
Comment (-)

【京都】 清水寺 

(私信)しゅっぴいさんCコースお疲れ様です!ホント、桂さんの所の行きにくさ異常w

知り合いに「行った事ないから連れてって!」って言われたもんだからご案内~

SN3J0010.jpg

教科書等でお馴染みのアングル(with桜・3分咲きぐらい)

と言う訳で清水寺周辺。

去年も夜にライトアップなら行った事あるんだけど、人ごみに疲れて、ろくに見ずに帰って来た思い出が(笑
普通に見に来るのは、、、小学校の遠足以来の10年位ぶり?

SN3J0001_20100331224447.jpg
五条坂を登ったよ~

SN3J0003_20100331224447.jpg
清水寺って有名で人ごみ凄い割にぶっちゃけ大したこと無い……ゴホンゴホン!w
まあ、しゃーない。拝観料300円だから許す!(何様?
ちなみにチケットは4種類四季に合わせて変わります。
今は桜~
(知り合いで4種類コンプリートするために1年で4回ここ来たツワモノがいます^^)


SN3J0004_20100331224447.jpg
ここが例の「清水の舞台」
今春休みだけど平日だからかな?まだ人ごみマシだったねぇ。

SN3J0005.jpg
私の靴と舞台の床。
ボコボコになってるのは観光客がピンヒールで歩くから。
この建造物一応“国宝”だからね、NOTピンヒール推奨~
(てか普通にこの辺観光するのにピンヒールはキツイよ?坂きついもん)

SN3J0011.jpg
良くなりたい所を撫でるってヤツ。
腰撫でといた!、、、って描くと何か卑猥(笑 ←どうでもいいw

SN3J0006.jpg
舞台から下を見る。人が並んでるね。

SN3J0008.jpg
降りてみる。

SN3J0014.jpg
並んでたのは、何か数種類?御利益がある水…だっけ?
“只今の待ち時間”ってどこのディ○ニーランド?
ちなみに私は華麗にスル―しました、ゴメン(笑


SN3J0015.jpg
あと舞台を下から見上げるとこんな感じ。
桜の満開までもうちょっとだねぇ。
舞台から落ちても、それほど高くない&下が木と草だから、よっぽど運が無いかぎり死にませんw

SN3J0009.jpg
小学生の時、こういう黄色い帽子かぶらなかった?

SN3J0018.jpg
カメさん甲羅めっちゃ乾いてますよ?

はい!こんな感じ~(最後にカメのドアップで終わったのは自分でも不思議 笑)
天井とか柱とか、結構カラフルで新鮮だったなぁ(でも写真は忘れたというw)
他にも高台寺とかこの清水五条界隈の写真撮ったけど、、、まあ次回!!


清水寺ホームページ

拝観時間:朝6時~夕方6時(夜のライトアップ期間は別)
拝観料:大人300円、小・中学生200円(紅葉の季節とかには別料金有)
162:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.04.02 10:36 # [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

