スポンサーサイト

Comment (-)

【色塗り】 あったかい (夏目友人帳)

明日雨か~お出かけするのに、傘持って行くの面倒くさいなぁ~
あ、そうそう、また出掛けるから、この期間だけまた例の ”ケイタイからの一言ブログ” に早変わりしますw
今度は西へ!!

そうだ、18日頃ピークを迎えた「しし座流星群」見ましたか?
水曜(18日)に、むくっと早朝4時ぐらいに起きて寝巻のままベランダに出たら、軽く凍え死にそうでした(^0^)/あービックリした。でも1個…?見えたから(あ、これ流れたな、流れた気がする、はい寝よう。)ってサクッと寝に戻りましたw ←すんごい眠かったの。


…という戯言は置いといて、色塗り紹介いきます!
あったかい

この画像は『読者とジャンプ』のかずはさんのものです!持ち帰りダメ。

以下つらつらと語り↓


<塗り photoshop7.0 >

久々の夏目友人帳!!

この絵はアニメ2期スタート時、夏目友人帳の絵を塗ろ~と探したら、この絵のにゃんこ先生がセンターにドーンと来てるのが気に行って、塗ってみました~v 
毎週アニメうきうき見てたもんです。なんか、にゃんこ先生ってじわじわ可愛く思えてこないですか?私だけ?


*あったかい


そう!で、これ塗った時も寒い時で、寒!あったかいところ行きたい。絵もあったかいのが良い。
って思ってなんとなく、あったかそうな色合いで塗ってみました(*^^)v

でも背景に雪の結晶っぽいのがあるのは…確か、アニメの2期スタートぐらいに塗った絵だったからかな。2期は冬の感じでアニメのサイトが作ってあって、それに影響されてちょっとだけ冬っぽくしようと思った……気がするv


*水彩っぽく


アナログ水彩で書ける人羨ましいなぁ~と思って、デジタルでもどうにかならんかな?
と水彩っぽいのを目指しました(*^_^*)
水彩絵の具は持って昔は使ってたんですけど、私が塗るとどーーーしてもコッテコテになっちゃうwww
なんでかなぁ~これも、ものすんごく我慢して塗ってたような?
「これ以上はダメだ!濃い!濃くなる!!よし自分、自重しようか!」ってw


*線画

いつもとちょい違うのが線画かなぁ~?
線画を太くしてみたらどうなるかな?と思って全部なぞってみたんですよ。(顔と髪の一部以外)
ほら、全体的にふんわりした印象のエセ水彩塗りにしたくって(笑)

まあ、でもあれだな。今は水彩塗り挑戦は出来ないけどw
何枚か挑戦してみて、向いてないのが分かりましたwww
絵とか何でも ”向き不向き” って、何でも挑戦してみないと分かんないよね。

管理者にだけ表示を許可する

