スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

【京都】 2009 嵯峨野・嵐山あたりの紅葉見に行ってみた (適当に写真+おまけで動画) その2

その1はこちら。

IMG_3320.jpg
こんなんも吊るしてあった。
「落果にご注意」
これはご丁寧にどうもどうも。

写真多用してると記事が長くなっちゃうから分けました^^
追記から続き↓↓




IMG_3321.jpg
個人的ベストショット(*^^)
普通の民家にあったこの木がその日見た中で、一番綺麗に紅葉してた気がする。
ちょうど太陽に照らされて良い感じ♪


IMG_3327.jpg
なんで撮ったんだろ?この写真??
えーっと…なんてことない、ただの道です(笑)

IMG_3326.jpg
この看板の矢印が好き。
でもここのトロッコ乗ったことないんだよなぁ~


<竹林に入ってみた>

IMG_3324.jpg

前に<【京都】 通り名歌、と 京都関連の動画 の話>の記事で紹介した動画にも出てきた、嵯峨野の竹林。(動画なら始まって7秒ぐらいの道)
観光スポットで人がごった返してるんだけど、山沿いで結構きつめの坂道。
………をバイクでのろのろ通り抜けている人を見てたら、もしかしたら私だったかもしれないv
こんな観光客でいっぱいのところを、わざわざ通るモノ好きな地元民なんてめったに居ません(笑)

IMG_3323.jpg
でも一応道だから、(観光客を乗せた)タクシーもぐいぐい人をかき分けて通ります。人力車もね。

人力車だと、写真撮ってくれたり、通りながらゆっくり説明もしてくれるよ。
たしか一人2000円ぐらいだったっけ?(乗ったこと無いからわからん)


あと、この辺来週からライトアップが始まる→京都・花灯路2009

photo02.jpg
(この画像は公式HPから引用)
観光客が少ない冬に、人を呼び込む作戦だね!3年ぐらい前からだっけ?始まったの。
まあ行かないけどね。寒いし^^


IMG_3328.jpg
モミジだけじゃなくて、イチョウも紅葉してたから載せてみる。
撮ったの一番最後で日も暮れかけだったから、イチョウなのに色がオレンジっぽく見える。


IMG_3304.jpg

さて、この黄色い紅葉で〆。
行ったのがちょっと時間が遅かったから、暗めの写真が多かったかな?



おまけでyoutubeで見つけた動画でも♪





叡電もいいね!
嵐山のトロッコも線路沿いにモミジ植えてて、紅葉の季節は同じように夜はライトアップしてるよ。




なんだか動画の説明がよく分かんないけど、色んなお寺の紅葉が載ってたからペタリ。
こんだけ綺麗なのって、そうとう時期を狙って来ないと見れないよね。
投稿日が古いのか、画質が少し粗いのが残念…

夜にも人に来てもらおうと、ここ数年でライトアップするお寺が増えてる気がする。
去年は夜に友達とライトアップを見に行ったなぁ~
……人が多すぎて、早急に飲み会に変わったけど(笑)


来年も綺麗な紅葉見れるといいな (*^^)

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。