スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

【色塗り】 Dandelion (銀さんとお妙さん)

Dandelion(ダンデライオン)ってのはタンポポの英語名だけど、この動画が真っ先に浮かんできた。結構前のFlashだけど、これ好き~↓



あ、そういや更新すんの久しぶりかも。
えっとねー特に意味なくブログ放置してました(笑

でもその間にブログのテンプレート変えた!ちょっと気分転換♪
それとプロフィールの所に、前に貰ったハンコ風画像をこっそりペタリ。
「イラレの練習する!」って言って.aiファイルで貰ったんだけど、さっぱり分かんなくて放置してました^^
でもとりあえず、四角形→六角形に変更出来た!よし!!

あとパチパチ拍手いつもありがとうございます~(*^^)

はい!じゃあ今日のはカップリング絵だから、苦手な方注意!

以下追記~↓↓

<クリック拡大>
Dandelion.jpg

この画像は『読者とジャンプ』のかずはさんのものです!持ち帰りダメ。

以下つらつらと語り↓

<塗り photoshop7.0 >

サムネイル表示にしたらボケボケになるのはなんでだろう?
しかも絵によって、めっちゃ粗くなるやつとそうでもないやつの差が激しい…??


*リクエスト

今回はいつも鉛筆画に色塗りさせてもらってる、かずはさんのブログの『700万ヒットお祝い!』って事で、何かおもろい事しようかなぁ…?いやでも正直何も思いつかない^^と困って、、、てか本人に聞けばいいんじゃないか!


H「何かカラーで見たいやつある~?」
K「あ、コレお願い!」


とまあ、私的にこんなノリでリクエスト貰った奴です^^
…2年ほどかずはさんの絵を色塗りしてて、初めて「リクエスト」って手段を思いついたっていうね!w

てか人様にリクエストして貰ったのって、手が抜けないなー!
(嘘。背景ちょっと手を抜いた、ゴメン 笑)
いつもは色々遊ぶんだけど、自分から聞いといて変に冒険出来ない^^;

そんなわけで、どうだろ?こんなんで大丈夫…?


*タンポポ

地元でこないだ最高気温20度超えてまして。
ふらっと歩いてたらタンポポが咲いてて、もう春だねぇ~(*^_^*)

…な色合いにしてみました♪

なんとな~く、暖かくてほわほわしてる感じが出てたら言う事なし…かな?

あとちゃんと時間と手間をかけたら、クオリティは上がる。って改めて気付いた!

先週紹介した(夏目)と比べて、描き込みしっかりしてみたり、色の使い方を真面目に考えてから塗ったから、この絵の方がクオリティ高い気も…する。てか気合入れたから、そうじゃないと困るなぁv
まあ、アッチの方が好きって言う人もいるかもしんないけど、それは好みの問題?

銀魂のノマカプ絵と言えば、600万ヒットの時にも何枚か塗ったんだけど、今見たら………ヒドイな、オイw
「もっとマシに出来んかったんかい!」ってツッコミ入れたくなるやつ多数^^
ふーむ。ま、まあ、ちょびっとは成長してるという事かな?


<注:銀妙とかカップリングは死ぬほど好きだあああ!って方はこっから下、読まない方がよろしいかと。読んで気分を害しても怒らないでね!>



*カップリング絵


書いた事あったっけ?

原作にないカップリング絵って、見たり塗るのは全然OKなんですけど、、、
何かさー。見てると笑っちゃうんだよねw

CL絵が好きな人ホンットすみませんんんんn<土下座orz---
(…でもしゃーないの、止めらんない^^;)

集中して細かい所を塗るために拡大してる時はいいんだけど、
こう、全体像を確認した時に落ち着いて見ると、

『あかん銀さんむっちゃ真剣やwww何してんのこの2人www
よっしゃ!この後絶対お妙さんのエルボー決まるな、コレ』


みたいな変な笑いの波がね、描き始めて1時間ぐらいは不意に来るんですよ何回か。
そしたら当然作業は一時ストップ。ホント、一向に作業が進まない^^

そんでね、いつもは自分の部屋で作業してるんですけど、
オリンピックが見たくなって家のリビングでだらだら塗ってたの。
家族?もちろんみんな一緒。

そしたら上記みたいな笑いの波がふと来るんですよ、リビングで。
一人爆笑してたら、「ねーちゃん 何一人で笑ろてんの?」
って弟に白い目で見られて、こっちもそんな自分にどん引き^^

うーーーーーん。

なんでかなぁ?二人とも普通に好きなんだけどなぁ~
…多分私って原作至上主義で、この二人がこんな風にいちゃいちゃしてるのが自分の想像(原作)の範囲外だから、可笑しく感じちゃうのかも。

でもそういう時は『君に届け』みたいな心がキレイになりそうな少女漫画とか、かっこよさげな銀魂MAD見たりして
(大丈夫、銀さんカッコイイ。いざという時は煌く。少女漫画的展開もいけるいける…)
って暗示掛けて作業してました(笑

ああ、そんで今はもう大丈夫。

この絵を見ながらこの記事書いてても、笑いは起きません^^
てか20時間ぐらい見つめ続けてれば、もう何にも感じなくなる罠。←それでいいのか

某rさんから「電車で見て恥ずかしくて速攻スクロールした。凶器」
って言われたんだけど、自分じゃもう麻痺しちゃってて、何が恥ずかしいのか分からないのが残念……

あと、改めてそれをリビングで生き生きと塗ってた自分はどうかと思いました!(笑
よし!オリンピックも終わったし、ちゃんと自分の部屋でやろう、うんw



…えーっと。実は作業中、こんな知りたくもないちょっとした裏話があったんですけど、
銀妙好きの方(特に元絵描いたかずはさん)ホントにこんなんで大丈夫だったでしょうか?(2回目 笑)


今日は珍しく結構ぶっちゃけて色々書いたんですけど、色塗りの作業自体はいつも通り楽しくやってました~(*^_^*)

実はもう一枚(非カップリング絵で)リクエスト受けてるんですけど、それよりこっちを優先したのは、この絵の方が塗るのが楽しそうってか面白そうだったからだし、決して嫌いではないんですよ?(あんな感じで作業しつつもね)

私って基本、女の子キャラ贔屓(あとおっちゃん贔屓)だし、色とか陰影の具合とか考えるのは楽しい♪
それと「いかにこんなアホな裏側を見せずに、画面だけはキレイに保っておくか。」って事も考えたりv
てか楽しくなきゃ、こんな地味な作業何十時間も続けられないよね♪


はい!というわけで、グダグダ書いたけども!

かずはさん!ブログ700万ヒットおめでとうございます~(*^^)


よし!〆!!

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。