スポンサーサイト

Comment (-)

【京都】 赤レンガ特集・ラスト (御池とか三条とか)

ふう…写真サイズ調整して並べるだけなのに、意外と時間かかったなぁ。

~赤レンガの建造物特集 ラスト!~
御池・三条通りぷらぷらおさんぽ編。


おお!その1からどんどん街中になっていってる!

<全部画像クリックで拡大>
文椿ビルヂング3
青が良い感じ。

以下追記↓

文椿ビルヂング
「ヂ」がいいよね♪大正九年。 文椿ビルヂングHP

文椿ビルヂング4

文椿ビルヂング2

こういう隙間も好き。
このあたりは昔の古い(明治大正・昭和初期)建物が何棟かあって、中を改装して新しく使ってる場合が多い。

中京郵便局2
前も紹介したかな?中京郵便局。


京都文化博物館2
ああ、思い出した。こいつもこの記事で紹介してた!京都文化博物館。

京都文化博物館 旧日本銀行京都支店
昔は『レンガ+緑色』がブームだったのかな?

IMG_0414.jpg
ただの民家。レンガとその前の犬矢来の組み合わせが珍しい。

京都ダマシングカンパニー
京都ダマシングカンパニー。今は服屋さんで、昔は時計屋さんだったそうな。

京都ダマシングカンパニー2
このレンガの凸凹まだら具合が好き。

新風館
新風館。洋服屋さんとか色々入ってる。(この写真だけ別日撮影)

flowing karasuma
普通のカフェダイニング…?

これでラスト!!


みずほ銀行 旧第一銀行京都支店

う~ん。看板空気読め^^

というわけで最後は、みずほ銀行~
せっかく明治三九年建設ってレトロな建物(の外観)持ってるんだから、看板も工夫したらいいのに…

って、おっと!最後愚痴で終わっちゃいましたが!(笑
ここまでスクロールお疲れ様です(*^_^*)

「京都って寺以外も存在してるんだよね。実は!」

って言う主張を言うためだけに、この記事書いたっていう^^


ではお付き合いありがとうございました~♪


~赤レンガの建造物特集 記事まとめ~

【京都】 赤レンガ特集その1 (南禅寺周辺)
【京都】 赤レンガ特集その2 (南禅寺周辺)
【京都】 赤レンガ特集その3 (大学と進々堂と)

管理者にだけ表示を許可する

