スポンサーサイト

Comment (-)

【色塗り】 手 (白夜叉)

今日の絵はえ―っとゴメン、もしかしたら「塗り方気持ち悪っ!」って思うかも(・.・;)

死体チックなもん描き足したら、あーこれヤバいかなぁ~?って思ったから一応畳むね!

以下追記~

<クリック拡大>
手

この画像は『読者とジャンプ』のかずはさんのものです!持ち帰りダメ。

以下つらつらと語り↓


<塗り photoshop7.0 >

死ぬほどサムネがボケボケ。

色塗り紹介は基本金曜日にやろうと思ってるんだけど、気まぐれに一回休みとか入れたりします。
…まあ、ぶっちゃけストックがそんなに無いからって理由なんだけどね(笑


*2巻のあの辺。

銀魂2巻13訓の銀さんの夢に出てきた骸骨の台詞。

「お前に護れるものなんて 何もねーんだよ!」

……な感じ?
ええ、ばっちり今週のジャンプに影響されました。

てか今週ほど土曜にジャンプが発売されて良かった、と思った日はないな!
先の展開が不安過ぎてドキドキする(^^;)

あとあれだ、rさんに見せてもらった小話にも影響されてるかも。鵺(ぬえ)だっけ。

*シロクロ

実は絵は元が白黒に塗ってて、こんな感じ↓
彼岸花のコピー

そんで後は適当にオーバーレイで色付けただけ^^


白黒の時点で素材感とか皆無だし、この失敗をどうにか隠せないかな~
てか書き足した左の腕だけリアルに描きすぎて、白夜叉描き込むのメンドイしこれも隠す(笑

そんな感じで、色々試行錯誤したら、こんな感じになった!
色合いが気持ち悪い事にしようと思って血の色?を大きく取ったり。
あとそうそう、個人的に血の色と彼岸花って「死」イメージだったりする。


*書き足しました

左の腕、ホントは骨にしたかったんだけどねぇ~骸骨さん。
余計グロくなりそうだから止めといた^^
…あーもしかして、この普通の手の方が怖かったりする?

それにしても誰の手なんでしょうねぇ(ぜんっぜん考えてない)
、、、でも大きさ的になんだか子供っぽいね。

“護る”って言ったら、対象が子供の感じが強かったのかな?
自分で描いといて特に分かってない(笑


ああ、夢の中だし、ちっちゃい銀さん本人とか?
ってまあ、見た人の想像に任せようかな^^

管理者にだけ表示を許可する

