スポンサーサイト

Comment (-)

【アニメ感想】 銀魂 153話「寝る子は育つ」 とコメント返信

アニメ感想の前に・・・

Q. 美大生? 

A. NO!大学は美大じゃないです。


何人かの方からご質問を頂いたので・・・
そんでもって、ブログで大学の話はしない方向で行きます!
京都と言っちゃってるので、色々ばれそうなので(笑)ちなみに、


*絵はちょっとかじったことがあるだけ
市立芸大の友達は、ガチで私の100倍絵が上手いです。私はただの素人です(^-^)

*色彩学はちょっぴり勉強してます
カラーコーディネーター資格は持ってます・・・2級なら(笑)

*マンガとかイラストは
小学校のころに落書き帳とかに描いてたのが最後ですよ。みんな色々描くよね。
ポケモンとか、カードキャプターさくらとか・・・あー懐かしいなぁ(*^_^*)
ちなみにポケモンはです。151匹でした。


そういやこの前、小学生のいとこに「ポケモンってまだやってるん?」って聞いたら、えらい怒られた後、今のポケモンについて語られました。
・・・聞いたこと、ほとんど覚えちゃいませんが(笑)、今500匹?超えてるんですよね?すごいなぁ(・.・;)お姉さん、きっと覚えられないよ・・

えーっと脱線しましたが、続きでアニメ感想と、コメント返信です♪



神楽ちゃん 目、怖!!


「眠れないありゅ~」が可愛かったけど、神楽ちゃん、目を開けすぎで、めっちゃ怖いよ!!

男女がひとつ屋根の下って文章で書くと、ラブストーリーな雰囲気が出るのに、それが銀さんと神楽ちゃんだったら、色気ゼロに感じる不思議。
やっぱり万事屋は家族だなぁ!銀さんは、神楽ちゃんの年上の兄ちゃんか、お父さんポジションだと思ってます。

でも、なんか眠れない時ってありますよねー。ないですか?なんか、体は睡眠を欲してるのに、頭は起きてて、いらん事ばっか考えてる状態。

目の置き場とか、寝る体制とか、宇宙の真理を考え出すとか、あるある(笑)

夜食のついでに、明日の朝の分も炊いておいた、っていう銀さんのセリフがすごいツボです(*^_^*)
生活感あふれまくってるセリフ、好きです♪

後半の『3分で泣ける話』


ジェリー。ずっと“私”を待ってた忠犬、死んじゃったけど、最後にご主人に会えて良かったね・・・




知ってた。ジャンプ読んでて、知ってたさ。でも




お前の後ろにだぁぁぁぁぁぁぁ!!!


は、めっっっっちゃビビりました。前半映像になって感動した分、怖かったです。
そして、ビビりまくりな銀さんは、とっても可愛い大人でした。



コメント返信です♪

藍さん

おおう!!リンゴ褒めて頂いて、ありがとうございます(*^^)リンゴは皆さん興味ないかな?と思ってたので、コメントもらえて嬉しいです♪
ど、・・・動画見られたんですか///恥ずかしいです///
でも、ミツバ編はホント泣けますよねぇ!!はい、真選組の株急上昇しました!!

ワカマツカオリさんはよく知らないんですか・・・残念です。ぜひoftに行ってみてくだs (ry
コメントありがとうございまーーす!


香林さん

リンゴの方にもコメントありがとうございます♪べ、勉強になりましたか!?お役に立てて、よかったです(*^_^*)色塗りメイキングも、いい絵が見つかったら、今度やってみます~
写真加工の話はですねー・・・どう書けばいいかわかんなくて、気がつけば、photoshop持ってない人は置いてけぼりになっちゃいました(笑)
pixiaは持ってないので、機能がよく分からないんですけど、参考になったのなら、嬉しいです♪
コメントありがとうございました!!


