スポンサーサイト

Comment (-)

高杉さんの顔と坂本龍馬。 とコメント返信

あ、銀魂じゃないからね。史実の高杉晋作の方です^^

いや、ジャンプ買うの忘れてたから、こないだ資料館に行ったときに見た本の話でもしようかな、と思って。うん、「読んだ」じゃなくて「見た」ね。

お!あったあった♪これ↓

幕末―写真の時代幕末―写真の時代
(1994/03)
小沢 健志

商品詳細を見る


幕末のころの写真がモノクロからカラーまでいっぱい載ってる本で、日本史なんて中学生以来だから、あーこんな人いたな~土方歳三かっこいいじゃん!とか伊藤博文こんな顔だっけ??とか色々パラパラっと見てたら、高杉のページの解説がコレ。


「 『乗った人より馬が丸顔』と評された長い顔、

 わりと小柄で華しゃな体躯といわれる風貌をよく伝えている」



ちょっコレひどいwww

いや他の人と同じように、ちゃんと奇兵隊の事とか、やったことも書いてあるんですよ。でもその下にコレwww

真面目そうな文体でも、言ってることめっちゃひどいw
(つまり言いたいのはあれか。チビでうまd(略))

筆者さん、本人も気にしてはるみたいやから、そんな高杉の顔いじったらんときwww

その写真…ないかな?有名っぽいんだけど…
あ、wikipediaにあった!この写真↓
http://http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Shinsaku_Takasugi.jpg
えー筆者が言ってることが正しいかどうかは、、、ご自身で判断して下さいw


まああれだ。

筆者が坂本龍馬好きなのはわかった!


高杉さんの前のページは坂本さんだったんだけど、一人だけ2枚だったからね。
他の人ほとんど1枚に偉業(?)とかエピソード一つ二つ写真の下に書いてあるだけだったんだけど、坂本さんのページ、「本人の人柄がよく出てる」的なこと(うろ覚え)書いてあったからねwww
表紙も坂本さんだし、もうコレ絶対好きだよ!坂本さんのこと(笑)!!

あ、ちなみに顔の事いじられてるのは(ぱらぱら見た中で)高杉さんだけでした^^


そういや、坂本さんの話で思い出したけど、確か11月15日は坂本龍馬の誕生日かつ命日だよね。なんか京都でイベントあんのかな…?と、思って調べたらありました。

【京都酢屋 龍馬追悼展】
【龍馬墓前祭】 霊山護国神社  とか色々。

へぇ~知らなかった。坂本龍馬って人気あるんですね。
そういや、今度の大河ドラマ、坂本竜馬の話じゃなかった?
あ、、、→ NHK「龍馬伝」 | 2010年の大河ドラマは坂本龍馬の生涯を描きます

福山雅治かー!!

えー・・・よく分からんから、何も言うまいw

15日って言ったら、京都はちょうど紅葉が見ごろの時期です♪
じゃあ以下コメント返信(*^^)v

ルビレさん

「ハコでジャンプ」!桜いいよね~うん何かやっぱり好き(*^_^*)

オフ会(?)レポは、当日すんごい濃い時間だったし、頭いっぱい使ってたから、なんか覚えてた(笑)!
でもやっぱり色々端折りましたw (ほら、やっぱり内緒にしときたいじゃん!w)

メモ見つかった~?どうだろ??楽しみにしてます♪
あと、明日にでも図書館行って、司馬なんとかさん(忘れた)の本借りて読んでみます(*^^)v

コメントありがとうございました~!



香林さん

アニメ面白かったですよね~!!今週も楽しみ♪
す、スタイリッシュ??マジで?あ、ありがとうございます(*^_^*)
いやまさかスタイリッシュなんて言葉貰えるとは(笑)9人、色塗りした甲斐がありました(*^^)v

ん~円の話は、その円の大きさによっても見え方が違うんですけどね~。
とりあえず、ディスプレイ上での見え方だとあんな感じかなぁ~と思って適当に楕円にしてみましたv


銀さん…どんな色でも行けますよね!!(←主張)
流石!どれ塗ってるときも楽しかったです♪

コメントありがとうございました~!!


潤茶さん

そうそう!なんかyoutubeで前から、画質良いのがあげられる様になったみたいで。
めちゃくちゃ綺麗だし、16:9だしで、最初見た時ビックリしましたw

ああ、確かに時代劇のセットっぽい所もありますよね~(…京都市内には太秦映画村というものがあって、時代劇の撮影も(以下略)

まあ、残念ながら私が住んでいる家は、市内でも全然時代劇っぽくないんですが(笑)
京都のくせに普通ですw

ああ!やっぱりコナンですよね!!あの歌、住んでる身にしたら、覚えたら便利なシロモノでした♪

え?長ーーーいCM気に入られました?
あれが朝流れたら、一瞬TVにくぎ付けになっちゃいますよ(笑)
(でもなんっか、爆笑は出来ないんだなぁ~w)

コメントありがとうございました~!!


管理者にだけ表示を許可する

