スポンサーサイト

Comment (-)

【色塗り】 Go! “ワカマツカオリさんパロ” (銀さん&高杉さん)

おはようございます♪今日の色塗り紹介はワカマツカオリさんパロ!!
ワカマツカオリさんはですね、LOFTのポスターカードを全種類買い集めているぐらい、めっっっちゃ好きです!
てことで、うっきうきで塗らせて頂きました♪

ワカマツカオリ(大好き)×銀魂(大好き)=最高!!!!ってことで(笑)

<クリック拡大>
go.jpg

この画像は『読者とジャンプ』のかずはさんに権利があります!ここから持っていかないでください。

以下つらつらと語り



クリック拡大っていっても、実は原寸の50%の大きさです。
原寸はファイルサイズ大きすぎて、載せられませんでした(・・;) くそぅ

塗り: photoshop7.0  時間: 6時間ぐらい


*元絵っぽく・・?

前回のパロ方さんは、かなり元の絵をパクt(ry・・・もとい、似せようとしたんですけど、また“そっくり”じゃあ、芸がないので、今回、色は120%趣味を出してます♪

彩度高い色を使いまくる、ドラ○エで言う「ガンガンいこうぜ!」的なのがすごく好き(*^_^*)
もっと鮮やかでも良いかな、と思ったんですけど・・・

うん、やりすぎるとね、目に悪いから。自重してる…つもり。


*影付けはしてません

色は完・全・趣味なので、塗り方は元絵に似せてます♪
パーツごとの影付けはしないで、黒で影を表現するって感じですね~
なので、色塗りはすぐ終わるんですけど、線画をいじるのに時間がかかるので、いつもとあんまり時間は変わりませんでした ^q^
いつもの塗り方についてはここでちょっとだけ話してます(*^_^*)←ホントにちょっとだけ


*写真加工面白い!

今回初めて、写真を背景に使ってます♪
あ、加工OK・著作権フリーのサイトさんからお借りしてきたものです。
一応高層ビルですが、背景なので、良く見ないと気付かないぐらいで。

てか、ほんっっと、写真加工って面白いなぁ!

photoshopの真髄を(ちょこっと)見ました。それまで、私はなんて機能を知らなかったんだ。フィルター面白い。宝の持ち腐れだったのか、やるな!写真屋よ!!みたいな(笑)
てか、写真加工が本来の使い道なんですよね (・・;)

で、本とか他のサイトさんを見て、楽しくなっちゃって、もう一種類、背景作っちゃいました(*^^)

遊びまくりです♪
あ、こっちもかずはさんのなので、ここから持っていかないでくださいね~

交差点ですれ違ってる・・・みたいな。
こっちは一応壁紙サイズにしてたんですけどね・・・ファイルサイズが大きすぎて、こちらも泣く泣く縮小しました(T_T)
金曜日は、この絵の写真加工について、話そうかな~と思ってます♪
30:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.04.14 15:17 # [EDIT]
31:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.04.14 21:56 # [EDIT]
32:No title

しばらく来ることができなくてごめんなさい><
高校の方でテストやら合宿やらで。。orz
何でこんなに面倒くさいんだ!←

それにしても、す、凄すぎます!!!
相変わらずのハイクオリティですねーwww
塗り方とかセンスとか、煌いてます!!★(≧▽≦)★!!
今私の脳内で
かずはさん(大好き)×ハコさん(大好き)=最高!!!!
という方程式が出来上がってます^^♪
それにしても、やっぱりphotoshopの機能は侮れませんね~
・・・高いんでしたよね?;;

そういえば、リンクのことって話したでしょうかね?;;
リンクはどちらでもかまいませんので!!
ハコさんの気分におまかせします^^
長くなってしまって申し訳ありませんでした><

2009.04.15 19:50 梅 #mHdfaKpc URL[EDIT]
33:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.04.16 00:21 # [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

