スポンサーサイト

Comment (-)

【色塗り】 全部銀さん (銀さんコスプレ9変化で600万ヒットお祝い)

昨日のアニメ銀魂、面白かったー!!

OPに追加された攘夷3人にときめいて、
(いやいやいや、4人で駆け出してるとこ鳥肌もんよ?)

本編のさっちゃんの中の人の力演に爆笑し、

一瞬画面サイズが3:4から16:9になる位はみ出てきたお妙さんにビビり、
(地デジじゃないと画面から切れて見えるのかな?)

全キャラ律儀に順位が書かれたEDでも爆笑して、
(消された空知先生の分順位が繰り上がってるというネタの細かさ)

原作者消失ネタな次回予告に持っていかれた182話。


さて。600万ヒットお祝いに、かずはさんにお渡しした絵の紹介行きまーす!!
<クリック拡大>
全部銀さんフル

この画像は『読者とジャンプ』のかずはさんのものです!持ち帰りダメ。

以下つらつらと語り↓


<塗り photoshop7.0 >

英語間違えてても気にしないでね。
ただ空間が空いてたから、、、さ。なんとなく書いておきましたw


*全部銀さん


400万
十人十色のコピー

500万
ノマカプつめあわせ

と、アクセスのキリがいい時、お祝いにちょっとだけ手の込んだのを送らせて頂いてるんですけどね。

いやあ、お祝いって言ったら普通自分で描いたモノを送るのか?とか思ったんですけど、私まだ人体と仲良く慣れてないって言うか、絶賛練習中と言いますか、、、人様に送れるようなもん描ける気がしないんですよねー(笑)
てか、私が描いたもんなんかいらないだろうコレwと思ったので、いつも通り色塗り…で、ちょっとだけ手の込んだモノを作ろう!と言うことで今回は、


銀さんコスプレ9変化!


やっぱり主人公ですから(*^_^*)
万事屋はコスプレしまくりで塗る絵を探すのが楽しかったです♪


*CDっぽく

最初、時間がなかったのでガサーっと荒く塗って、縮小して誤魔化したやつ(笑)を送らせてもらったんですけど。(最初の最初、塗る前は全部にノマカプのヤツみたいに背景付けようと思ってたなんて内緒。)

全部銀さん

失敗した!フォトショの機能使って、正方形に正円でCDっぽく配置したんです。
でもコレ、なーんか縦長の楕円形に見えません?
ちっ!機械に全部まかせっきりにしたらダメですねー。
人間がフリーハンドで円を描く時って、訓練しない限り、自分では正円だと思ってても、だいたい横長の楕円形になっちゃうもんなんですよ。
つまり逆に言えば機械で正円を描いても、人間の目には縦長に見えちゃう事もあるってわけで。
紹介してもらった時に自分で見て、

あ、これやっちゃったな (^0^)/
ということで、上の大きな文字なしver.では少しだけ横長の楕円にしてあります。


*コスプレ

9枚、、、っていう枚数に意味はないんですが、(単に塗りやすさ、見やすさ重視ってトコ??)
銀さん髪の毛白いじゃないですか。
で、せっかくなので、髪の毛の影も背景の色に合わせて変化させてみました♪
ほら、ぶっちゃけ同じもの9個塗ってると飽k(ry


そして、文字なしだとクララとソ○プ嬢が丸見え。
うん、まあアリだよね!この二人がいてもw

ホントは真選組の隊服着てる銀さんも入れようかと思ったんだけど、良い感じのやつが見つけられなかったので、ドライバー銀さん(だっけ?)になりました。

一番ノリノリで塗ってたのはドンペリ。ホストな銀さんじゃなくって持ってるドンペリ。
でも、コスプレの中で一番好きなのは、、、銀八先生かなぁ~?
まあどんな格好の銀さんも好きです!


というわけで、かずはさん、ブログ600万ヒットおめでとうございます!!
これからも楽しい記事と、かっこいい銀さんを見せて下さい(*^_^*)

管理者にだけ表示を許可する

