スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

【色塗り】rain is gentle と おかえり 【銀魂小話・挿絵】

ああああああああ、あし、いま あしつった。いたい


rain is gentle

この画像は『読者とジャンプ』のかずはさんのものです!持ち帰りダメ。

…………ふう、治った(*^^)運動不足すぎてヤバい。


はい!小話の挿絵 語り続き~

話を読んでからじゃないと意味分かんないと思うので…
まあ、読んでみて!このいっこ下の記事にあるリンクからどうぞ~(*^_^*)
私が書いたんじゃないけどw


読んで…頂けました??追記からネタバレ満載! グダグダ裏話の続き行くよ~↓

(注)長!!!!!


てか挿絵付けさせてもらった書いた話について、感想言ってなかった!(危ない危ない)
えーっとね、、、まず映像化しやすいかな。
場面描写をちゃんとしてくれてるから、読んでて情景が頭に思い浮かぶ。

映像…てかあれ!アニメの絵コンテ的な??
空気とか色のイメージも湧いてくるから、カラーの絵コンテ!
でもルビレさんは話書く時、音節だっけ?が思い浮かんでくるって言ってたし…
小説でも何でも、人によって全然受ける感じが違うんだ~不思議(*^^)v

あとね、ちゃんと銀魂世界っぽいと思った。
えっと内容については…まあ、散々本人には言ったからいいよね(笑)略! ←読書感想文苦手w


*銀魂の世界観

なんかグダグダ話しててね、銀魂の世界観ってよく分からん!ってなった。いまさらw
現在の万事屋銀さんだともう、ぶっちゃけ何でもアリでいっか☆って思うけど、素朴な疑問が、、、

●そもそも何でみんなまだ着物なの?
後、やっぱり着物の丈が微妙に気になる。(←自分がきもの着る人間だから)

●江戸(首都)のかぶき町って言えば、都会レベルが国で一番高そうなのに、
なんで道路が土?高速道路とかはアスファルトだったじゃん??
とか…どーでも良さそうな事を疑問に思ってつらつら考えてたw

↑道路は昭和初期?トトロの時代??でなるほどって思った^^


あー、あと ●銀魂世界の日本の人口ってどれぐらい? って話にもなった。

基本銀さん、江戸周辺から動かなくて(宇宙は行ったけど)
江戸以外の地域の描写が殆どないから、どんな感じか考えてみたり。

首都であれだけ一戸建て住宅が立ち並んでるのに“大都会”って言われてるんなら、
江戸の街も今の東京より人が断然少なくて。

んで、江戸から少し離れたら、実は史実の江戸(明治?)時代と変わんないぐらい人少ないんじゃないかな~?
という結論に至りましたw


例えば、真選組動乱編でさ。

近藤さんが武州に帰郷する時、列車で森の中走る結構な旅みたいな感じだったけど、
武州って今で言う埼玉・東京・神奈川当たりでしょ?江戸からめっちゃ近いじゃん?普通に通勤圏内。

なのにそこに行くのにあんだけ田舎っぽい感じの所通るんだから、
近代化の割に、人口は(今と比べると)断然少なかったんじゃない??

(って言われて納得v 関東よく分からんからへぇ~って感じ♪)


うん!だからどうした。って言われると困っちゃうんだけどね!
いや、この上のタイトル絵の背景は『田舎』にしようと思ったんだけど、江戸近郊に田舎ある?って思っただけ!!
そこから人口まで話が飛んだ^^

でもほら、最初に注意してたからいいよね!!「グダグダ裏話」って!w


……まあ、そろそろ絵の話もしようかな(*^^)v



*紫陽花


小説とかでよくある「死体が埋まっている所の紫陽花だけ青くなってる。」
(土壌のpHが酸性だからという理由 ←まあ、それだけで花の色が決まってるわけじゃないらしいけど)
って聞いた事あったから青色に。

でも"現代の銀さん"だから全部真っ青じゃなくて、青緑とか赤紫が混ざったのも入れて。

小話内で紫陽花の事が出てたけど、ちゃんと資料見て描いたわけじゃないから
『小さな四枚の花びらに見える萼』とか書いてあってドキドキしたw 良かった!合ってて!!(笑)


