スポンサーサイト

Comment (-)

【色塗り】 斬 (沖田くん)

下の記事でなんだか忙しくなるのかなぁ~?的な事を言ってるけど、、、

色塗りはします!!(*^^)

斬


この画像は『読者とジャンプ』のかずはさんのものです!持ち帰りダメ。

以下つらつらと語り↓


<塗り photoshop7.0 / アニメーション Adobe ImageReady >


”朝ver” か ”夕方ver” かで迷ってたけど、もうどっちでもいいや☆

って思ってグラデーションっぽく gifアニメにしてみました(*^_^*)
(ブログの投稿 (500KB以下) に合わせるために、画像サイズは半分以下に縮小)

ちかちか色変わって目に悪そうだなぁ~ゴメンね!
下にスクロールして、視界にあんまり入れない感じで(笑)!


*2バージョン

いやあホントもう、私は、ぶっちゃけどっちでもいいんだけど(笑) ←えー
最初広島のホテルで暇だから塗り途中だった ”朝ver” で塗ってて、(この記事)
で、ルビレさんがお風呂に入ってる間にちょいと加工して ”夕方ver” も作ってみて、こっちの派手な感じでもいいかなぁ~と思って、かずはさんに「どっちがいいですか?」って聞いてみた(*^^)v

そしたら、かずはさんのブログで紹介してもらった時に、朝か夕方かどっちが良いかって事をコメントで複数の方に答えて頂いたみたいで、、、

ありがとうございます!!

私が塗ったのを見て、こんなに深いこと考えて下さった方が!とか、やっぱり人の好みってそれぞれなんだなぁ~と、色んな意見があって、読んでて楽しかったです♪


*gifアニメ


そんで、確か "夜" も見てみたい的な事が書いてあった気がしたので、(はるはるさんでしたよね) サクッと夜っぽい感じに加工したのもひっ付けて、gifアニメに(*^_^*)
もっとコマ数増やせば、綺麗なグラデーションっぽく色が移り変わって見えるんだけど、、、
何にせよ、ブログに載っけるためにはファイルサイズの制限があってね、やむなくこんな感じのカックカクになりました!(^^;)

あと、色が点々に見えるのは、”gif” 形式の画像は256色しか使えないから。
いっつも載せてる ”jpg” 形式だと1670万色だから、それに合わせて色塗りしてるから "gif" にするとどうしても変になっちゃうんだよねぇ。


まあ、ImageReadyはあんまり使ったことはなかったんだけど、アニメーションもなかなか楽しい♪

そういや多分言ったこと無かったと思うんだけど、ノマカプ絵、あれ最初 gifアニメ にしようとおもってたんですよ。
で、試作で作ってみたんだけど、ファイルサイズがトンデモナイことになって、しょうがないから動画にしたけど、音楽とか考えるの面倒くさくなって、削除したっていう思い出が(笑)


*沖田くん

うーん。背景のパースが間違ってるのは華麗にスル―して。
てかね、ぶっちゃけ面倒くさくなって、途中で窓描くの飽きちゃったっていう(笑)

燃えよ剣〈上〉 (新潮文庫)燃えよ剣〈上〉 (新潮文庫)
(1972/05)
司馬 遼太郎

商品詳細を見る


これを読んだ後の衝動で、思わず真選組の誰かを塗りたくなっただけなんです(*^^)v


ま、まあ、言いたかったことは、来週からのアニメでやる『六角事件編』楽しみだよね!って事で!!

終わり(笑)!
126:こんばんわ

こんばんわ!
お久し振りです!


イラストが素敵過ぎて、思わず書き込みしてしまいました…!!
本当に、ハコ様の色使いはすばらしいですね!
この画像だけで、何本も書けそうです…♪


か、書いてもいいですか…?

2009.11.30 22:09 結樹翠 #o7622VgY URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

