スポンサーサイト

Comment (-)

【ジャンプ感想】銀魂 第297訓 「無法の街に集うはキャッホーな奴ばかり」とコメント返信♪

来たよ、ついに来ましたよ!!

空知先生がだいぶ前に言ってた例の長編か…!!?



追記からジャンプ感想とコメント返信~(溜めててすみませんっ)



鬼神マドマーゼル西郷

大侠客の泥水次郎長

孔雀姫華蛇

女帝お登勢


「今この街は例年にない程 緊張状態にあるんだ」

「かぶき町を まっ赤なお花畑にするために」

「かぶき町に大戦争が勃発しますよ」



…はい!というわけでコレってあれだよね?銀魂単行本19巻!!
「空知英秋 約3万字インタビュー」に載ってた、「かぶき町大戦争編」!!!

待ってた。すんごい楽しみに待ってた!
19巻の発売が2007年8月だから、2年半ぐらいかな?
このインタビューで言ってた今後予定してる他の長編ってのが、
「忍者編・かぶき町大戦争編・お登勢を掘り下げる話・坂本陸奥編・神楽の兄ちゃんの話」
でこの中じゃあ、神楽の兄ちゃんが出てきた吉原編ぐらいしか、長編になってなかったからヤキモキしてたんだけど…ついにそのうちの一つが来た…のか!!?
1話完結のギャグも好きだけど、いかにも“ジャンプ”っぽいシリアス長編も好きだよ!!


てか、かぶき町における銀さんの立ち位置が、

「三大勢力とたった一匹で渡り歩いてきた とんでもねえ化物…」
 
「まっ白な頭をした 夜叉(おに)が」


とか言われてて、ちょっと噴いたw何それめっちゃ悪人っぽい!(笑
でも今週の扉絵はそれっぽかったけどね!積み上がった頭蓋骨の上に笑顔で立ってるとかドコの殺し屋さん(?)
…まあ、かっこいいから何でもいいや^^


そんな銀さんの元へ舎弟になりに来たのは「椿平子」さん。
名前の読み方が「ちんぴらこ」って適当過ぎるwww
しかもどんどん「平」増えてくw「万平平平平平子」ってどんなカオス?

さて、この笑顔がどこぞのピンク髪の兄ちゃんを彷彿とさせる女の子。
「切り刻めば切り刻む程、まっ赤なキレイな」お花を飾り付けるのが得意な……通称、人斬りピラコちゃん。

身内を皆殺しにした次郎長に復讐しに、かぶき町に来たんだけど、怖いwww
何この子!!笑顔なんだけど、大体のコマでバックが血の海!!
あとナチュラルに新八ゴキブリ呼ばわりとか、すごい辛辣www

銀さんが平子ちゃんが問題起こさないように、普通の女の子に更生したいみたいだけど、まあそこはお約束。
次郎長一家のチンピラに絡まれて、銀さん見事殴り飛ばしちゃいました^^


さあっ!これがホントに「かぶき町大戦争編」の序章となるのか!!?
銀魂っていい意味で先が読めないからね!シリアスに行くかと思えば、ギャグですぐ終わっちゃったりするし。


次回が楽しみです(*^_^*)

(おまけ)
明治乳業とのタイアップの「いちごオ・レ」が楽しみ♪

それと、ジャンプショップに行った時も思ったけど、「ジャンプ限定」とか「アニメイト限定」とか「ネット限定」とか「特典第二弾」とか…どんだけ前売り券の種類作ってんのおおおお!!!??

何?アニメの映画ってほとんど見た事ないんだけど、最近のアニメ映画は前売り券勝負なわけ!!?

ほんっと、大人って・・・・・・汚いっ!!(笑



はい!以下コメント返信~

かずはさん

OKOK♪両方まかせて!やっちゃうよ~(*^^)v
でも時間の都合上、間に合わないかもしんないけど、その場合は1枚だけでも先にお届け!って感じで^^
てか私の所にコメントするのに、そんな緊張しなくて大丈夫ですよw
緊張してるの、何か可愛い(*^_^*)

真選組動乱編はウルッと来ちゃいますよね~。
鴨太郎さんとか!土方さんとの最後の決闘(?)あたり!!

ハ、ハイレベルな色塗り…?にすごい疑問符つけちゃうんですが(笑
いつも楽しんでもらえて何よりです~vv

ではではコメントありがとうございます~了解です♪


菌うさぎさん

いっぱい拍手押して下さってありがとうございます(*^_^*)

私、絵自体は自分で描くの面倒くさくって、あんまり自分では描かないんです(笑)
でも、色塗りするのは好きなんで、このブログの【色塗り】カテゴリでは、
『読書とジャンプ』ってブログのかずはさんって方の鉛筆画を塗らせてもらってるんですよ~(*^^)

大半が銀魂絵なんですが、最近違う漫画の絵も塗ってみたりv
私にとって色塗りって、絵を描くよりお手軽なストレス発散法というか、暇つぶしというか…まあ趣味ですね♪
菌うさぎさんの線画も是非塗ってみt(ry

ジャンプショップ行った事あるんですね~♪
大阪店、なんでこんなところに??って場所にあるんで、ビックリしました(笑
京都と大阪間は電車で1時間かからないんで、結構近いんですよ(*^_^*)
(しかも仕事とかカッコイイ事ではなく、遊びとか就活とかv)

あとワンピース!!
今週はエースの事はあっさりで黒ひげとか出てきて…しかも来週休みでどうなるの!!?
って感じです(/_;)

>空知先生の描く銀ちゃんが大好きです(o´∀`o)
むっっっちゃ分かります!!!空知先生が描く銀さんが好きだから、自分ではあんまり描いた事ないんですよね(^^;)
要精進…ですね!

コメントと、(あと相互リンクも!)ありがとうございました~♪


もかさん

はじめまして~(*^_^*)

そうなんですよ~あの夏目友人帳のやつとか、結構背景手を抜いてます(笑
色々組み合わせつつ、フォトショで誤魔化してますvv

でもフォトショほんっと高いですよね…!(涙
親におねだりするにはチョット値段が…saiとかだとまだ安いし、
フォトショには負けるかもしれないけど、それ専用のテクスチャもあるんで、
色々探せばフォトショ以外でお絵かき&背景加工できるソフトはあると思いますよ~(*^^)

コメントありがとうございました~♪


管理者にだけ表示を許可する