*いちご牛乳


手に持ってるいちご牛乳は確かサントリーのがモデル♪
実は小話上の銀さんの発言→「缶なんて珍しい」は私の発言だったり…v
ネットで初めて存在知って採用^^

新八は「夏におしるこ」。万事屋三人だといじられキャラって認識ですv
「夏にポタージュ」もアリだと思ったけど^^

『オロナミンC ≠ オロ+ミン(』
は上手いと思ったw


*小糠雨

word形式で小話送ってもらった時、小糠雨(こぬかあめ)って最初の文だけルビふってもらったんよ。読めなかったから(^^;)
だって!糠(ぬか)が糖(とう)に見えちゃって。
小糖雨?何それ、おいしそうw金平糖的な??

絶対私、漢字弱い子って思われてる。まあ事実なんだけど(^0^)/
『八つ時』でオリジナルで出てくる「お清さん」って名前を最初に「え、きよし?」って西川きよしさんの顔がポンっと出て来たものwww

「きよ」ね、「きよ」。「おきよさん」把握^^


~ラストの挿絵~

おかえり

この画像も『読者とジャンプ』のかずはさんのものです!持ち帰りダメ。


『雨は優しく』の小話ラスト(*^_^*)



*おかえり

画像ファイル名は「おかえり」

『小話の挿絵』って事だったんだけど、一番最後に絵を入れるんなら、
ついでに本文も入れてみたら面白いんじゃないかな~と思って(*^_^*)
ちょっと漫画っぽいと思う♪

どうだろ?自分では結構気にいってるんだけど(*^^)v

「おかえり」…って言葉は確か、
現代銀さんの方の話に出てこなかった(ゴメン、素で忘れてた)定春が、
万事屋3人を「おかえり~」って嬉しそうに出迎えてくれたらいいよね。
という会話から来たっぽい。(←うろ覚えv)


*アナログ風を目指し

ホントはアニメ銀魂の長編でたまにある、最後のアナログ一枚絵っぽい感じにしたかったんだけど…


この絵、最初は使う予定なかったんだよね。

いちご牛乳の話(昔)を思い出してる時の、銀さんの心理描写の(私的)イメージ~と見せた内の一枚。

5分ぐらいでピンクと水色で塗ったやつを渡したら、これも使おうって話になって、、、
そしたら、完全に“桜”な感じピンクで塗ってたから、
もうこれ梅雨じゃないじゃん!ピンク邪魔っ ( ̄口 ̄)!!


で、最終的にこんな感じに落ち着きました(*^^)
タイトルの絵よりも、あったかく!優しく!!アナログっぽく!!が合言葉。
そのせいで、タイトルの絵とかなり雰囲気変わっちゃって、統一感とかなくてヤバいかな?とも思ったんだけど…


ほら!この絵の光景は、小話の中にはないから、
えーっと…幻想??想像?……………イメージ映像(これだ)っぽく!!




今回のイラストは挿絵って事で単なるおまけ。
だから小話を読んで、ついでに絵も見てくれたら嬉しいです(*^_^*)

昔話の小話の方も、グダグダ話してた事が結構話に反映されてて楽しかった♪(蛇苺とかv)


続きの小話も一応(二人の)会話には出て来てるんだけど、まだ具体的な形ではナイっぽい。
私も詳しい内容は聞かされてないし^^ ←このドS!焦らしプレイ反対!!(笑)


反響が良かったらいい感じに続くかもね~
(みんな…続きを期待するなら、拍手ボタンを押してみるとか…!ルビレさんとこGO!w)

書いて下さるかもvv ←適当

とりあえず私はのんびり待ってます(*^^)


『小話⇒絵』も『絵(妄想)⇒小話』も両方、面白かった♪ありがとね!楽しかったよ~

ここまで長い記事に、付き合って読んで下さった方もありがとうございます(*^_^*)

…よし!〆!!

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。