スポンサーサイト

Comment (-)

広島行ってきたよレポ。その1

~ケイタイからのリアルタイム一言ブログは終了~

母 「関東の子と、広島の子に会いに行く?

   …え?全然関係性が見えへんねんけど。」

ハコ 「……^^ ( A.銀魂です) 」



というわけで!写真でパチパチ更新してたから、ブログを見て下さってた方は知ってると思うけど、

行ってきましたよ広島!!ルビレさんと、かずはさんに会いに(*^^)v
ルビレさんは東京に引き続き2回目、かずはさんとは初対面!

追記から簡易レポ↓↓

<事の発端は3週間前のこの時の会話> うろ覚え。大体こんなん↓


「…あと姫路城とか、宮島も良いって勧められたよ」

「宮島!!修学旅行で行ってんけど、良かったで~」

「そうなんだ、行きたいなぁ~。てか広島って言ったら…」

「「かずはさん だよね」 やんなぁ」

「…会いに行っちゃう?宮島観光も兼ねて。」

「二人で突撃しちゃおうか!かずはさんならきっとノッてくれるはず ^^」



東京の時も思ったけど、ほんと二人して 「何事もノリとタイミング」 だね♪


はい以下当日のレポ。面倒くさいから箇条書き~ 長いよ!
ほぼ時系列だけど、記憶違いで、時間軸が行ったり来たりしてる場合もあり。


・土曜にガタゴト電車でGo!(在来線でボーっと)
・隣の席の兄ちゃんがやってるゲームが気になってた
・一人早く着いたから、その辺探検
・原爆ドームとか平和公園あたりをのんびり散歩
・ホテルに帰って爆睡した後、ノンビリまったり色塗り ←パソコン持ってきてた
(広島来てまで、いつもとやってる事変わってない)


・ルビレさんと合流!
・メールとか電話してたから3週間ぶり…?って気がしなかった
・例のおみやげ見せてくんない。明日のお楽しみなんだって
 …はっ!!これが焦らしプレイってやつか!!

・その代わり関東版のうどんとそばくれた。
”たぬきそば?”って商品名だと思ってた。一般名詞なんだ。
天かすが入ってんのが”たぬき”なんだってさ
・他人丼っておいしいよね

・自分のお土産は見せる。お菓子とかCD
 へぇ~プリンタでCDに印刷出来たりもするんだねぇ~勉強になりました!
・八つ橋のつもりが何かが、どうにか変身してああなった。
・でも正直、お菓子は買った後、我に返ってどうかと思った。
・くまさんはワンコのオモチャにでもしといて下さいな (私信)

・ネットで色々見つつ、音楽流しつつ、私→色塗り ルビレさん→今週のジャンプ読書中
・なんだこれ(笑)
・でも二人とも常に喋ってたかな。何かを (覚えてないw)
・塗ってたやつを ”広島記念” とか分けわかんない感じのメールを添えて送る。
・広島欠けらもイラストに関係ないけどv
・そんなこんなで明日の話とか色々ワクワクしつつ、0時ぐらいに就寝ー

・…したいのにお腹が鳴って眠れないってどうよ。
・むっちゃ鳴ってる。
・ホンマなんなん自分、キューキューうるさいwww
・あれかな、夕方にミスドでドーナツ食べただけじゃあ、お腹すくのね
・おなか減ったなぁ~コンビニでお菓子買っとけばよかったと思った。

・と思ったら寝てた


・朝!7時!!早い!!無理!!!
・ルビレさん超早起き!4時って。そして寝ぞう悪くてゴメン!!(私信その2)
・はい二度寝二度寝…………………でもお腹すいたから起きて朝マック行くよ。
・顔だけはちゃんと塗装(化粧)済み
・あ、タイツは無地の持ってこようと思ってたのに、間違えて柄モノ持ってきてた。まあいいかー
・そして例のおみやげとかはコインロッカーへ

・広島駅のトイレがめっちゃ挑戦的な件
 「トイレットペーパーは自動販売機でご購入下さい」
 ちょ、ホントに中に1ロールも置いてないよ!?お腹壊して駆けこんだら終わりじゃん!!?
・改札の中のトイレは紙あってよかった~


・電車内でかずはさんと御対面!(宮島口集合の予定が、同じ電車に乗った)
・かずはさんはねぇ、すらっとした小顔のお姉さんだった!
・なんとなくちっちゃいのかなって思ってたけど、違った!!

・最初ちょっと緊張して敬語で喋ってた。
・けど5分後には敬語がログアウト。あれえ?
・まあ良かった…の、かな?初対面だったのに実にすみません。
・でもルビレさんとはずっとタメ口だったからその流れで、、、ね!

・フェリー!
・海はテンションが上がる上がるw ←内陸地の人間なのでv
・「写真、撮って来て良い!?」
・さっむい吹きさらしのデッキに走って行って写真撮ってた。
・けどズームの仕方が分かんなくて失敗
・早っ!10分ぐらいで着いた
・4人がけのボックス席に座ってたんだけど、見知らぬおばあちゃんと相席。
・「宮島泊まるの?」 超フレンドリー
・頂上?まで歩いて登るんだって。頑張ってください^^

・pitapa(関西私鉄のタッチ式切符?)で…行けると思ったんだ…
・普通に無理だった。
・でもJRはこれで乗れたのにね

・奈良の鹿と宮島の鹿は親戚だっけ?なんか繋がりがあるらしいってかずはさんが言ってた
・鹿は食べもん持ってると寄ってくるよねー
・ルビレさんがポッケの中まで鹿に顔突っ込まれて、ボディチェック受けてた
・なんかこっそり食べてたの?いい匂いでもしたのかな


・厳島神社に大鳥居
・人いっぱいだけど、懐かしいな~
・満潮が近いらしく、どんどん潮が満ちてくる
・良い感じ(*^^) でも寒っ!!!凍える!スカートめっちゃ寒い!
・おみくじを引いてみる(セルフサービス)
・ピッて引き出しから取ったら3枚ぐらいゴソって取れた。ゴメンなさい!
・くっ!吉か~
・ちゃんと1枚は結んで、残りは引き出しに戻しました

・もっかい違う種類の引いてみる事に。
・おみくじ結んだから前よりいい結果が出るはずだ。…と御利益を信じて引いてみる
中吉!!
・でもルビレさんと二人揃って ”旅行控えた方がいい” って書かれてた
・いやもう既に来てもうてんけど、広島。神さん言うんちょっと遅いわ。
・でも楽しかったからオールオッケイです(*^_^*)

・生ガキは当たるとガチでヤバいらしい (by かずはさん)
・でもカキフライ美味しいよね、好き。
・とか喋りながらお土産屋さんロードへ、、、
・やっぱり宮島に来たら、もみじ饅頭!
・山田屋と藤い屋がおススメなんだって♪
・地元の人でも、もみじ饅頭日常的に食べるんだねぇ~
・私、地元の京都のお土産品”八つ橋”なんて全然食べないなぁ。5年に1回ぐらい。

・店の中でお茶ともみじ饅頭食べてまったり。
・あったかくて美味しくて、凍えそうだったのが癒される~
・あんことチョコと、、、カスタードも美味しいことが分かった!
・とりあえず、じいちゃんにもみじ饅頭買って帰りました(*^_^*)


・14時ぐらいに広島駅に戻り、、、昼食兼…いやむしろこっちがメインかな。

おみやげの公開!!待ってた!電話して写メもらって、ずっと現物を待ってたんだからっ!!


そんな怒涛の3時間・昼食編は その2へ!!もう記事長い(笑)!

管理者にだけ表示を許可する

