
Comment (-)

【京都】 2009 嵯峨野・嵐山あたりの紅葉を見に行ってみた (適当に写真) その1

もう師走ですね。…も、もう師走かぁ…早い!!やっばい色々やり残したことが…!!

さてさて、先週の学校帰りにデジカメ片手にぷらっと寄り道。
平日の夕方だったけど、観光客の人結構いたなぁ~
行った時はまだ残ってたけど、くすんでるのが多くて、綺麗なの探すの大変だった。
今年は2,3日早く色づいてたのか、今日では紅葉もほぼ枯れたり、落葉しまった所が多いですね。


IMG_3303.jpg

追記から写真をパチパチ適当に載せていきます♪




IMG_3308.jpg
道間違えた。(※歩行者専用道路に行きかけた ←バイク乗車中)
嵯峨野は通常、ただの住宅地&田んぼ。観光シーズンになると、人があふれてくる。

IMG_3296.jpg
お…や?坂をぐんぐん上って行ってしまった。
しかも一通で帰れないと来た。

IMG_3299.jpg
どうやら嵯峨野に行こうとしたら、間違えて清滝まで来ちゃったみたい。
清滝トンネル(※京都市民ならみんな知ってる有名な心霊スポット)のまん前までうっかり。
山あいだから超寒い。肌寒くて幽霊でも出そうな感じ。


<変なお店>
IMG_3306.jpg
想い出博物館だって。

IMG_3305.jpg
駄菓子売ってた!

IMG_3307.jpg
あー観光地でよく見るやつw
あと、『京都限定』キティちゃんとか、キューピーとかあるよね。


IMG_3301.jpg
嵯峨野に帰って『祇王寺』に到着!!
この記事でも紹介したところ~
外から見たら、あんまり綺麗な紅葉が残ってなかったから、(拝観料ケチって)外から見ただけv
マスクした人が居るのが今年っぽいよね。
今年は新型インフルのせいか、観光客の人でマスクしてる人見かけるなぁ~。


IMG_3311.jpg
さあ、次はどこへ行こうか。

IMG_3309.jpg
田んぼの向かいっ側に見えるのが、確か『落柿舎』だったはず!
こういう雰囲気好き(*^_^*)
街の中心から電車で20~30分ぐらいでこの感じ。

IMG_3314.jpg
『常寂光寺』に行ってみた♪

前の夫婦(知らない人)なんか…いいね!!
着物レンタルして張り切ってる女の子二人組もいた。
でも、あちゃー。もう枯れかけちゃてる。ふうむ。やっぱり人は多いのが面倒くさいなぁ~

IMG_3316.jpg
…から結局入らずに(←またかい)入口から出て、横にまわってみた。

IMG_3317.jpg
こっちの方が遅く紅葉してたみたいで、お寺の中より綺麗な赤色してた♪

IMG_3318.jpg
でもホント、寺って桜と紅葉が好きだよねぇ~。絶対と言っていいほど植えてある。


<ひょうたん屋敷>

IMG_3319.jpg

って、民家にひょうたん!!?
「おいでやす」 は 「いらっしゃいませ」の意味。
普通の人は使わない。昔の人か、観光地の店員さんか、舞妓さんぐらい。


その2へ!!

管理者にだけ表示を許可する

