

商品詳細を見る

世界地図は無理でも日本地図ならいけるでしょ!
ってことで何も見ずに日本地図を描いてみた ↓↓

nihontizuのコピー

これはひどい 特に東日本

待って待って怒らないで!言い訳させて!!←必死
あ、追記でっ

と、その前に答えあわせしてみる<クリック拡大>
japan_ja_kouiki_japan_big_scale_2_1.gif

長野は左右に伸びました。
鳥取と島根は入れ替わり、熊本は内陸地になりました。
あ、高知!そっかそっか、香川県がちっちゃいんだ。四国シャッフル。

茨城県(いばらき)は大阪府茨木市(いばらぎ)に、
山梨県(やまなし)は京都市山科区(やましな)に取って替わられた様です。

東京以北は、、、とても残念なことになりました。
岩手県、栃木県、群馬県、富山県は…………ちょっとお出かけに行ってしまった様ですね。



何という惨劇www

いやホント色々すいませwww
東の途中からひらがなになってるのは、途中投げやりd(ry
なんか東京の北はふわふわしてた。私の頭が。


えーっと言い訳させてもらうと、
行ったことある県に色塗ってみたんだけどね、、、東北と関東(東京以北)足を踏み入れたことない^q^
東京は結構行くんですけど、そこで止まっちゃうんですよねー
県名だけでも書けてるところは、知り合いがいたり、最近テレビで見たりとかしたところかな。

茨城と山梨はやっちゃいました(^O^)/めっちゃローカルな間違い方www
いばら 「ぎ」 か 「き」 かは、正直あやふやw ←オイ
大阪の茨木市ってあって、それちょっと大きい電車の駅名でもあるんですよ。
だからどっちか迷って2択に負けましたwww

山梨、山梨は…ああ!武田信玄のトコ!これもよく間違うw


関西はさすがに大体あってた!良かった!!ここすら間違ってたらやばいとこだった!!
お前はどこ住んでんねんってツッコまれるwww

えっと京都のポイントは、日本海に面してる(天橋立があるよ)と、三重ともお隣さんなところです。
あ!三重と言えば、前行った時、伊勢うどん食べたんですよ。
汁の色が真っ黒で最初ビックリしたんだけど、見た目ほど味濃くなくて美味しかった~(*^_^*)

その隣の愛知は結構おっきいんですね。ひつまぶし美味しい。高いけど。
なぜあんなに味噌を付けるのかは聞いてみたい気もする。

あと、岐阜の白川郷行きたい。(世界遺産の本で見た!)


九州も結構あってるよね!
SAGAの場所がよく分かんなくて長崎の下に入れたら熊本が内陸地になってしまったwww
佐賀県と言えば 『S・A・G・A 佐賀』。ちょっと古いよね、誰だっけ?はなわ?
今すごく九州行きたい。いや、海隔たってる割りに結構な頻度で行ってるんだけどw
長崎に心惹かれる。

ふと思ったけど、大分の「とり天」って料理が、関西でほとんど見たことないのが不思議。
あんなに美味しいのに!あれめっちゃ好きなんですよ~

関西でも売り出して欲しいなぁ~!全然見かけない。
大分に行くまで、その存在自体知らんかったからなぁ・・・
勿体無いことしてた!!だれか瀬戸内海を渡って持ってk(ry)
文字通り鶏肉の天ぷらなんだけど、ふわふわしてて、醤油orかぼす酢ベースのタレが合っててご飯が進む(*^^)v
唐揚げとは違った美味しさがあるね、あれは!あー食べたくなってきた(笑)!!



…おや?いつの間にかご当地食べ物の話に??


そういや東北って行ったことないから地図もひどいけど、ご当地食べ物とかも知らないかも?
なんだろ…お米、、、とか??

一回行ってみたいんだけどなぁ~
何か美味しい食べ物があるならそれを食べにでも(*^^)


※結論 全国の天気予報とかで見てても、馴染みがない県は無理だった。後とり天おいしいよね。

さっ、寝よー
119:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.10.26 22:47 # [EDIT]
120:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.10.29 00:33 # [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

