スポンサーサイト

Comment (-)

【色塗り】 月詠 (銀魂)

気が付いたら金曜日。こんにちは、ハコですよっと。
先週は新年だし、感想頑張って書いてみようと思って実行できたんだけど、今週は普通に放置^^
いやっ…アニメ感想ぐらいは書こうかな、うん。後で(*^^)v

月詠

この画像は『読者とジャンプ』のかずはさんのものです!持ち帰りダメ。

以下つらつらと語り↓


<塗り photoshop7.0 >

わぁ懐かしい(*^_^*)

月詠さん初登場の吉原炎上編の時かな?
まだ酒乱とかパフパフ(笑)とかで、キャラ壊れてないクールキャラな時だね!

吉原炎上編っていつジャンプで連載してたっけ…?って調べたら一昨年(2008年)の春ぐらいでした。
そういえば、私この長編の時からジャンプ買いだしたんですよね。

銀魂にハマるまでジャンプ全然読んだ事なかったから、立ち読みでも良いかな?と思ったんだけど、
銀魂はね…ほら!立ち読みし辛いから!本屋さんだと、笑いを堪えるのが大変(笑)!!

そんなこんなで今では他の作品もちょいちょい読んでますv
ハンターハンターとかね!もう話忘れたよ^^って思ったら単行本同時発売とか……ニクイ事するなぁ~!


*塗り方

そんな懐かしの時だから、絵についてもうあんまり語る事もないような…v

和風な感じにしたかった様だけど(←うろ覚え)漫画絵の事全然知らない時だから、
ジャンプのカラーとかちょいちょい見て参考にしてました(*^^)

銀魂キャラって基本和服着てるけど、あんまり和風っぽく塗った事ない気がする。
伝統色とか配色とか知りたかったら、ここ結構いいよ~→【和色大辞典】

各色の名前の下にある数字を、(フォトショなら)カラーピッカーとか色を作る所に打ち込んだら、その色がちゃんと出てきます(*^_^*)

ここも楽しい♪→【色サンプル(色見本と配色)】

表になってるので見てたら綺麗なんだけど、こう彩度低い色ばっかりだと配色難しそうだなぁ~
…パステルカラーとかも可愛いんだけど、可愛すぎてどうしたらいいか分かんなくなるwww




そうだ!それと無断転載のご報告ありがとうございます。

でも、こういうのってどうしたらいいのかなぁ~?
いっつも元絵の『読書とジャンプ』さんのトコにそういう報告いってるから、私全然知らないんですよね。
前オフ会の時、タマちゃんのやつが勝手に文字変えて、トップ絵にされてたって話聞いてびっくりした!

『待って!あのフォントがいいのに!!めっちゃ大事やねんて!!なのに何、勝手に替えて使っとんねん。どん引きやでホンマ』って感じ(笑)←笑いごとじゃないwww

とりあえず、無断転載だめだよ。みたいなコメント残してみたけど、、、今見てもそのまんまかぁ。
もー面倒くさい子やな!こんなのに対応しなきゃならないの、大変ですね。
自分で絵を描いてサイト持ってる方とか、普通にいっぱい事例ありそうだもんなぁ~。
かずはさん、いつもこういう事丸投げしてて実にすいません(^^;)

うーん!せっかく報告してもらったんですけど、ぶっちゃけどうしたら良いかよく分かんないんで、静観しときます…orz

まあ、ここじゃあ本人に伝わらないと思うけど(笑)、気付いたら"消す"か"許可得る"かどっちかして下さいね!



…って、なーんか愚痴で終わっちゃいそうだった!危ない危ないw

あのね!ちょっと聞いてみようかと思うんだけど、

「A.鋼の錬金術師」か「B.べるぜバブ」か「C.ネウロ」どれがいい?


最近、色塗りが銀魂ばっかりだったからさー(本とか色々やってたし)、違う作品を塗ってみようと思って♪
私はどれも一応読んだ事あるんだけど、全部単行本持ってません!借りる派です(笑)

そんで、ぶっちゃけどれでもいいかな?って思ったから、ブログに遊びに来てくれてる方に聞いてみた(*^^)v
(『A』とかだけで良いんで、コメント等でこっそり主張してみてくださいv)

どれでもいいや。ってなったら…適当にクジでも引こうかな(*^_^*)

うわぁ・・・この記事、グダグダwww
ようし!終わっちゃえ!!

管理者にだけ表示を許可する

