スポンサーサイト

Comment (-)

ルビレさんに素敵なモノ頂きました(*^_^*) と簡易東京オフ?レポ

東京行ってくる!!
ってぷらっと行ってきたんですけどね、
(あ、旅行に行くと、その期間だけケイタイからの一言ブログに変わりますw)

ルビレさんから東京土産もらっちゃいました~(*^_^*)
hako jump

凄くないですかコレ…!(クリック拡大)
あのね、ルビレさんがジャンプロゴを作ってて、「私も欲しいなぁ~(*^^)」っておねだりしたら、作って下さいました!
あ、絵は「読書とジャンプ」のかずはさんのだからお持ち帰りダメ。
って誰もいないかwすんごい私専用www

「ハコでジャンプ」!!(以下追記↓)

ちゃんと『サクラバコ』ってなってて、しかも急にお会いしたのに、携帯サイズも作ってくださって、、、
帰りのバスで見てニヤニヤしてました…v
「お好きな色で変更しちゃってくださいな。」と、フォトショとイラレのデータでも下さってちょっといじってみた↓↓(クリック拡大)
hako jumpのコピー

「サクラバコのタイトルにあわせて、桜の花びらでも散らせばよかったかなーとちょっと後悔。」とおっしゃってたので、よっしゃ!散らしとく!!、、、と散らしてみました(*^_^*)
イラレは開いたはいいけど、、、ゆっくり閉じましたw まだちょっと無理だった(笑)

ルビレさん、ありがとうございました!! (*^^)

で、この前の前?の東京の記事があまりに色々言葉足らずな感じだから、もうちょっと詳しく書いてみる。(思い出した順から書いてるから、色々違うかもしんない)

ケイタイからなーんにも考えずに文字打つとダメだねー。



<箇条書きで>

・日曜は六本木行く以外何にも決めてない(←ただの無計画)
・当日のお昼に「会いませんか~」とメール送って、ご飯を食べることに。(場所&時間決めてない)
・時間があったから池袋のアニメイトに行ってみる
・初体験。なんかすごかった。
・ビジュアル系銀さんが表紙の同○誌発見!
・そっか、「女性向け書籍」って少女漫画だけじゃないのね。そして値段高い。
・銀さん他攘夷2人(とたまに坂本)、真選組の土方&沖田がいっぱいあった。女の子は神楽ちゃん。
・新八たまにいても銀さんとセットとか、ピンのは1個見た…かな?近藤さんの顔は、一個なんか見た気がする。
・売り場、一通り見てみたけど結局何も買わずに出る

・東急ハンズ落ち着く~。でも欲しいのがなかったから近くのロフトへ。
・私がメルアド間違えてたり、来た返信がセンターで止められてたり…電子機器に色々妨害されつつ、待ち合わせ
・方向音痴のくせにフラフラと改札に行ってみたけど、結局ロフトまできてもらう。


・はじめまして!
・一目で分かった。緊張感ゼロでいきなりベタベタ触ってた気がする。
・見た目が大学の友達に似てたかも。
・なんか半分ぐらい敬語じゃなかった気がする。すいません m(_ _)m
・初対面なのに、私すごい素で喋ってた。不思議。
・池袋よく分かんないよねーって話しながらご飯食べるところ探す
・パスタ~!
・でも話ばっかで半分ぐらい残した。勿体ない・・・
・20時ぐらいに店について、出たのが22時ぐらい。
・2時間ほど周りを気にせず銀魂トーク。

・上の画像をケイタイで送ってもらった!
・すごい嬉しい。私何にも持ってなかったから、今度八つ橋持ってくね。
・あと、SSのプロット(?って言うのかな)を見せてもらう。
・すごいすごい!小説書ける人に会うの初めてだったから、どうやって書いてんのか不思議だったんだよね。
・見せてもらったノートとA4に印刷したやつを舐めるように見る
・それから松陽先生の話に。
・史実とどこまで一緒なのか分かんないよね(2人暮らしなのか…?)
・いつ亡くなったんだろ?アニメみたいに子供の時なのか、それとも攘夷戦争の最中なのか…
・高杉、良い子だったのに、いつからあんな中二びょ(ry
・隣の人がちらっとこっち見た気がするけど気にしない。

・食べてる途中でブログに書きたくなる
・もっと早く写真撮れ。
・「まさかホントに東京来ると思わなかった」 ←私もそう思う。まさに「何事もノリとタイミング」
・銀魂との出会いとか、絵を色塗りさせてもらってる、かずはさんのブログの話とか。
・色塗りの話が一番多かったかな?
・ネタに走るのは良いことだと思う。楽しいし。
・影とか反射光とか、、、色々ウンチク垂れてた気がする。恥ずかしい。
・他にもノマカプ絵の話から2次制作についての話とか色々。


・なんかの拍子に方言の話に
・「マックとマクド」あ、今マクドが一発変換されなかった。
・ミスド(↑→→)なんだ。ミスド(→↓↑)じゃなくて。
・あと今ちょっと思った。関東は大学「1年生~4年生」なんだね。関西は「1回生、2回生…」と増えてく。
・友達で大学8回生+大学院2年で卒業してったツワモノがいます。

・東京は美術館いっぱいあるし、いいよね!
・他にも行ってみたいところを話してみる
・□□めっちゃいいよなぁ!!△△も!
・ジャンプフェスタってよく分からんけど楽しそう。
・ブログの文体って困るよね。


…と、そんなこんなで、22時近くになると周りにほとんどお客さんがいなくなってて、
私のバスの時間が迫って来てたので、駅でお別れ。
「全然外国人顔じゃないでしょ?あのイベントの中が異常だっただけですよね!」って確認取っとくの忘れてたけど、ブログでフォロー入れてもらっててよかった~
この記事だけ見て、私すごい外人顔って思われたら困るw違うから!!


長!
これでも削ったんだけど、、、うん。濃い2時間だった!!
オタク話を堂々と喋るのは初めてだったからかな?なんか楽しかった~
趣味が一緒の人と喋るのは面白いね!
123:お~サクラサク

華やか~な感じになりますね、やっぱりサクラいい!

ハコさん、めちゃめちゃよく覚えてる!
私も覚えちゃいるけど、こんなにきちんとまとめられまへん。

あのメモですが、印刷した部分ノリノリな勢いじゃなかったんで、止めようかな~と思ってた(笑)
その上、メモが部屋のどこかに家出中♪
でも、ハコさんに見せちゃったし、その後で色々盛り上がったしってことで、メモに載せた他の部分いじってたらちょっとのってきた♪
あの子がうまいこといったらハコさんに感謝しないと。

2009.11.05 23:06 rubydredred #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