朝里さん

朝里さん!!こんにちは~~(*^^)
絵の勉強したことないんですか!??それでも絵、とっても上手いですよね!!
厚塗りは、多分慣れだと思うのですが、参考になったら嬉しいです♪
たしかにたかがリンゴ、されどリンゴですけど・・・私、人物からっきし描けないので(笑)
朝里さんは、些細なものも描けるようになりたいと!!
向上心があるって偉い!私は銀さんはあきらめてます(笑)応援してます~(*^_^*)


リエさん

silver soul気に入って下さいましたか!!ありがとうございます♪・・・実際に横断歩道に『銀魂』とか描いてあったらいいのに。絶対立ち止まってガン見します(笑)
あ、引いてないです。引いてないですよv
パロ方さんお気に入りなんですか~あれ、色が決まっちゃってるんで、塗るのめっちゃ早かったんです(*^^)
リエさん・・・指の線がたまらないとは、さては指フェチ?? 私は手フェチですけどね!←聞いてない
リンゴも結構侮れないですよね~そちらも見て下さってありがとうございます!!


兎田胡桃さん

胡桃さんでOKですか!じゃあ・・・関西弁でいく?
写真加工はホンマ楽しいよなあ!!へぇ~シティーハンターのやつの背景、写真をいじって作らはったんや~うち、アレ好きです~(*^^)
・・・一行で気持ち悪くなったので、関西弁止めます(笑)普段、話し方は関西弁でも、メールは標準語っぽいので、めっちゃ違和感w・・・あれ、もしかして“めっちゃ”って関西弁でしたっけ( ̄△ ̄;)??

線画は、ペン入れするときもあるし、鉛筆の線をそのまま使う場合もあります♪
(Go!は6割ぐらいペン入れして、鉛筆画も使っています~)
胡桃さんはphotoshop・・じゃあないんですよね???うーん、他のソフトは全然分からないので、お役に立てそうにないかも><
コメントありがとうございましたーー!!


梅さん

梅さん♪お久しぶりです~(*^_^*)
かずはさん(大好き)×ハコさん(大好き)=最高!!!! ってそんな方程式照れます///
photoshopは学生なら4万ぐらいかな?機能が少ないPhotoshop Elementsなら、1万ぐらいですが・・・ペンタブ持っておられるなら、買った時に(多分)おまけで付いてくると思うんですけど・・・どうでしょう?

リンク!リンクですよっ 私も貼っていいのかお返事待ってました(*^^)v
私も貼っておきますね~コメントありがとうございました♪


白原和泉さん

こんにちは~♪写真加工の方がお好きですか・・・私もそっちの方が気に入ってます♪
写真加工の話・・・フォトショ使ってないと、よく分からない感じになっちゃいました・・・使われてないんですよね、すいません~(・・;)
あ!持っておられるんなら、やってみてはどうでしょう?
SAIは一度、体験版なら使ったことあります!今度見てみますね~
コメントありがとうございました!!


宇治金時丼さん

わぁああああ!! さくら、葉っぱになっちゃいましたか(T_T)
ということは、京都より南にお住まいなのでしょうね・・・お花見できなかったんですか~残念です~

あ、嵐山のボートのカップルは、真剣に吹きましたw同世代ぐらいだったんですけど、女の子がパワフルにボートを漕いでて、その間ずっと、男の子は体育座りで微動だにしませんでしたからね(笑)
変わったれや、兄ちゃん。

コメントありがとうございました~♪


・・・コメント返信ってためちゃダメですね(笑)記事が長い!
35:No title

今までかずはさんの感想しか読んでこなかったので、
ほかの人の感想を見ると新鮮で新鮮で←
ハコさんの感想も、ものすっごい楽しかったです^^!

バイトができない高校生なので、
一万円はキツイですね。。><
やっぱりCGillustで頑張ることにします^^;笑
pixiaも一応持ってますが扱いづらいので放置気味。。orz

カラーコーディネーター2級って、す、すごいです!!!
私の学校の社会の先生が
その資格とろうかなって呟いてたのを思い出しました。(えー
ポケモンはハマってた時期がありました。。笑
カードキャプターさくら、今でも好きです!
妹に付き合わされてよく見てます。笑

2009.04.19 01:21 梅 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

