スポンサーサイト

Comment (-)

年賀状出しました♪(と、ただ今FF13攻略中~)

年賀状出せました(*^^)v
あーホッとした~印刷何回か失敗してはがきボツったけど(笑)
出した方全員が非関西圏で都道府県バラバラっていう奇跡。
全然知らない地域だから、住所とかも珍しいな~って見てた。
いやあ、こんな風に行ったこと無い都道府県の方と交流あるとか凄いことだよねー銀魂最高!!

あ、そんでさ、年賀状買い足す前に印刷失敗したから、その分も含めて新しく年賀状買いに行ったんだけど…
そこインクジェットのやつが売り切れだったから何人かは普通の無地のやつです><
ごめん!まあ、ちょっとした事なんだけど画質がちょっと違う…orz

無事届きますように!!

今日は出掛けてて、きもの着てたんだけど失敗したなぁ…!
色んなお店でね、年末セールしてんの。自分が行くお気に入りの服屋さんも全品30%引きでうきうきと見に行ったんだけど、、、きものだからスカートとか試着出来なくって。でも可愛かったからサイズは勘で買いました(*^^)
そしたら超ミニスカートだった。どこぞの女子高生か!ってぐらいあんな短いスカート買ったの久々w


…とまあ、色々あったけどホッとしたから今は日本酒飲みながらブログ更新しつつ、弟にFF13のレベル上げしてもらってます♪

ファイナルファンタジーXIIIファイナルファンタジーXIII
(2009/12/17)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る



FF13はねえ、Amazonで予約してるのすっかり忘れてて届いた時ビックリしたw
Amazonのレビューで賛否両論を巻き起こしてるけど(笑)
今9章の終りぐらいで(弟が)永遠とCP稼ぎ中~

(以下FF13の愚痴のような、感想のような若干ネタバレ↓)


自分の感想では今までのFFで一番一本道感が強いかも(FF2~12まで攻略済み)

後戻りできないし、街を探索してサブイベントが発生する…なんて事もまったくないからそう思うのかな。
FF12は最初の街から広くって、スンゴイ冒険してる感はあったのになー
(ストーリーはぶっちゃけ崩壊してた気がs(ry)

FF13は11章でサブイベントが色々あってマップも広いらしいけどね。

早く来い!!11章!!!

成長システムは10っぽくて、戦いは12っぽいかな。味方オートだし。
戦闘は楽しいけど、10みたいにぬるくはなくて、「いつも通り、とりあえず押しとけー」ってぼーっと○連打してたらうっかりザコキャラで全滅するw
召喚獣戦はどれも戦略考えないと、まず初見殺しだよね、アレ。初見攻略は無理www
…戦略練ったり素早くキャラを操作するのは、基本的に弟です(笑)

弟は永遠とレベル上げをするのが楽しいっていうどMタイプで、私レベル上げとか大っきらいなタイプだから基本ボス戦とかで詰まった時のレベル上げは弟にバトンタッチw
あ、私はグラフィックキレーとか、チョコボ可愛い~とか言いながら適当にテクテク進める係ですvv

うん、グラフィックはビックリするぐらい綺麗だよ♪さすがPS3!

んでもってストーリー………ストーリーかぁ(笑)
どーしよっか。まだ攻略途中だから、今感想言うのは失礼だよね。

でもさ、一言だけ言いたいのは(反転→)開始早々、まったく感情移入出来てないキャラのラブシーン見せられてもどうすればいいか分かりません!スク○二さん( ̄口 ̄)!!グラフィックが綺麗になって、キャラがリアルになったからなのか、はたまた自分が大人になったからゲームをそろそろ卒業しろという事なのか……「コクーン」とか「ルシ」とかカタカナ言葉使ってる世界観に若干引いちゃって話に入り込めてないw


まあ、こういうゲームは子供がするもんだからねぇ。
今の中高生ぐらいの男の子とかが楽しめたらいい…のかなぁ??

とか愚痴愚痴言いながらも結局のところ私もそこそこ楽しんでゲームやってるんだけどねv

管理者にだけ表示を許可する

